人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロークバック・マウンテン
ブロークバック・マウンテン_b0020911_2347544.gifカナディアン・ロッキーで
撮影された大自然のシーンは、
本当に壮大で美しかったです。
特に空の美しさは、格別で
すっかり心を奪われました。
そして、物凄い数の羊!!
山を駆け上がっていくシーンは、絶品でした。
(数えてる人は、よく眠くならないものです・・・(~_~;)

ストーリーは、羊の放牧の季節労働者に雇われた2人の男性が
過酷な労働の中で、友情を超え愛しあってしまい、
いったんは、それぞれの地元にもどって結婚し、
子供もできるのですが、お互いを忘れられずに
20年、秘密裏に関係を続けてゆく物語です。

好きな事だけやって生きていきたい自然派の、
ジャック(ジェイク・ギレンホール)に対して
常に心に後ろめたさを感じているような無口で無骨な
イニス(ヒース・レジャー)。
この2人の演技も素晴らしかったです。

ただなぁ〜、やはりどアップの男同士のキスシーンなどは、
ちょっと引いてしまいます!!(笑)
私も・・・結構心が狭かったのかも知れません。(汗)
全体的には、愛情というより深い友情の延長線のような感じでしたが、
やはりアメリカ南部の保守的な土地柄では、
認められるわけはないので、切ない愛の物語です。

これは、誰にでもお勧めできる作品とは
ちょっと言いがたいですが、大自然の映像は必見です。

ブロークバック・マウンテン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

ブロークバック・マウンテン_b0020911_23474033.gif(ルナのひとり言)
とても素晴らしい作品ではあったけれど、
一般受けはしないかもしれないなぁ〜。
そういう意味では、アカデミー作品賞は「クラッシュ」で
正解だったのかもしれません。
ワイオミング州の牧場主やカウボーイたちは
この映画に憤慨しているらしいので、そのせいかも・・・。
う〜〜ん、でも実際こんな2人がいそうな気もする。(笑)
by cinema-can | 2006-03-20 23:52
<< ウォレスとグルミット 野菜畑で... イーオン・フラックス >>