イーオン・フラックス
b0020911_0142222.gifなんとなくラジー賞ぽいと
評判の作品ですが、
友人の誘いで、ちょっと観に
行って来ました。
たしかに、はぁ〜?って言う
ツッコミどころは満載でした(笑)

それにしても、シャーリーズ・セロンはすごいなぁ〜。
惜しみなくその美貌とスタイルを披露してくれます。
アクションというかアクロバティックもすごいです!!
見事な開脚や、蜘蛛のようなほふく前進も見せてくれます。
最近、「モンスター」や「スタンドアップ」で
地味な姿が多かったせいでしょうか?
とてもセクシーなパジャマ姿もあります。
(普通の人には、とても着れない・・・・)

内容は、近未来SFものですので、ちょっとどこかで
観たようなお話ぽいですが、映像はすごく綺麗でした。
あと、なんか日本ぽい畳とか和傘とかも登場します。
それから、シャーリーズ・セロンの不思議な衣装の数々も
なかなかおもしろいです。

えっと〜、シャーリーズ・セロンのファンには
お勧めの映画でした。

Aeon Flux Movie - Official Site: AeonFlux.com←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡
[PR]
by cinema-can | 2006-03-17 00:17 | cinema | Trackback(25) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4269458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-03-17 00:39
タイトル : イーオン・フラックス
 英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。... more
Tracked from よしなしごと at 2006-03-17 00:46
タイトル : 「イーオン・フラックス」見てきました
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-03-17 01:12
タイトル : イーオン・フラックス AEON FLUX
シャーリーズ・セロン主演 400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっている ウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャ その都市の支配者はウィルスを防いだ 科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのです そしてトレーバーには弟のオーレンと側近がいて 君主国のような政府形態をとっていました そして都市を自分達の思うがまま操っていたのです 長年の圧制に苦しんでいた市民の中に 反政府派のモニカン Monicanと言う組織が出来あがり その中の優秀なエイジェントがシャーリーズ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-03-17 16:34
タイトル : イーオン・フラックス
見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。 ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2006-03-17 21:41
タイトル : 『イーオン・フラックス』試写会に行く
昨日、オープン前のMOVIX亀有(3月3日オープン)にて シャーリーズ・セロン... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-03-19 14:19
タイトル : イーオン・フラックス(映画館)
2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。 CAST:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド 他 ■アメリカ産 93分 全米ではアクション映画にも関わらずNo1をとれなかった作品。あまりいい評判をきかないので内心ちょっと不安げで観賞~。 不安的中!! ヤバイとってもおもしろくなかった・・・。 仕事帰りにクタクタの状態で観に行ったからなのかな~。 全身タイツのシャーリーズ・セロンはスタイル抜群だけど、カッコイイって...... more
Tracked from ブログ:映画ネット☆ログ.. at 2006-03-20 11:51
タイトル : イーオン・フラックス
何か物足りなさを感じる映画でした。多分、93分という短い時間ではうまく表現し切れなかったのではないかと思います。 アニメが原作となっているので複雑な状況があるのかと思いますが、あまりにもさっぱりしすぎていました。 やはりこの映画は、近未来的な街や服。シャーリーズ・セロンのアクロバット(?)が見所ではないでしょうか。 期待が大きかっただけに少々、低めの評価をしていますが、会社帰りに軽く映画をみたいかたにはお勧めです。 ... more
Tracked from 俺の話を聴け〜! at 2006-03-26 10:48
タイトル : イーオン・フラックス
なにかが極端に悪いわけじゃないけど、ストーリーに新鮮味がないし、内容スカスカだし、そのうえこの手のジャンルにしてはなんだか地味。良くいえばこなれた、悪くいえばありきたりな作品である。内側と外側を分けるという設定はバイオハザード以前からの定番ネタだし、行き....... more
Tracked from パイレーツ・オブ・カリビ.. at 2006-03-30 12:38
タイトル : 2006年最大の話題作!パイレーツ・オブ・カリビアン デ..
ジョニーデップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がこの夏公開!!イベント、グッズ、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載!... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】.. at 2006-04-02 08:24
タイトル : 『イーオン・フラックス』(2005)
昨日は<映画の日>。平日だとなかなか利用出来ないけれど、土曜日だったのでハシゴ。 未来世界を舞台に、管理社会へのレジスタンスとして活動する女性戦士を描く、一種のアンチ・ユートピア・テーマのSFアクション映画。 ぶっちゃけ、理念とか信条とか思想とか理屈とか整合性だとかはどうでも良い、見てくれだけが全ての映画(ホメ言葉です)。シャーリーズ・セロンのファン、もしくは強くて格好良くて綺麗なお姉さんが好きな人ならば必見! そうでない人はゴメンナサイ・・・と観客対象はハッキリしている。 それにしても...... more
Tracked from tok's  楽書き帳 at 2006-04-02 21:27
タイトル : イーオン・フラックス
ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年が舞台。 政府議長のグッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオンは、妹が政府によって殺されたと思い激しい憎悪を募らせていた……。と言うもの ストーリーの展開はポンポンと速いテンポで変わって行くので、考えていては置いて行かれるかな〜って感じで、わかりづらいと言うレビューが多いのかな?って印象でした。 先週の『サウンド・オブ・サンダー』とは違いこれぞSFXと言う感じのCGでしたね。 CMのシーンは最大の見せ場と思っていたが話のはじめの...... more
Tracked from 映画と秋葉原とネット小遣.. at 2006-04-03 20:35
タイトル : 『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました
? 『イーオン・フラックス』  公式HPはこちら ●あらすじ 人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。 科学者トレバーの子孫らが400年間圧... more
Tracked from soramove at 2006-04-03 22:49
タイトル : 「イーオン・フラックス」アカデミーご祝儀映画
「イーオン・フラックス」★★★ シャーリーズ・セロン主演 カリン・クサマ監督、2005年アメリカ 未来は本当に希望の無い社会なのか、 映画や小説で描かれる世界は ほとんどが希望的観測より 暗い未来が多い。 アカデミー主演女優賞を手にして シャーリーズ・...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-04-12 11:32
タイトル : 映画館「イーオン・フラックス」
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~?? 内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...... more
Tracked from お熱いのがお好き at 2006-04-27 14:28
タイトル : イーオン・フラックス
イーオン・フラックス 2006/03/11公開 監督:カリン・クサマ シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー ソフィー・オコネドー フランシス・マクドーマンド 衣装とか映像とか建物とかインテリアとかキャスティングとか私好みでわりと面白かったです。(でも女性のアクション物ってあんま日本では人気ない気がするな。チャーリーズエンジェルとかは人気あったけど。) 建物は「あれ代々木体育館に似てんなぁ。あれ東京ビッグサイトに似てんなぁ。」っ...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-08-23 03:46
タイトル : イーオン・フラックス
3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え~っと・・・ ワタクシ、トレッキー&トレッカーで『スター・ウォーズ』シリーズも何度観た か分からないくらいにSFは好きなのですが、どーも近未来SFは合わない事が 多いんですよね~。 そんな事もあってか、この作品も思っていた以上に・・・ 正直、観終わった瞬間(最中も?)、黒尽くめな格好してモジャモジャなヅラ 被って、「何じゃこりゃ!?」と叫びたい気分になりました。 取り敢えずですねぇ、どこで楽しませたいのか、この作品の幹となる部分...... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-09-27 14:30
タイトル : 【洋画】イーオン・フラックス
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計31) 『評論』 こうい... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-09-28 10:20
タイトル : イーオン・フラックス (Aeon Flux)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗..... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-10-17 14:14
タイトル : イーオン・フラックス 06年199本目
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2006-10-29 16:53
タイトル : イーオン・フラックス ~新作DVD~
未来作品も色々出てくると一体この先何がどうなるのかが分らなくて不安になる。無論、映画作品の中だけのことではあるのだけど、文学と違って視聴覚を支配されているわけだからその影響力も大きい。又、最近は一方でタイムスリップの過去モノも多いし、作品自体はタイムスリップしなくても、観客をスリップさせる効果のあるもの(例えば「ALWAYS」これは筆者的にも中々の名作)も多い、このブログでも度々書くが、現代社会を凝視しない(というかできない)作品が圧倒的に減っていることは大変残念である。又、この作品でいえば、あと5年...... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-11-06 10:59
タイトル : イーオン・フラックス
シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待できないなとあ...... more
Tracked from Sweet* Days .. at 2006-12-03 15:35
タイトル : 『イーオン・フラックス』
イーオン・フラックス スタンダード・エディション CAST:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス 他 STORY:2015年、ウィルスで人類の99%が滅亡。そして2415年、生き残った人類は新ワクチンを開発したトレバー一族の圧制によって生活をしていた。そんな政府に対抗する反政府組織「モニカン」の1人、イーオン(シャーリーズ・セロン)は、トレバーの暗殺を命じられる・・・・ こりゃまたぶっ飛んだ世界だぁ~(@0@) 「ウィルスで人類滅亡」なんて、『トゥモロー・ワールド』とかぶる...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-12-30 15:07
タイトル : イーオン・フラックス
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? 新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。 天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、 ブレーニャと呼ばれる人... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-09-06 22:19
タイトル : 「イーオン・フラックス」 しなやかな美しさ
ここ数年、強い女性が出てくるアクション映画が多いですよね。 「バイオハザード」、... more
Tracked from うふふ・映画三昧。 at 2010-10-02 13:20
タイトル : イーオン・フラックス
近未来、人類は新種のウィルスによって99%が死んでしまった。 科学者トレバーの開発したワクチンで、500万人の人々が生き残るも、 \"危険\"な外界から隔離された都市の中で、人間らしい感情を失いそうになりながら、圧制に苦しむようになる。 そんな中「モニカン」と呼ばれる反政府組織の一員である最強の女戦士「イーオン・フラックス」が政府に送り込まれ、戦う。ガンガン戦う! そしたら・・・・。っていうSFアクション映画。 SF映画大好き!な私が、グッタリ、意気消沈するほ...... more
Commented by aju at 2006-03-17 21:39 x
おっしゃる通り、ホントにもぅ「惜しみなく」披露してくれちゃってましたよね。
(あ、こんばんはデス。)
私もどっかで観たような・・・何かに似てる作品だなぁと思いました。何度も。
何だっけなぁ?と考えても、全然名前等が出て来ないので、ちょっとムズムズしますけど。(笑)
衣装や小道具などなど、結構観ていて楽しかったです。

TB送って置きますね。コメント、どうもありがとございました!
Commented by cinema-can at 2006-03-18 00:53
>ajuさん、こんばんは〜(*^^*)
近未来SFって、みんなどこか似ていますよね〜。
ここは、あれに・・・って感じで、でも思い出せない!!(笑)
私も「アイランド」くらいしか思い出せませんでしたけど。
衣装や小道具は、私も楽しかったです。
Commented by bara_aya at 2006-03-25 00:33
これは期待はずれでしたね、意外と。
試写会で観たのですが、1800円は払えないと思いました。
シャーリズ・セロンはかっちよかったけど。
Commented by cinema-can at 2006-03-25 01:45
>ayaさん〜お久しぶりです!(^_^)
たしかに、1800円では観ないかも・・・(笑)
私は、1000円で観ました!!
シャーリズ・セロン ファンの為の映画でしたねぇ〜。
<< ブロークバック・マウンテン 「ブレイブ・ストーリー/上・下... >>