アサルト13−要塞警察−
b0020911_23363111.jpgちょっと前に試写会で
観たのですが、記事にするのが
遅くなってしまいました。
ジョン・カーペンターの
「要塞警察」('76)の
リメイク作品です。

舞台は、激しい吹雪の大晦日のデトロイト、老朽化で閉鎖される“13分署”。
そこにいるのは、潜入捜査の失敗によるトラウマから、
デスクワークに就いているローニック(イーサン・ホーク)と数人の警官。
そんな折、悪天候のため護送車が立ち往生し、
緊急搬送されてきた凶悪犯ビショップ(ローレンス・フィッシュバーン)を
含む4名の犯罪者達を一時預かることになります。
そして新年の0時を迎えた時、“13分署”は
謎の武装集団から襲撃を受けるのですが、
今回は、オリジナルと違い相手は、悪徳警官たちです。
凄まじい攻撃に、13分署の警官は犯罪者と手を結び、
生き延びようとするのですが・・・・・。

凶悪犯ビショップが、どうしてもマトリックスのモーフィアスに
見えてしまって・・・・(笑)今回も無口で渋いです。
ただ登場人物が、次々にあっさり殺されていくのは、どうかな〜。
お色気キャラのアイリス(ドレア・ド・マッテオ)が
いかにもアメリカ映画ぽい感じでした。

特に何かを感じる映画ではありませんが、イーサン・ホークファンか
時間を持て余している人の、暇つぶしにはいいかも知れません。

アサルト13 要塞警察 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡
[PR]
by cinema-can | 2006-02-21 23:39 | cinema | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4183012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-02-21 23:49
タイトル : アサルト13要塞警察 Assault on Precin..
イーサン・ホーク、ローレンス・フッシュバーン主演 ジョン・カーペンター「要塞警察」のリメイクです 13分署は大晦日を迎え 翌年には閉鎖される古い警察署です 過去に苦い経験を持つジェイクは トラウマから逃れるため 酒と精神安定剤を常用していました そして大晦日をこの13分署で 新年を迎えるため 古参の警官と秘書の三人で夜勤をしていたのです 折りしも大雪が降り刑務所に護送中の4人の囚人と2人の警官の バスが立ち往生 この13分署に雪が収まる間 留まる事になります 囚人の中には 大物犯罪者ビショップ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-02-22 00:18
タイトル : アサルト13 要塞警察
 俺はスマイリー小原。てんびん座だ!ちなみにカクカクとエビ動きをする健康器具はスタイリーだぜ!... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-02-22 13:18
タイトル : 映画館「アサルト13 要塞警察」
凶悪犯ビショップが悪天候のため護送車が立ち往生し、緊急搬送されてきた13分署。そこには、8ヶ月前のおとり捜査で仲間を亡くしたトラウマを抱えるローニックともうすぐ引退の老警官、女性警官がいる。。。ビショップと悪人数名を留置所にいれてホット一息。いきなり武...... more
Tracked from しょうちゃんの映画観賞日記 at 2006-02-22 16:48
タイトル : 映画「アサルト13 要塞警察」
2006年6本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。ジャン=フランソワ・リシェ監督デビュー作品。ジョン・カーペンター監督による76年の傑作アクション「要塞警察」を、フランスの新鋭ジャン=フランソワ・リシェ監督でリメイク。オリジナルの「要塞警察」は観てないです...... more
Tracked from bobbys☆hiro☆.. at 2006-02-22 17:45
タイトル : 時効警察じゃないよ 映画「アサルト13/要塞警察」
あのジョンカーペンター監督の オリジナル脚本も元に リメイクされた 「アサルト13/要塞警察」を 観てきました。 オリジナルがいいからですが この作品非常におもしろく楽しめました。 日本公開は少し規模が小さいですが 出演者を見ると大作ではありませんか! 「トレーディングデイ」で アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた <イーサン・ホーク> 「ティナ」で アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた <ローレンス・フィッシュバーン> 「3人のエンジェル」で ゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネ...... more
Tracked from Alice in Won.. at 2006-02-27 12:24
タイトル : アサルト13 要塞警察
モーフィアス~がめちゃくちゃかっこよかった。無口だけど頼りがいのある大きな男性ってかっこいいよなぁ。スキッ歯は別として・・・。イーサン・ホークは最近警察役が多いけど、今回の役が一番好きかな。 1976年の脱出アクションの傑作「要塞警察」シリーズをフランス...... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2006-02-28 07:25
タイトル : 骨太アクション!!『アサルト13 要塞警察』 ☆今年12..
『アサルト13 要塞警察』公式サイト:http://www.herald.co.jp/official/assault/原題:ASSAULT ON PRECINCT 13製作:2005年アメリカ監督:ジャン=フランソワ・リシェ出演:イーサン・ホーク/ローレンス・フィッシュバーン/ジョン・レグイザモ/マリア・ベロ/ガブリエル・...... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2006-03-01 01:13
タイトル : ■アサルト13 要塞警察
大晦日のデトロイト。老朽化のため年内で閉鎖予定の13分署内では、元麻薬捜査官のローニック(イーサン・ホーク)が残務処理を行っていた。ローニックは、潜入捜査の失敗によって仲間を失ったトラウマから、現場に復帰する事ができず、カウンセリングを受けていた。そんな..... more
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2006-03-10 09:14
タイトル : アサルト13
21世紀の要塞警察! 結構面白かったよ。 ... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-08-27 16:16
タイトル : アサルト13 要塞警察 (Assault On Prec..
監督 ジャン=フランソワ・リシェ 主演 イーサン・ホーク 2005年 アメリカ/フランス映画 110分 アクション 採点★★★ なにやら突然のリメイクバブルに見舞われている、ジョン・カーペンター。『要塞警察』に『ザ・フォッグ』、しまいには『ハロウィン』までリメイクを。も..... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-12-15 22:09
タイトル : アサルト13 DVD
「アサルト13」のDVDを観ました〜♪ 中古で仕入れました(^^ゞ 他の店でも中古で売ってるの確認してるのですが、全部2,500円程度の値段だったのでスルーしてました。梅田のソフマップで1,980円で売ってるの見つけて買ってしまった〜♪ オリジナルのジョン・カーペンター監督の「要塞警察」観てるんですよ。一部忘れてる部分もあったけど、若い頃の記憶はけっこうあるもんですねぇ・・・  オリジナルの「要塞警察」も、ハワード・ホークス監督の「リオ・ブラボー」を翻案して創られたものらしいので、リ...... more
<< クラッシュ 「れんげ野原のまんなかで」 森... >>