アイ,ロボット
b0020911_17224625.jpgアイザック・アシモフの原作をモチーフにしたSF映画です。
まずは、「ロボット3原則」
1.ロボットは人間に危害を加えてはならない。
2.ロボットは(1)に反しない限り、人間から
与えられた命令に服従しなければならない。
3.ロボットは、(1)及び(2)に反する恐れの無い限り、
自己を守らなければならない。
う〜んいかにもあぶない3原則ですよね〜。
解釈の仕方でどうにでもとれるような・・・。
人とロボットの共存って、よくあるテーマだけど、
むずかしすぎて、簡単には答えられないですね〜。

たくさんの人型ロボットが、街で自然に生活しているようすなんか
すごく楽しかったです。
生きている間に、こんな世界になるとは思えないけどね〜。
(設定は一応2035年なんだけど・・・笑)
ウィル・スミスは、別に嫌いじゃないけど、何も冒頭から肉体美を
バンバンご披露しなくても・・・。とちょっと思ってしまいました。
あとNS-5ロボット、サニーはすごく良く出来ています。
(サニー!ってスーパーじゃないんだから、もうちょっとマシな名前付けて
あげても良いんじゃないの〜笑)
まあ全体的には、期待以上におもしろかったです。
充分楽しめる映画だと思います。
ルナは、やっぱりネコ型ロボット?がほしい〜!!

(ルナのひとり言)
「アウディ」と「コンバース」が異常に強調されていて、
まあスポンサーなんだろうけど、どんだけ払ったんだ〜!!。
でもあれじゃちょっと嫌味だよ〜。

アイ,ロボット←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2004-10-02 17:24 | cinema | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/414365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norikyon at 2004-10-02 17:45
はじめまして。
アイロボット、観たいと思っていたんですが、観る価値ありますか?
び、微妙ですか?
あー、ヴァン・ヘルシングも観たんですねぇ。
いいなーいいなー(笑)
Commented by cinema-can at 2004-10-02 22:11
norikyonさん、こんにちは。
アイ,ロボット観る価値はあると思いますよ〜。
結構楽しめると思います。
怪物お好きなら、ヴァン・ヘルシングもお勧めですよ〜。
ご覧になって感想などをアップされたら、
ぜひお知らせくださいね。
<< 『あなたの一番好きな恋愛映画』は? あなたの好きな宮崎アニメは? >>