サウンド・オブ・サンダー
b0020911_23533426.jpg原作は、レイ・ブラッドベリの
「太陽の黄金の林檎」(ハヤカワ文庫)
の中の短編「いかずちの音」です。
だから、ストーリー自体は、
まあまあなんですが・・・


う〜〜ん、この手のSF物は、映像が命ですからね〜。
ちょっといかにも合成って感じの映像では、
それだけで、かなりランク落ちしてしまいます。
(会社がつぶれたりしたので、予算がなかったのでしょうか・・(~_~;)
まあ〜B級のSF映画として観れば、
それなりに楽しめると思います。

2055年の未来都市も、未来の車もいまひとつだし、
タイムウェーブで、現われるゴリラもどきの生物も
ドラゴンもどきの生物も、なんだかなぁ〜って感じです。(笑)
主役以外の人間も、ほとんどでて来ないし
パニックおこして逃げ回る人々とかもあんまりいないし・・・
まあツッコミだしたら、キリがない映画でした。

お暇な時のデートには、いいかも・・・。

サウンド・オブ・サンダー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥

(ルナのひとり言)
タイムマシーンツアーなら、恐竜狩りとかじゃなくて、
もっと観たい時代がたくさんあるんだけどなぁ〜(^^;)
あなたの行きたい時代は、いつですか?
[PR]
by cinema-can | 2006-04-04 23:59 | cinema | Trackback(12) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4336767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-04-05 07:20
タイトル : サウンド・オブ・サンダー
 全てはライオンのホログラムが間違いのもとだった。おかげで全てがホログラムに見えてしょうがない・・・... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-04-05 07:56
タイトル : サウンド・オブ・サンダー A SOUND OF THUN..
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック ベン・キングスレー主演 レイ・ブラッドベリ原作 2055年のシカゴ 時空を行き来出来るマシンをTIME SAFARI社が所有し 裕福な人達を満足させる為恐竜ハンティング・ツアーを主催していました 危険が伴う事を承知で社長ハットンは莫大な富を得ていました 何時もの様にツアーから帰ってくる客にパーティーを開き 参加者達を持ち上げ 参加者達を満足させ、 新しい顧客の確保をしていきます パーティーの最中 ひとりの女性ソニアが乱入し、 このツアーは非常に危...... more
Tracked from 「月の風」シネマ日記 at 2006-04-08 23:44
タイトル : サウンド・オブ・サンダー
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック、ベン・キングズレー主演 何が起こるか分からないから、観ていてずっとハラハラ状態でした。 緊張しっぱなしです。 現実にあり得ない話ではあるのですが、観入ってしまいますね。 この先どうなるんだろうって作りなんで....... more
Tracked from bobbys☆hiro☆.. at 2006-04-12 04:54
タイトル : 「サウンド・オブ・サンダー」は、バック・トゥ・SF・パニ..
宣伝コピーが <過去を変えた人類に未来はあるのか? 2055年人類絶滅!>の 「サウンド・オブ・サンダー」の 試写会に行ってきました。 冒頭から「タイムマシン」旅行を見せられ ワクワク~ 2回目の「タイムマシン」旅行で問題が発生し 過去が変えられ2055年の 世界に危機が訪れるのですが・・・ 「バック・トゥ」的 未来世界の映像は素晴らしいし いろんな事がハラハラドキドキなんですが 出てくる「奇獣」が、ちょい共感できないです。 ラストなんかも一応納得できますが。 この春休み唯一のSFなので S...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-04-12 11:30
タイトル : 映画館「サウンド・オブ・サンダー」
過去を変えたら、未来が変わっちゃったぁ~! って、タイムトラベルが可能になった時代のお話~。 タイムトラベルモノって、嫌いじゃないのですがなんだかガッカリすることが多いんですよねぇ。まぁ、これはガッカリまではしませんでしたが。車などは未来的なのに服装...... more
Tracked from ☆えみたんの日記帳☆ at 2006-04-21 10:14
タイトル : サウンド・オブ・サンダー
あの「サウンド・オブ・サンダー」を見てきたよぉ~♪ ストーリー 2055年、旅行代理店タイム・サファリ社は、 タイムトラベルによる6500万年前への恐竜ハンティング・ツアーで潤っていた。 ところがある日、ツアー客のひとりがあるものを持ち帰ってしまったことから、 現代..... more
Tracked from よしなしごと at 2006-04-25 01:14
タイトル : 「サウンド・オブ・サンダー」見てきました
 難しいことを考えずに、単純に楽しめそうな映画、サウンド・オブ・サンダーを見に行ってきました。前売り券のおまけは砂時計です。一応、タイムトラベルネタと言うことで砂時計なのかな?ちょっと微妙なおまけですが。。。前売り券を買った時は、サウンド・オブ・サンダーということで、嵐とか自然災害者だと思っていたんですが、タイムトラベルネタだったのね。(^^ゞ... more
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2006-05-10 08:44
タイトル : サウンド・オブ・サンダー
初めて宣伝ポスターを見てから一年以上公開が待たされたと思ったら制作会社が倒産してたのね・・・。 妄想感想いきます。 ... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-06-10 05:41
タイトル : サウンド・オブ・サンダー
3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う~ん、何からツッコめば良いのやら・・・ まぁ、一言で言うなら・・・ しょぼっ! 『キング・コング』を観た後だからでしょうか。 やったら、セットとCGがチャチに見えたんですけど。 特にCGは酷かったですね。 背景に溶け込んでないのはもちろん、動きはガチガチだし・・・ てか、そもそもかなり大雑把な描写で思わず「着ぐるみ?ミニチュア?」 って思わせる程の出来の悪さでした。 あと、やっぱりストーリーがね~。 この程度のお話は、子供の頃...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-08-03 18:11
タイトル : サウンド・オブ・サンダー 06年154本目
サウンド・オブ・サンダー 2004年  ピーター・ハイアムズ 監督エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー 、ジェミマ・ルーパー 、デヴィッド・オイェロウォ ふ〜ん、、、こういうお話だったのね。ストーリーはおもしろいです。650....... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-08-24 14:59
タイトル : 【洋画】サウンド・オブ・サンダー
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B- (演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響3/音楽2/美術2/衣装3/配役2/魅力2/テンポ2/合計25) 『評論』 「蝶... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-10-07 20:58
タイトル : サウンド・オブ・サンダー (A Sound Of Thu..
監督 ピーター・ハイアムズ 主演 エドワード・バーンズ 2004年 アメリカ/ドイツ映画 102分 SF 採点★★ 歳をとると円熟味が増すとかなんとかも言ったりしますが、得るものよりも圧倒的に失うものの方が多いのではと感じ始める、今日この頃。私も、もう歳ですからねぇ。ヨ..... more
Commented by kossy at 2006-04-05 07:19 x
俺が行きたい時代は人間がいる時代。
恐竜しかいないなんて、怖すぎます。
Commented by cinema-can at 2006-04-05 23:27
>kossyさん
人間のいる時代でも、戦争中とかはいやですよね〜。
でも、歴史的な瞬間とかはちょっと覗いて・・・、
帰ってきたいです!!(笑)
Commented by bacchus_36 at 2006-04-11 21:20
ボクも恐竜のいる時代は パス(笑)
魔女狩り の 時代も 捕まりそうで パス。
会いたい人はいるけど 会って どうなるかわからないしね。
映画や本の中だけでいいかも。(チキンと呼んでくれいっ
Commented by cinema-can at 2006-04-12 00:04
>桜乃ちゃん
うんうん、たしかに魔女狩りの時代はあぶない!!よね〜。
私も捕まりそうだぁ〜(笑)
蝶1匹で、あれだけ!歴史が変わってしまうんだから、
誰かに会ったり、捕まったら大変な事になるんだろうなぁ〜。
<< ちょっと一息! 映画検定って・・・・! >>