フライトプラン
b0020911_2325418.gifあの予告編はなぁ〜〜〜!
あれを観れば、ちょっと
観たくなってしまいます。
たぶん、こんなもんじゃないかと
予想はしていたのですが・・・(=_=;)
やはり・・・そうでした!!

夫が突然、事故死した航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、
夫の亡骸と娘のジュリアを連れて、自ら設計した飛行機で、
故郷へ向かいますが、機内でカイルはついうたた寝してしまい、
目を覚ますと、隣にいたはずの娘の姿がない。
客席、トイレ、厨房と探し回るが、乗客も乗員も誰一人として
娘の姿を見た者はいないと言います。娘はいったいどこへ消えたのか?

前半は、ほとんど「フォーガットン」の様な話ですが、
こちらは一応ミステリーなので、エイ○アンは出て来ません。(笑)
しかし・・・内容はかなり強引で、ツッコミどころは満載です!!
いなくなった娘を探す母親としては、当たり前かもしれませんが、
乗り合わせた他の乗客には、えらい迷惑な話です。
それにしても、飛行機にはかくれんぼする所(隠す場所)が、
あんなにたくさんあるのは、驚きでした!!
まあ〜普通は入れないんでしょうけど・・・・。

フライトプラン | FLIGHTPLAN←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとり言)
悪党も一発でのしちゃう!やはり母は強し!!、その一言でしょう\(>_<)/
[PR]
by cinema-can | 2006-02-09 23:26 | cinema | Trackback(19) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4136036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-02-09 23:57
タイトル : フライトプラン
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)。どちらも母親の愛の力を強烈にアピールしていて、半狂乱になってしまうところや、走る姿もそっくりです。そして『フォーガットン』での息子の死は飛行機事故によるものだったということも関連があるような気がします。違いは宇宙人が登場しないこと。それほど意外な展...... more
Tracked from 琴線~心のメロディ at 2006-02-10 00:43
タイトル : フライトプラン
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ やべぇ~くらい嬉しいぞ!O(≧▽≦)O めちゃくちゃ満足したぞ!! 実は私、ジョディー・フォスター様の大・大・大ファンなのでございますよ! それも、昔TVでやってた彼女の出演作『マーヴェリック』を観て、 彼女の{/hikari_pink/}“美しさ”{/hikari_pink/}に惚れ{/heartss_pink/}(←面...... more
Tracked from “のぼせもん”のみんなで.. at 2006-02-10 01:38
タイトル : 映画『フライトプラン』
フライトプラン | FLIGHTPLANフライトプラン | FLIGHTPLANこの話題に関するクチコミ(496件)を見る こんばんは〜ナッツです。映画館でフライトプランを見て来ました。いやあ、スゴイ脚本でした。ハリウッドの真骨頂ですよね。「おお、これはどうなるんだろう?!」と客を引...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2006-02-10 09:13
タイトル : フライトプラン FLIGHTPLAN
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘はまだ6歳で 親の目が必要な年頃です 機内で少し寝たらニューヨークに着くからと娘に言い  何時しか自分も寝てしまう 起きてみると娘が見当たらないのです・・・・・ 飛行機という密室で失踪? あるいはジョディーの錯乱? 物語は乗客を巻き込み娘...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2006-02-11 02:01
タイトル : フライトプラン
遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだかと盛りたてますねぇ。 ニューヨークへ旅立つ朝の、ジュリアの声がたよりなげでかわいくて、これは守ってあげなければ、と思わせます。空港でちょっとジュリアがはぐれただけで、もうクライマックスかと思うくらいの音楽で、びっくりしちゃいましたよぅ。うちの子もよくはぐれますが、あんな音楽が頭に浮かぶほどは驚きゃあ...... more
Tracked from GOOD笘・EWS at 2006-02-11 14:57
タイトル : 「フライトプラン」を観てきました。
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2006-02-12 15:15
タイトル : 『フライト・プラン』鑑賞!
『フライト・プラン』鑑賞レビュー Flightplan 2006年1月21日先行ロードショー 2006年1月28日全国公開 2005年/アメリカ 配給 ブエナビスタインターナショナル (ジャパン) 上映時間▶98 min(1時間38分) ★スタッフ★ 監督▶ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮▶ロバート・ディノッツィ チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本▶ピーター・A・ダウリング ビリー・レイ ...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2006-02-15 21:02
タイトル : 「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「....... more
Tracked from そこで馬が走るかぎり at 2006-02-20 07:33
タイトル : フライトプラン
ジョディ・フォスターが凄い!!(゚Д゚)        フライト・プラン オリジナル・サウンドトラック 序盤は半狂乱になって娘ジュリアを探す母親 後半は娘ジュリアを守るために戦う母親 どっちも凄い・・・ 内容的には ツッコミどころ満載で 洗練されたシナリオと... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-02-22 19:20
タイトル : フライトプラン(Flightplan)
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わった最新鋭旅客機でN.Y...... more
Tracked from Cafeアリス at 2006-02-22 23:08
タイトル : 「フライトプラン」観賞
レディスディだったので、午前と午後で2本観ました。 まず1本目は、「フライトプラン」 友達から「最後のオチが、つまらない」と聞いていたし、 ムービーウォーカーの、満足度の投票でも5段階の4が多かったし。 そんなに期待せずに、でもランキングの上位なんで、...... more
Tracked from Let's enjoy!.. at 2006-02-23 00:45
タイトル : フライトプラン
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」..... more
Tracked from Mumble ★ 全力疾.. at 2006-03-02 01:55
タイトル : フライトプラン
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どうして... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-05-28 07:14
タイトル : フライトプラン
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ~ なんて思いながら、かなり期待して観ました。 感想は・・・中々面白かったですよ。 ただ、もっと面白いと思ってたんですよね~。 せっかくアイディアは最高なのに・・・ 残念ながらそれだけだったんですよね。 ま、作り方を間違えたかな。 単に現状だけを追いかけるだけじゃなくて、「何が?」とか「何故?」って 思わせつつも、少しずつネタが見えるよーにして「もしかしたら!」...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-06-05 22:35
タイトル : フライト・プラン 06年107本目
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2006-06-25 21:19
タイトル : 『フライトプラン』をレンタル
原題 : FLIGHTPLAN / 98分 / 2005年 監督 : ロベルト... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-06-29 03:43
タイトル : フライトプラン
これ、公開時、とても評判が悪かったですね。 ジョディ・フォスターの母娘ものと聞いて、「パニック・ルーム」 の悪夢を思い出したので 映画館には観に行かず。 でもやっぱり観ないと語れない。 DVDで鑑賞。 夫を突然の事故で失い、6歳の娘ジュリアと帰国することになったカ... more
Tracked from 土曜の夜は・・・ at 2006-07-27 21:52
タイトル : フライトプラン
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-02-14 02:07
タイトル : 映画『フライトプラン』
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(マーリー... more
Commented by kossy at 2006-02-09 23:58 x
俺の部屋にもあのくらい収納スペースがあれば、すぐに片付けられるんだけど・・・ビデオが山積みになってるのをなんとかしなきゃ・・・
Commented by cinema-can at 2006-02-10 23:49
>kossyさん
ホントに、機内にはたくさん収納スペースがありましたよね〜。
お部屋にあるビデオは、やっぱり映画のビデオでしょうか?
山が崩れない事をお祈りしておきますね〜(笑)
Commented by aju at 2006-06-25 21:19 x
ルナさん、こんばんは。
ほーんと、乗り合わせた乗客にとってはえらい迷惑な話!
特に疑われた男性(おじさん)はたまったもんじゃありませんよね。(笑)

やっぱりフォーガットンとどうしても重ねちゃいますよね。
あの作品ほど、ぶっ飛んではいなかったのが残念というか何というか・・・(笑)
Commented by cinema-can at 2006-06-26 18:05
>ajuさん
そうそう!あのおじさん、結局迷惑かけられただけでしたね〜。
う〜〜ん、フォーガットンのピューーードーン!!は、
刺激的でしたが、どちらがおもしろかったかというと・・・
なかなか微妙ですよね〜(笑)
<< ミュンヘン オリバー・ツイスト >>