THE有頂天ホテル
b0020911_17592855.gif今年最初の劇場鑑賞は、
三谷幸喜が豪華な俳優人で
取り組んだホテルアバンティの
大晦日の出来事です。
最初から笑いがいっぱいで、
なかなか楽しませてくれました。

これだけの俳優人なのに、一人一人が良い味だしていて
たぶんキャスティングが上手いんだな〜。
それぞれが絶妙に絡み合って、
ラストのカウントダウンパーティへ流れていきます。
三谷流のギャグも盛り沢山で、かなり笑えます。

松たか子のセリフで「自分に正直に生きるのが1番!
言いたい奴には言わせておけばいいのよー!」ってのが
なかなか印象的でした。
それにしても、オダギリジョーの筆耕係は
本人とは思えない地味なキャラでした!!
でも、おいしいキャラなんですよね〜。
できれば、大晦日に観たかったなぁ〜

THE 有頂天ホテル←公式サイト

b0020911_1803225.gif■お気に入り度 ♥♥♥♥


(ルナのひとり言)
クネクネダンスとか、ダブダブとの腹話術とかが
もっと観たかったなぁ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2006-01-15 18:04 | cinema | Trackback(54) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/4033507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-01-15 18:30
タイトル : THE有頂天ホテル
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞台となる群像劇)。当時のポスターを写真立てに入れたり、スイートの部屋名にガルボなど出演者たちの名前をつけているほどなのです。しかも映画の中でしっかり説明しているので、映画批評家の先生方は困るに違いない。それよりも『グレムリン』が気になる・・・...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2006-01-15 19:01
タイトル : THE 有頂天ホテル
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。 ... more
Tracked from カリスマ映画論 at 2006-01-15 19:39
タイトル : THE有頂天ホテル
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  ... more
Tracked from たまりんの気ままなPC日記 at 2006-01-15 19:44
タイトル : THE 有頂天ホテル
昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人は大事にしなくっちゃね。 で、今日はお休みにしました。 そこで、昨日から始まった”THE 有頂天ホテル”を見に行ってきました。 久しぶりの映画館でした。 朝10時15分からのファーストショウとあって、また日曜日と言うこともあって 物凄い人でした、チケット売り場から物凄い行列でした。 勿論、...... more
Tracked from □film-navi〔フ.. at 2006-01-15 20:07
タイトル : THE 有頂天ホテル
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのTHE 有頂天ホテル情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... more
Tracked from うぞきあ の場 at 2006-01-15 21:24
タイトル : THE有頂天ホテル 
昨日、今年初めて映画館へ行った。14日にして初めてである。 映画好きで、このブログを立ち上げた私が、何たること! というのはどうでもよくて、今年初で良い作品を観た。 そのひとつがこれ、“THE有頂天ホテル”。 2時間15分の上映時間を、“24”のごとく、リアルタイムで描いたこの話。 (12月31日21:50-1月1日0:05まで)。 出来るなら、昨年の大晦日の夜に封切られて欲しかったなどと考えつつ、 感想。 ○自分の本当にしたい事、信じることをやれ    結局、これだけ感じた。なんだか松たか子に...... more
Tracked from レンタルだけど映画好き  at 2006-01-16 00:47
タイトル : THE 有頂天ホテル
コメディ/ドラマ 2005年 日本 初公開2006年1月14日 監督 三谷幸喜 出演 役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原善/石井正則/榎木兵衛/奈良崎まどか/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 あらすじ 時は<すべての人にとって特別な日である大晦日>。舞台は<迷路のようなホテル>。その中で<働くホテル...... more
Tracked from Saturday In .. at 2006-01-16 11:14
タイトル : THE 有頂天ホテル
日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであ と2時間あまり。これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。 ところが思い...... more
Tracked from Kimiteru's B.. at 2006-01-16 16:07
タイトル : 朝から有頂天なホテル
予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。 しかも当日券(1800円)で。 映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。 それほどまでの観たさ加減。 こういう映像が撮れる三谷幸喜と言う人間は本当に天才だなあと改めて。 ワンシーンワンカット長回しはスタッフキャスト共に相当の苦労があったでしょうけど、その苦労が見事に報われていました。 舞台と映像のいいとこ取りじゃないかと思います。 この手法によって2時間15分を一...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2006-01-16 20:53
タイトル : 映画館「THE 有頂天ホテル」
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...... more
Tracked from 映画と秋葉原とネット小遣.. at 2006-01-16 23:22
タイトル : 『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-01-17 01:06
タイトル : 【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」 ... more
Tracked from bobbys☆hiro☆.. at 2006-01-17 02:23
タイトル : 大ヒット!映画「THE 有頂天ホテル」へいらっしゃい。
1月14日公開で話題の 三谷幸喜監督の「THE 有頂天ホテル」を 初日に鑑賞しました。 作品は観て損なしです。 三谷幸喜監督は伊丹十三監督をまざしているのでしょうか? 登場人物が多くて 楽しませてくれます、が、 ひとつひとつ真剣に見ていないと 楽しさが半減してしまいますよ。 2時間16分 「有頂天ホテル」の お客になるのもよし 従業員になるのもよし 楽しんでください! ☆bobbyshiro価格☆ 当日料金1800円でも見るべし! ... more
Tracked from Blog・キネマ文化論 at 2006-01-17 16:28
タイトル : THE有頂天ホテル 評価額・890円
●THE有頂天ホテルをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 大晦日のホテルアバンティ。マ... more
Tracked from いもロックフェスティバル at 2006-01-17 17:16
タイトル : 映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大... more
Tracked from それ、いいかも? at 2006-01-17 22:09
タイトル : 「THE 有頂天ホテル」
「THE 有頂天ホテル」 グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。 いつもの見慣れた(見飽きた?)三谷ワールドには違いないが、それでも2時間16分退屈することなく楽しめた。 イメージキャストが100%実際のキャスティングとして実現したそうで、はまり役もあれば、意図的にはずした役もあり、そのどれもが目論見どおりに機能している。 役所広司や松たか子は上手に笑わせるし、唐沢寿明とオダギ...... more
Tracked from Simply Wonde.. at 2006-01-18 21:52
タイトル : 『THE 有頂天ホテル』
お帰りなさいませ。お客様。 そんな暖い言葉に迎えられてはみたものの…。 泊ったホテルはてんやわんやの大騒ぎ! アヒルは逃げだし、白塗りの妖怪は出没するし、スクープ求めて新聞記者が押し寄せる…。 お客様は、私たちの家族です。 ホテルマンは、大変だなぁ~と、少々他人事のように見ていた、12月31日 大晦日のドタバタ騒動を描いた喜劇、「THE 有頂天ホテル」 さっそく、劇場にて初笑いをして参りました。(笑) これね! 良質のコメディですよ。 ホテルアバンティで繰り広げられる様々な出来事を、シットコム...... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2006-01-18 22:14
タイトル : 「有頂天ホテル」面白ーい!!
『有頂天ホテル』見に行ってきました! 超~面白い!(*^▽^*)いやー流石、三... more
Tracked from ちびちゃんとふたりの毎日 at 2006-01-19 14:31
タイトル : THE有頂天ホテル
☆人気blogランキング☆ ←ポチっと一押しよろしくね 豪華キャスト・・・のそれぞれの役柄がみょ~にはまっていてて面白かった。 ストーリーはなんだかごちゃごちゃしているんだけど、 最後はしっくりきたし、満足♪満足♪ ネタバレになるといけないので、ちょっとだ... more
Tracked from 俺の話を聴け〜! at 2006-01-19 23:55
タイトル : 有頂天ホテル
ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心から拍手を送っていた。こんな複雑に絡み合った話をよくま....... more
Tracked from Thanksgiving.. at 2006-01-20 01:07
タイトル : さすが面白い「THE有頂天ホテル」
映画「THE有頂天ホテル」を観てきましたー!! 面白かったですよー。肩の力を抜いて観れて、随所に笑い満載です(^_^) 脚本&監督が、「古畑任三郎」でもお馴染みの三谷幸喜さんですからね。期待通りでした。さすがです!! 映画の最初のほうの場面で、レストランでの食事中...... more
Tracked from Let's enjoy!.. at 2006-01-20 07:59
タイトル : THE 有頂天ホテル
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル』..... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2006-01-20 11:28
タイトル : THE 有頂天ホテル
三谷幸喜が今回意識したという1932年のアメリカ映画       「グランドホテル」は、 グレタ・ガルボ/ジョン・バリモア/ジョーン・クロフォード/ ウォーレス・ビアリー/ライオネル・バリモアという当時の“5大スター共演”。 それを遥かに超えた、スター盛りだくさんのキャストに モリモリのご飯たくさん食べた気分、もうおなかいっぱい。 こんな濃~い面々がいる高級ホテルって、ココしかありえない {/face_warai/}           公式サイト       そのホテルの名は「AVANTI」 美術...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2006-01-20 21:08
タイトル : THE 有頂天ホテル
お帰りなさいませ... more
Tracked from soramove at 2006-01-21 00:49
タイトル : 「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...... more
Tracked from 星のカケラ at 2006-01-21 15:38
タイトル : THE 有頂天ホテル
を観にいってきました。 1/14公開の観たい映画2本目として。 三谷幸喜監督・脚本の、大晦日の高級ホテルで繰り広げられるドラマですね。 主演は役所広司さんですね。[おそらく] 上映時間2時間16分。(今年3作目) 10分くらい遅れて入ったんだけど、長いCMのおかげでグッドタイミング☆ {以下ちょいと感想を。} 個人的には好みの映画ではなかった。 結構笑い笑ったのだが、観終わった後に特にこうくるものはなかったと思う。 でもある意味、ただ笑いたいって言う人にはいいのかもしれないね。ジャブ...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2006-01-22 02:06
タイトル : ★「THE 有頂天ホテル」
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。... more
Tracked from ナイス旦那日記 at 2006-01-26 01:07
タイトル : THE有頂天ホテルぅ~
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたりする。 でもズラリと揃ったあの豪華なキャスティングを知ったら期待せずにはいられないよね。 映画は初めからいきなり三谷ワールドに引き込まれたね。オープニング直後、画面の後ろでオープニングのキャスト紹介に使った幕を運ぶ二人のベルボーイ。遊び心ある...... more
Tracked from お熱いのがお好き at 2006-01-26 10:03
タイトル : THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子 佐藤浩市  篠原涼子 香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    オダギリジョー 角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敬子 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 これだけ豪華なキャストが1人残らずあくの強いキャラで出演するなんて、 なんてすごいんだこの映画。なん...... more
Tracked from 遠慮無く…書くよ! at 2006-01-27 22:49
タイトル : 映画:「THE 有頂天ホテル」
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ... more
Tracked from ブツヨク人 〜 GOのハ.. at 2006-01-29 00:06
タイトル : 映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 Yahoo!辞書−大辞林−【有頂天】 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%CD%AD%C4%BA%C5%B7&stype=0&dtype=0&dname=0ss 監督・脚本: 三谷幸喜    キャスト: 所広....... more
Tracked from 映画とアートで☆ひとやす.. at 2006-01-29 02:12
タイトル : ★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜
三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。 ... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-01-29 21:52
タイトル : 『THE 有頂天ホテル』
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅彦、YOU、寺島 進、近藤芳正□オフィシャルサイト  『THE 有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の大ホテル。 そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。 彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか? “ホテルアバンティ”の副支配人である平...... more
Tracked from future world at 2006-01-29 22:16
タイトル : THE 有頂天ホテル
三谷幸喜監督でしかも‘オールスターキャスト’〜〜よくもまぁ、これだけ豪華なキャスティングが実現したなってくらい見事! 映画も何も考えずに気楽に観れる、声出して笑っちゃう、万人向けで「面白い!」と言える作品。 その場面ごとの‘笑いの小ネタ集’的なのだけど....... more
Tracked from ブログ:映画ネット☆ログ.. at 2006-01-30 10:21
タイトル : THE 有頂天ホテル
もう完璧です。始まった瞬間から終わるときまで飽きることなく楽しめました。連日の宣伝効果もありいい流れで映画に入ることができました。本当にすべてが計算されています。豪華な出演者の配分とかも絶妙です。欲を言えば全ての出演者をもうちょっと見たい気がしましたけど、三谷監督の狙いにはまっているんですかねぇ.。私は、西田敏行があのカッコででてきただけでもう可笑しくて可笑しくて、皆さんは、誰が一番面白かったですか?総支配人の白塗りや、クネクネも捨てがたいですね。これは、見逃したら損です!!... more
Tracked from サナダ虫 ~解体中~ at 2006-02-02 18:18
タイトル : 泊 ~「THE 有頂天ホテル」~
三谷幸喜監督作品、役所広司主演の、 映画 「THE 有頂天ホテル」を観た。 ホテルマンと訳あり宿泊客のゴタゴタ。 感想。 ①“ダブダブ”って、「魔法使いサ○ーちゃん」に出てくる猫と同じ名前だ。(あっそ) ②クネクネダンスは~?? ③唐沢寿明を探し出せず・・。(不覚) 見所。(聞き所) ①客室係ハナの、カタコトの日本語。 ②憲二の人形(の行方)。 ③書道。(筆耕係や副支配人やサンタクロースや・・) 中身がもう、ギュウギュウ。三谷ファミリー、てんこ盛り。 伏線も張りまくりで...... more
Tracked from 海から始まる!? at 2006-02-04 03:37
タイトル : 観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)... more
Tracked from 終わりなき旅 ~俳優修行.. at 2006-02-04 17:03
タイトル : THE 有頂天ホテル
ついに観てきました! 『THE 有頂天ホテル 』   さすが、三谷幸喜。 たくさん笑わせてもらいました。   三谷幸喜作品って作り手の遊び心があっていい。 今回も「みんなのいえ」の夫婦がアヴァンティにきてたり・・。 なぜか耳がやたらでかい親子がいたり、... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2006-02-04 22:51
タイトル : ■THE 有頂天ホテル
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。 ... more
Tracked from Alice in Won.. at 2006-02-08 16:36
タイトル : THE 有頂天ホテル
見ちゃいました。三谷幸喜氏の最新映画 とっても面白かった~ 彼が監督だからこそこんなに豪華メンバーが揃うのだろうし、一人一人の個性を壊すことなくすべての登場人物の人生を上手に描けていたことにです。 大爆笑というよりはクスクスって感じの笑いをいっぱいもら...... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-02-12 13:16
タイトル : THE有頂天ホテル(映画館)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 他 ■日本産 136分 アイドルから大物俳優まで揃えられるのはこの人しかいなんじゃないかしら?っと思っている三谷幸喜監督の3本目の作品。 豪華キャストだけど別にワタシのご贔屓している俳優さんはいないし、今年初の超話題作なもんでちょいと観てみることに。チネチッタは話題作は公開時は混み混みだからちょ...... more
Tracked from cinema capsule at 2006-02-12 20:08
タイトル : THE 有頂天ホテル
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティー まであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終え ることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂を あざ笑うかのように、思いも掛けないトラブル...... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2006-03-10 04:38
タイトル : THE有頂天ホテル<ネタバレあり>
大晦日、カウントダウンパーティーまでの約2時間、ホテルで起こる色んな事件を御見せする映画です(^^*)ホテルのロビーやスイートルームが物凄く豪華でセットと思えん感じ 本物っぽい。ほとんどのシーンがワンシーンワンカットだそうで事前に知っていたんで そう思...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2006-04-29 19:08
タイトル : THE 有頂天ホテル
 「有頂天ホテル」の人物たちはすべて自分を偽っている。  それは世間の目であったり、しがらみであったり、自分の弱さであったり。  そんな彼らが「自分自身のままでいいじゃないか。今の自分を好きになり自分を生きよう」と思う。  これが作品全体を貫くドラマとテーマ。  だから、これだけ人が入り乱れていても作品として破綻しない。  すべての人物が「自分を生きよう」という結末に向かって動いていく。  そして作者は彼らが動いていくのを描いていくだけでいい。  それを具体的に見てみると……   ★新堂平吉(役...... more
Tracked from ムーパラ控え室から・・・ at 2006-07-31 00:30
タイトル : THE 有頂天ホテル
大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見るby G-Tools この物語ゎ、大晦日の12月31日の夜にホテルの中で様々な人達が様々なアクシデントを起こし、展開していくストーリーですッ[:ラッキー:]... more
Tracked from タクシードライバー耕作の.. at 2006-08-19 06:50
タイトル : THE 有頂天ホテル
製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 136分 監督 三谷幸喜 原作 − 脚本 三谷幸喜 音楽 本間勇輔 出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 (allcinema ONLINE) 解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのい...... more
Tracked from オレメデア at 2006-08-29 15:02
タイトル : THE有頂天ホテル(8月11日DVD発売)
三谷幸喜が監督を担当して話題となった映画「THE有頂天ホテル」 その映画「THE有頂天ホテル」が,DVDになって帰ってきた この映画の好きなところは,たくさんの登場人物の心情や夢などの想いが,うま〜く絡んでいること 例えば,ベルボーイの只野憲二(香取慎...... more
Tracked from Pepinの言い訳 at 2006-08-31 23:50
タイトル : 今日の映画「THE 有頂天ホテル」
考えずに映画を見たいなとおもう人には不向きかもです。 私は「笑い」であっても一度考えて消化して あ〜なるほど!と笑いたいタイプなのですが そういうタイプの人にはちょっと不向きなのかな〜 まぁそれでも面白かったですけどね。 ホテルアバンティ副支配人・新堂の今年最後の大仕事は、「大晦日を無事に終えること」。しかし、この日の宿泊客は“死にたがる演歌歌手”“汚職国会議員”など皆が訳アリで、彼に向けてハプニングを連打。さらに、新堂自身も再会した元妻にとんでもない見栄を張ってしまい、窮地に立...... more
Tracked from Tokyo Sea Side at 2006-09-04 22:59
タイトル : 「THE 有頂天ホテル」
今年入って割りとスグに映画館で観た「THE 有頂天ホテル」。テンポがよく、登場人物が多いのに埋もれるコトもなくちゃんと一連のつながりがあって、最後はスッキリ。かなりおもしろい!すっかりこの独特な三谷幸喜ワールドにハマり、続けざまにDVDで「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「笑の大学」を観た程。…しかし。有頂天はDVD向きではなかったかも…。それとも2回目だったからでしょうか? [:URL:] 『THE 有頂天ホテル』... more
Tracked from みかんのReading .. at 2006-09-22 15:22
タイトル : DVD『THE 有頂天ホテル』
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション (2006/日本) ホテルアバンティ副支配人・新堂の今年最後の大仕事は、「大晦日を無事に終えること」。しかし、この日の宿泊客は“死にたがる演歌歌手”“汚職国会議員”など皆が訳アリで、彼に向けてハプニング連打。さらに、新堂自身も再会した元妻にとんでもない見栄を張ってしまい、窮地に立たされることに…。... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-10-04 16:32
タイトル : 【邦画】THE 有頂天ホテル
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計36) 『評論』 これ... more
Tracked from Aのムビりまっ!!!(映.. at 2006-10-05 13:57
タイトル : THE有頂天ホテル
評価:★3点(満点10点) 2005年 136min   監督:三谷幸喜  主演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 【あらすじ】 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった 年越しカウントダウンパーティーの準備....... more
Tracked from 名作玉手箱!〜映画・テレ.. at 2007-01-18 16:08
タイトル : THE有頂天ホテル〜豪華絢爛!三谷ファミリー総出演!
THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容としては、大... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-06-17 08:54
タイトル : THE 有頂天ホテル&キミ犯人&To LOVEる
THE 有頂天ホテルは前に地上波で見て今月の第1土曜にも見たけど 結論は2回目だったが面白かったけど人数が多過ぎる感あるよね 大晦日のホテルで色んな人達のストーリーを上手く絡めた展開だけど 確かに色々とドタバタするも上手く絡んで面白かったし満足したね 多... more
Commented by はっち at 2006-01-23 12:51 x
お邪魔します~♪

僕と三谷監督って相性悪いのかな?なんかイマイチでした。次々と起こるハプニングが、ちょっと多すぎて整理されてない気が・・・(^_^;)

面白くなかった訳じゃないんだけど、期待が大きすぎたんでしょうか???

僕も大晦日に先行上映して、ネタを提供してもらいたかった!(笑)
Commented by cinema-can at 2006-01-23 23:00
>はっちさん
そうですね〜。期待が大きすぎると、ん〜〜んって考えちゃうかも
知れませんね〜。
せっかくなら、大晦日に上映してほしかったですよね〜。
Commented by bacchus_36 at 2006-01-30 02:43
ボクは三谷幸喜好き。
絶対 見るもんね!いつになるかは わからんけど(笑)
今年の大晦日に 見るかな (爆
Commented by cinema-can at 2006-01-30 22:59
>桜乃ちゃん
人気だから、まだしばらくは上映してると思うけど、
たしかに!今年の大晦日くらいには、DVDになってるかも!(笑)
Commented by bara_aya at 2006-03-25 00:44
ご無沙汰してました!!
この映画はすっごく楽しみにしてて。
ひとりで観にいったのですが、手をたたきながら大笑いして観ちゃいました。
「ラジオの時間」に還ったなーって思いました。
Commented by cinema-can at 2006-03-25 02:12
>ayaさん、おかえりなさ〜い!!
ホントに楽しめる映画でしたね〜。
これだけの出演者がいて、それぞれがいい味をだしていて
最後には丸くおさまる!!その辺はやはりすごいですね〜。
<< プライドと偏見 今年もよろしくお願いします! >>