PROMISE-無極-
b0020911_1727504.gif「さらば、わが愛/覇王別姫」で
有名なチェン・カイコーが
日本の真田広之、
韓国のチャン・ドンゴン、
香港のセシリア・チャンと
アジアの国際的に名の通った人物を集めて
作ったファンタジーです。

まあファンタジーだから、なんでもありなんだろうけど、
ストーリー的には、かなりマンガチックでした。
大将軍の光明(真田広之)は、伝説のお花の甲冑!を身に付けてるし・・・
おまけに兵達の盾には、ピンクのお花!って・・・
奴隷の昆崙(チャン・ドンゴン) は、こ汚い姿で
少林サッカーばりの俊足で、走り回り・・・(かなり笑えます!)
ヒロイン傾城(セシリア・チャン)は、なぜか鳥の毛皮で
カゴに入れられたり、凧のように飛んだりします。
あと美しく冷徹な公爵、無歓(ニコラス・ツェー)は
ゴールドのさし指の付いた杖や扇を振り回しています。
(これもかなり笑えます!)
でも、とても美しいですよ〜。

思わず、吹き出してしまいそうなシーンは、たくさんありますが、
本筋はいたって真面目に作られているようです。
あまり細部にこだわらず、ワイヤーアクションや
カラフルな映像を楽しんでくださいと言った感じの作品です。
それにしても、ことの起こりが1つの饅頭だとは・・・・(笑)
どこの世界でも、神は結構性格が悪いものですね〜。

..:: PROMISE ::..←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとり言)
友人が光明(真田広之)を見て、どうしても「ポピー・ザ・パフォーマー」と
いうアニメのパピーというキャラにすごく似ていると爆笑していました!
う〜〜ん、たしかに似ているかも・・・・・(~_~;)
これです→Amazon.co.jp:POPEE the ぱ フォーマー
[PR]
by cinema-can | 2006-02-18 17:34 | cinema | Trackback(26) | Comments(9)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4169765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Akira's VOICE at 2006-02-18 17:40
タイトル : PROMISE
映像とアクションは満喫したものの, 中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・ ... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-02-18 18:00
タイトル : PROMISE 無極
 闘牛士ごっこ、勘違い愛、鼻血対決、うそつき合戦、告白大会、殺し合い・・・最後まで嘘をつかなかったは誰だ? ... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2006-02-18 20:55
タイトル : PROMISE プロミス/-無極-
日韓香港を代表するキャストの共演!チェンカイコー監督作品 セシリアチャンの新作として、出演が決まった時点から ずーっと楽しみにしていた作品{/hearts_pink/} 豪華絢爛、煌びやかなアクションファンタジーの誕生{/kirakira/} いきなり王妃を愛してしまう大将軍、日本代表・真田広之。 運命に身を委ねる、美しき姫君 香港代表・セシリアチャン。 いつのまにか姫のとりこ、ありえない俊足を持つ奴隷 韓国代表・チャンドンゴン。 そして、香港からもう一人.... 冷酷耽美派・愛の足...... more
Tracked from デコ親父は減量中(映画と.. at 2006-02-18 21:48
タイトル : PROMISE−(映画:今年23本目)−
監督:チェン・カイコー 出演:セシリア・チャン、チャン・ドンゴン、真田広之、リィウ・イエ、ニコラス・ツェー、チェン・ホン 評価:70点(100点満点) やりすぎ。 美しい映像、豪華な衣装、確かな演技力、壮大で幻想的なストーリー。 よく言え...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-02-18 23:00
タイトル : PROMISE 無極 THE PROMISE
チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、真田広之主演 傾城は幼い時に女神に「欲しいものは手に入れる事ができるが 本当の愛は手に入れることが出来ない」と約束させられる これが THE PROMISE 主題です 古代中国を背景にしているのでしょうか 大将軍光明は絶大な力を持ち戦で素早く走る奴隷の昆崙を供につけます 王妃になった傾城を冷酷な公爵は主君を倒し奪おうとしています 大将軍は主君を救うため都に向かいますが途中で負傷してしまい 自分の身代わりに奴隷昆崙に赤花の鎧着せ主君の救出に向かわせます 奴隷...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-02-19 00:49
タイトル : 映画「PROMISE」
原題:無極/THE PROMISE 日本、韓国、香港のスターを競演させて、運命に導かれながらも運命を打ち破り、本当の愛を追い求める、時代感覚を無視したファンタジーな物語・・・。 「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。その代わり、お前は決し... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2006-02-19 00:51
タイトル : ■PROMISE 無極
貧民の幼い少女・傾城(セシリア・チャン)の前に、運命を司る美しき神“満神”(チャン・ホン)が現れた。「この世のすべての男の寵愛と不自由ない生活を得る代わり、真実の愛を得ることはない」と満神と約束を交わし、やがて成長した彼女は王妃となった。その頃、無敵を..... more
Tracked from キングの映画の窓(劇場鑑.. at 2006-02-20 00:31
タイトル : No.016 「PROMISE」 (2005年 中国 1..
監督 チェン・カイコー 出演 真田広之     チャン・ドンゴン     セシリア・チェン     ニコラス・ツェー チェン・カイコー監督と言えば何と言っても「覇王別姫/さらばわが愛」が頭に浮かびますが、「キリング・ミー・ソフトリー」と言った異色の作品もあったけど、この映画もチャン・イーモウ監督の「HERO」「LOVERS」のようなワイアー&CGを使ったアクションエンターティメントに仕上がっており、彼の作品にしてはもっとも派手な異色作と言っていいかもしれません。 正直、ストーリーはあまり知らず...... more
Tracked from 活字はこう読む? 雑・誌.. at 2006-02-20 01:56
タイトル : 閉じない円環・無極の世界/『PROMISE』無極 其の二
●PROMISE/無極● 監督:チェン・カイコー  主演:真田広之/セシリア・チャン/チャン・ドンゴン    ニコラス・ツェー/リウ・イエ 賛否両論渦巻く大作『PROMISE/無極』。多くの象徴的な暗喩によって語られる無極の世界を、映像設計を通して、深読みしたいと思う。パ...... more
Tracked from ブログ:映画ネット☆ログ.. at 2006-02-20 09:44
タイトル : Promise 無極
いい意味で期待を裏切られた。中国映画といえばなんだか回りくどい感じで、なかなか世界感を 理解しづらいところがあるが、この映画は単純、アクションとロマンス。神さまや雪国人とちょっと 現実離れしているところもあるが中途半端じゃなくて良かった。キャストもうまいこと嵌っていて 日本、韓国、香港のアジアスターの共演は贅沢だ。やぱっり男前なひとは奴隷の汚いかっこを していても目立ちますねぇ。最後まで奴隷には見えませんでした(笑)あとひとつ思ったことは 中国映画にしては、ヒロインの肌の露出が多かったですねぇ。中国映...... more
Tracked from Saturday In .. at 2006-02-20 16:02
タイトル : PROMISE 無極
中国 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之     チャン・ドンゴン     セシリア・チャン     ニコラス・ツェー 戦乱の世で親を亡くし行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き 換えにすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され...... more
Tracked from 映画と秋葉原とネット小遣.. at 2006-02-20 20:38
タイトル : 『PROMISE』2006・2・12に観ました
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(成人した傾城役はセシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束... more
Tracked from 雑記帳+ at 2006-02-20 20:50
タイトル : 『promise』を観る
ここ最近、やさぐれていた私に沢山の笑いを与えてくれた作品でした! あー・・・・... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-02-21 00:09
タイトル : 【劇場鑑賞15】PROMISE(無極 THE PROMI..
●契約内容をご確認ください。 ●収支と支出のバランスを大切に。 ●無理のない返済計画を。 井上和香は出てません。ヾ(ーー )ォィプロミス違いだって・・・ 運命、それは誰も破ることのできない約束(プロミス)。 ある日、何もかも失った少女の...... more
Tracked from 俺の話を聴け〜! at 2006-02-21 14:26
タイトル : PROMISE
壮大なロケーション撮影、豪華キャスト、最新のデジタル技術を駆使した歴史スペクタクルメロドラマ・・・ってことで、中国映画大好きなオレとしてはワクワクしながら劇場へ!おおおお〜、なんと雄大で美しい映像、真田広之も渋いぞぉー!ん、なんだなんだ、チャン・ドンゴン....... more
Tracked from bobbys☆hiro☆.. at 2006-02-22 23:53
タイトル : 最高の娯楽映画!真田広之&チャン・ドラゴン「プロミス(無..
検索エンジンで「プロミス」だけで 検索するとキャッシングの「プロミス」に いってしまう可能性が高いよ(注意) 「プロミス 無極」が塚口さんさん劇場他で公開中です。 bobbyの行った試写会にて 映画の内容の前に 舞台挨拶の真田広之さんは 非常にサービス旺盛で 話を充分にされていました。 人柄がいいんでしょうね。 (俺も同じひろゆきだい~) 映画の方は、今年一番のお勧めです。 と、言っても好き嫌いが分かれる映画です。 「始皇帝暗殺」のチャン・カイコー監督 「グリーン・デスティニー」のチームが ...... more
Tracked from toe鐚€疂nemati.. at 2006-02-23 01:18
タイトル : THE PROMISE -無極-
『さらば、わが愛/覇王別姫』、『北京ヴァイオリン』の監督、チェン・カイコー最新作。 出演は、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェー、セシリア・チャン共演のファンタジー。 スケールは大きいけれど、真田広之とチャン・ドンゴンを出演させる必要があったのかどうかはちと疑問・・(ーー;) <STORY> 幼い頃に、神と駆け引きをして「世の中全てのものを手に入れることができるが、本当の... more
Tracked from ストーリーの潤い(うるおい) at 2006-02-24 06:40
タイトル : 『PROMISE』その1
まず、正直に告白すると、真田広之さん目当てで劇場に行った部分が大きいです。 スクリーンの外でも武術が強い、そんな俳優はたくさんいるでしょう。 しかーし! 武術を含むアクションを、演技のレベルにまで昇華させた人として、「真田広之、世界一、いや、地球一だぜ!....... more
Tracked from カリスマ映画論 at 2006-02-27 02:49
タイトル : PROMISE
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  過剰なほどの美しさ・何か足りない物語... more
Tracked from 映画とアートで☆ひとやす.. at 2006-03-05 22:46
タイトル : ★PROMISE@川崎チネチッタ:日曜日午前
見るまで、どんな内容のどういう映画なのかわからなかった。 だから、たいして期待してもいなかった。 でも、見始まったら10分足らずで、これは見て良かったと思った。 映画鑑賞歴半年の私には、新しい映画の世界。 もう、ひたすらきれい…烈 まるで2時間が、薄..... more
Tracked from サーカスな日々 at 2006-07-01 07:17
タイトル : NO.157「PROMISE~無極~」(中国/チェン・カ..
日本神話の荒ぶる神々の世界を、 チェン・カイコーのように我儘に映像化して欲しい。 チェン・カイコーの前作「北京ヴァイオリン」が制作されたのは、2002年。母の形見のヴァイオリンを弾く少年をコンクールに出そうと、貧しい父親はすべてを息子につぎこむ。混雑する駅で、哀しい父親のためにクラシックを弾く青年の姿が、忘れられない。 「北京ヴァイオリン」のようなヒューマニズム溢れた佳品を世に送り出した監督が、滑稽作品ともいえる大スペクトル絵巻物とでもよぶしかない「PROMISE」を制作する。これはしかし、不思議...... more
Tracked from Aのムビりまっ!!!(映.. at 2006-08-09 20:42
タイトル : PROMISE<無極>
評価:★2点(満点10点)   監督:チェン・カイコー 主演:真田広之 チャン・ドンゴン セシリア・チャン ニコラス・ツェー 2005年 124min 愛で運命(プロミス)を超えろ 中国の巨匠、チェン・カイコーを監督に迎え、圧倒的なスケールで 描....... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-10-04 13:29
タイトル : PROMISE 06年162本目
無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、 いやぁ、、...... more
Tracked from 日子のさらさら日記 at 2007-03-22 02:35
タイトル : ポピーバック!?
{/star/}{/star/}  ニットボーダーでバックを作りました{/hiyo_en1/} 本を参考にしながら作ったんですが・・・途中からどんどん全く違うものに{/hiyo_shock2/}  彼氏に出来上がったのを見せたら、「ポピーtheぱフォーマー」のポピーみたい{/face_sup/}そういえば柄といい、尻尾風持ち手といい・・・で、ポピーバックと命名{/star/}                財布と携帯くらいは入ります{/heartss_pink/}    「ポピーtheぱフォーマー」...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-07-25 12:33
タイトル : PROMISE プロミス
TV鑑賞―【story】ボロを着て死体の食べ物を漁る少女の元に女神が現れて言った。「約束しましょう望むものは全てお前に与えます。ただし真の愛だけは永遠に得られない。それでもいいですか?」少女は「それでもいい。」と答えた―運命という逃れられない約束の中に閉じ込められた王妃(セシリア・チャン)と、彼女に真の愛を与えようとする3人の男たち(チャン・ドンゴン、真田広之、二コラス・ツェー)。1度、運命の神との約束を受け入れれば、覆す事は出来ない。川が逆流し、時が遡り、死者が甦らない限り・・・それでも彼らは王妃を...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2007-07-25 21:14
タイトル : 『PROMISE』'05・中・日・韓
あらすじ親もなく生きる術を持たない少女・傾城(セシリア・チャン)は真実の愛と引き換えに、この世のすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座に就く。驚異的な足を持つ奴隷の昆崙(チャン・ドンゴン)の力で戦に勝利した将軍・光明(真田広...... more
Commented by at 2006-02-18 19:02 x
ええええ〜〜〜〜っっっ!!!
パピーと真田さんがっっっ???!!!
そ、そんな・・・・・・・・・
パピーはね、いつも腰をくねらせながらやってくる、カマっぽいキャラだよぉ〜
・・・・・・・・
真田さん、そんな感じになってるの〜???
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・
Commented at 2006-02-18 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinema-can at 2006-02-18 23:33
>杏ちゃん
えっとね〜、今回のメイクのお顔がちょっと似てるってだけだから・・・(汗)
真田さんはおカマキャラでは、決してありませんから!!
真田さんファンにおこられちゃうかな〜。
Commented by aju at 2006-02-20 20:48 x
ルナさん、こんばんは!
神様の昆布のような流れ髪(?)がお気に入りのajuです。(笑)
観に行かれたんですね~。(^^)
私もかなり笑わせてもらいましたよ・・・口を押さえてこっそりと。
お笑いなの?と疑ってしまったんですが、やっぱり作り手側は本気なんですよね・・・途中、「ウケ狙いが多すぎ!」って結構疑っちゃったんですけど。
でも、こういうの結構好きだから、ほんとに観てヨカッタ!

ルナさんのお友達のが言うアニメが分からなくって、ちょっと残念っ。(トホ~)
Commented by cinema-can at 2006-02-20 23:22
>ajuさん、こんばんは〜!
昆布のような流れ髪!!たしかにそんな感じでしたね〜。
かなり笑わせてもらいましたけど、本筋はマジのような気がします。
美しいニコさんも観れたし、私もそれなりに満足でした!!
アニメは、かなり誇張した感じなので、見ない方がいいかも・・・(笑)
Commented by yuyuriri at 2006-06-18 13:54 x
プロミスに関しての批評はどこも面白い。。。(^0^
そんなに変な映画なのですか?すごく映像が綺麗そうに思えますが、、、。

ところでドンゴンの映画シナリオ書いてみました。
良かったら遊びに来て下さ~い!

http://yuyuriri2323.10.dtiblog.com/

Commented by cinema-can at 2006-06-19 01:03
>yuyuririさん、はじめまして!!
たしかに、映像は美しいですが、やっぱりちょっと笑える映画でした。
チャン・ドンゴンのファンなんですね〜。
シナリオ書いているなんて、すごいですね。
今度時間がある時に、ゆっくり拝見させていただきますね。
Commented by kimion20002000 at 2006-07-04 08:14 x
TBありがとう。神様は、無体なことをしちゃいますからね。暇つぶしに人間を弄んだりもする。ギリシャ神話でもそうですよね。この、気紛れを、監督の嫁さんが演じているところも、また、悪戯心を感じますね。
Commented by cinema-can at 2006-07-04 23:49
>kimion20002000さん
こちらこそ、ありがとうございます。
ギリシャ神話の神様も、かなり性格悪いですよね〜。
監督の奥様ですからね〜、やはりこの映画では、
神様の役になりますよね−−−(~_~;)
<< 「れんげ野原のまんなかで」 森... ミュンヘン >>