人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プライドと偏見
プライドと偏見_b0020911_0202766.gif原作は、18世紀の有名な女流作家
ジェイン・オースティンの
「高慢と偏見」で、
英国でドラマ化され、
NHKで放送されたのは
かなり有名みたいですが、
残念ながら、そちらはまだ未見なので、
ちょっと楽しみにしていました。

女性に父親の財産相続権がなかった時代、どんな人と結婚するかが
その後の自分や家族の人生を大きく左右するのです。
よい条件の相手を見つけることは、今の時代も同じですが(笑)
まあ結婚しないで、キャリアで生きて行くという選択は
なかったわけですね〜。

主人公の次女のエリザベス(キーラ・ナイトレイ)の一家も
5人姉妹ですから、母親(ブレンダ・ブレッシン)も
躍起になって資産家の貴族や相続人の甥に
娘たちを嫁がせようとします。
そんな中で、自分自身を貫き通すことは大変ですよね〜。
妹は面倒をかけるし、お人好しの姉(ロザムンド・パイク)の
心配もしなくちゃならない・・・・(~_~;)
父親(ドナルド・サザーランド)が優しくて理解があったのが
せめてもの救いかなぁ〜。

ストーリーは古典ですからねぇ〜単純明解ですが、
英国の美しい田園風景や豪華な邸宅、舞踏会シーンなどは堪能できます。
あと、紳士的なプロポーズ?も必見かも・・・(笑)

プライドと偏見←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡
by cinema-can | 2006-01-20 00:21 | cinema
<< レジェンド・オブ・ゾロ THE有頂天ホテル >>