ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
b0020911_22195163.jpg

ウォレスとグルミットは、大好きなので
とても楽しみにしていました。
残念ながら吹替版しかやっていなかったので、
欽ちゃんの声がちょっと気になったけど、
それ以外は、大満足でした。

今回は、ウォレスとグルミットは、アンチ・ペスト(害獣駆除隊)を
やっているのですが、害獣と言ってもブタ鼻のうさぎさんです。
(でも、結構いっぱい出てきます。)
そして、出動の仕方が、まるでサンダーバード!!
最初からなかなか楽しませてくれます。
登場人物も、みんなちょっと滑稽で個性的でおもしろいです。

いつもながら、ウォレスのとんでもない発明品で、
忠犬グルミットは、今回も大変です!!
しゃべらないのに表情だけで、
全てを表現するグルミットの動きは最高です。
う〜〜ん!やっぱりいいなぁ〜グルミット(^-^)vv/
可愛いし・・賢いし・・・、私もほしいよ〜〜〜。

とても楽しい作品ですので、お子様づれにもお勧めです。

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとり言)
今回はキャラクターを使って、箱庭風に作ってみました!!
ちなみに私は、ウォレスとグルミットのシリーズでは
「ペンギンに気をつけろ!」が1番好きです。
[PR]
by cinema-can | 2006-03-26 22:27 | cinema | Trackback(12) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4304020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2006-03-27 00:11
タイトル : 「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 」
「ウォレスとグルミット」見てまいりました。吹き替え版です。 字幕版は近場で上映が無かったんですよねぇ〜。(涙) 原題は「うさぎ男の恐怖」こっちの方がぴったりなんですけど。モンスター映画へのオマージュとか、パロディーに溢れてましたからね。カメラワークとかカット割りもそれ風でした。お子様の集客には「野菜畑で大ピンチ! 」の方が良かったんでしょうね。 samurai的に気に入ったのはウサギ男との第一遭遇者の"司祭"です。爆笑してしまいました。 この映画の影の主役とも言えるのが二人の愛車です。...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-03-27 19:32
タイトル : ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!THE WALL..
おなじみの イギリスのクレーアニメーション映画です ウォレスとグルミットについては もう何も言う事ないほど有名で シリーズは20分程のものが多かったのですが、 なんと今度は長い1時間半もの作品です いや〜素晴らしい そりゃ 粘土で作るのですからその労力たるや 凄まじいばかりです ウォレスとグルミットは害虫駆除の仕事をしています 害虫のほか 野菜畑を荒らすうさぎも駆除する仕事です そんなわけで近所の野菜畑の所有者から重宝がられてます 町のレディ・トッティーは毎年開催される野菜コンテストの主催者...... more
Tracked from 駒吉の日記 at 2006-03-31 15:56
タイトル : 映画:ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!@シネカノン有楽町 「ウサギ男の呪い・正体不明のウサギの怪物が出現した」 シネカノンではグルミットがオスカーを手にしてました♪ このシリーズ、キャラクターは知っていましたがアニメを観るのは初めてです。 試写会当... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-04-01 23:55
タイトル : ウォレスとグルミット
 日本語吹替版は萩本欽一。発明に没頭するウォレスは金がないことと、欽ちゃんの名前をアナライズすると「金欠」になるってのは偶然でしょうか?... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-04-02 10:37
タイトル : ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!
笑いと微笑ましい場面の連続で,あったかく感動し, スピード感たっぷりのアクションに興奮の1時間半! ... more
Tracked from 有閑マダムは何を観ている.. at 2006-04-07 16:11
タイトル : ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ
クレイ・アニメーション 粘土で出来ているキャラクター達!! もう、それだけでもすばらしい!! 職人の技ですよね~。 映像で見ても、顔のあたりにかすかにコテで表面をならしたような線が見えたりして、いかにも手作りっぽい丁寧な作りが伺えます。 夫は、小学生の頃に... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2006-04-08 20:42
タイトル : ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
昨日は、春休みでヒマを持て余している長男と、長男の友達二人を連れて「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!(日本語吹替え版)」を鑑賞。 ウォレスの声は萩本欽一で、人柄がよいけど、どことなく頼りにならない感じが出ていて良かったです。 レディ・トッティントン役の飯島直子は、最初に声優の名前が表示されていなければわからないほど色っぽい声で、うまかったです。 この映画でかわいかったのは、その他大勢のウサギたち。穴にポコポコ吸い込まれていくところも、巨大ウサギの雄たけびに合わせてパフォーマンスを...... more
Tracked from 犬も歩けばBohにあたる! at 2006-04-12 00:55
タイトル : オスカー受賞の名コンビ【ウォレスとグルミット野菜畑で大ピ..
待ちに待った長編大作『ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ』をやっと見た。 も... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-04-12 11:31
タイトル : 映画館「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」
1995年の「ウォレスとグルミット 危機一髪」を劇場で観たときは、短い作品だったということもあるのだと思いますが単館でしか上映しなかったのに、今回は全国、しかもアカデミー賞まで取っちゃって知名度かなり上がりましたよねぇ~!嬉しいような、寂しいような。。。 ...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-06-23 05:15
タイトル : ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 所詮はお子様向けなんだろーなぁ~と思いながら観たのですが・・・ いや~、油断大敵ですよぉ。 何気に結構面白かったです。 もちろん、お子様がメインのターゲットだとは思うので小難しいストーリー じゃないし、展開も大人から見ればミエミエなんですけどね。 そんな事はこれっぽっちも気になりません。 やっぱりですねぇ、こーゆー映画は楽しんだ者勝ちってところがありますからね。 ワタクシみたいな単純な人間は遊び心いっぱいのウォレス家だけでも掴み バ...... more
Tracked from ○o。.1日いっぽん映画.. at 2006-08-01 15:06
タイトル : ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
本当は「トランスポーター2」を観ようと思ったんですが、そういや1観てないなと思... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-01-10 21:34
タイトル : 『ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!』(2005)
年に一度の巨大野菜コンテストまであと数日。町中の人々は、自分たちが丹精こめて育ててきた巨大野菜の手入れに余念がない。 そんな彼らの悩みのタネは、畑の野菜を荒しまわるウサギたち。そこでウォレスとグルミットは害獣駆除隊を結成、町の平和を守っていた。 しかしある晩、巨大なウサギ――ウサギ男が突如出現、畑を荒しまわるという事件が起きた。早速ウォレスとグルミットが退治に乗り出すのだが・・・?! アードマンが5年半の歳月を費やし、ドリームワークスと組んで贈る「ウォレスとグルミット」シリーズの長編...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2006-03-27 00:10
コメント&トラックバックありがとうございました。
グルミットは、けなげでキュートで最高ですね。「一家に一匹、グルミット」でしょうか?(笑)
シリーズ最高傑作は「ペンギンに気をつけろ! 」同感でございます。
Commented by cinema-can at 2006-03-27 23:20
>samuraiさん、こちらこそです(^_^)
ホントに、一家に一匹、グルミット!ほしい〜〜〜!!です。
家にもきてくれないかなぁ〜(笑)
Commented by Boh at 2006-04-12 00:57 x
こんにちわ、TBさせて頂きました。
吹き替え版は欽ちゃんなんですよね〜。
前作も吹き替え版欽ちゃんでしたが、怖くてそっちは見れません(苦笑)
Commented by cinema-can at 2006-04-12 22:31
>Bohさん
TBありがとうございます。
そうなんです、欽ちゃんの声はちょっと特徴があるので、
私はなんか違和感を感じてしまいましたが、
結構気に入っている方もいるようですよー。
Commented by odin2099 at 2008-01-10 22:51
TB有難うございました。

この作品、吹替版がイヤで結局劇場では見逃してしまったんですよね。
DVDはしっかり全作揃えております(笑)。

この写真のグルミットも可愛いですね。
是非こまちゃんと共演させて下さい♪
Commented by cinema-can at 2008-01-11 00:03
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
たしかに、欽ちゃんの吹き替えは、私もちょっといやでしたが、
せっかくなので、劇場で鑑賞しました。
このシリーズは、私も結構好きなので、DVDはもっているのですが、
そういえばこの野菜畑は、まだ購入してなかったなぁ〜。

グルミットとこまちゃんの共演かぁ〜。
でもちょっとサイズが違いすぎるかなー。
このグルミット、ストラップサイズなもんで・・・・
<< SPIRIT-スピリット- ブロークバック・マウンテン >>