キング・コング
b0020911_18102753.gif今年最後の超大作ですからね〜。
とりあえず、コレを観ないと、
今年は終われないって事で・・・
観て来ました!!3時間6分!
お金のかかった豪華な
ファンタジードラマです。

ピーター・ジャクソン監督のオリジナルに対する思い入れを
強く感じました。
ストーリーもオリジナルにかなり近いです。
ただ、映像は迫力満点で物凄いです!!
コングの動きもすごいくって、ナオミ・ワッツをつかんだまま
恐竜と戦うシーンは、かなりハラハラです。
あとなだれてくる恐竜とか、巨大な昆虫とか
いろいろ見せてくれますが、この昆虫かなりキモイです!!
(特にムカデはキツイです・・・(~_~;)虫はキライだぁ〜)
あと、髑髏島(スカル・アイランド)の原住民も結構恐かったです。

髑髏島まで着くまでが、ちょっと長く感じましたが、
1930年代の恐慌時代のイメージと
ヒロイン、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)の生活感は
良く解りました。
まあ、船でのシーンはカットしても良かったかな〜?
それにしても、コングにあれだけ振り回されたら、
絶対ぐるぐるに酔っちゃって、相当気分悪くなりそうです。

これはやはり、大きな画面で大迫力の映像を楽しむべきです。
テレビでは、ちょっと味わえないと思います。

キング・コング←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとり言)
それにしても、あんなボロ船であのデカ〜いキング・コングを
どうやって運んで来たのだろう・・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2005-12-23 18:12 | cinema | Trackback(39) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3941246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わたしの見た(モノ) at 2005-12-24 00:28
タイトル : 「キング・コング」
「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 キング・... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2005-12-24 02:20
タイトル : ★「キング・コング」
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。... more
Tracked from Akira's VOICE at 2005-12-24 11:00
タイトル : キング・コング
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2005-12-24 15:00
タイトル : キング・コング KING KONG
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行しようとしますが コングは逃げ出し ニューヨークを破壊する 旧作と変わりありません リメイクは何度もされていて 1976ジェシカ・ラング主演 1986リンダ・ハミルトン主演 どれもその頃の現代にコングを登場させるのですが 今度は最初にこの...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2005-12-24 17:58
タイトル : 映画館「キング・コング」(2005年)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...... more
Tracked from Cinemermaid at 2005-12-24 21:00
タイトル : キング・コング
今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞〜[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならないフカフカの品川プリンスシネマのプレミアシートを予約してワクワクしながら出かけた 終わってみたら3時間なんてアッという間じゃん〜という感想だ 正直言って先日鑑賞した【ハリーポッターと炎のゴブレット】よりも飽きないで観れる映画だと思う[:グッド:]... more
Tracked from 不景気風にロシアンフック.. at 2005-12-25 04:35
タイトル : キングコング
|* ゚ー゚)うす バギーチャンプです☆ 皆からはバギちゃんって呼ばれて浮かれてましたが… 今では押入れの隅で埃カブッてますヽ(´ρ` )ノ 皆どぉしてんかな〜マイティ・フロッグにグラスホッパー、ホーネットに。。。 黄色いホイルのホットショット懐かすぅいなぁ〜...... more
Tracked from toe鐚€疂nemati.. at 2005-12-26 00:13
タイトル : キング・コング
いや~。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は、無名の女優・アン(ナオミ・ワッツ)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、助手のプレストン(コリン・ハンクス)を連れ、誰も... more
Tracked from proof of exi.. at 2005-12-26 02:28
タイトル : 『キングコング』を見てきました
3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多いんで..... more
Tracked from ブログ:映画ネット☆ログ.. at 2005-12-26 19:31
タイトル : キング・コング
とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つと していますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。 CGは、今までのものより鮮明に映し出されているように感じます。コングの哀愁漂う 物悲しい目は、何とも言えません。また、恐竜と戦っているシーンは、もうアクションですね。 動物の動きなんてものじゃないです。楽しませてもらいました。その中でも個人的に気にっているところは、 物に八つ当たりをしているところです。子供みたいでかわいいかったです。...... more
Tracked from future world at 2005-12-27 23:35
タイトル : キング・コング
劇場ではかなり早くから予告編が流れていたが、もうその時から「絶対観に行く!」って決めてたもんね〜〜! あの髑髏島のシーン〜〜ゾクゾクする、血が騒ぐ! しかし・・これって3時間超もあり・・ほんと長って感じだった。。 とにかく前半3分の1くらい、髑髏島にたど...... more
Tracked from 坂部千尋のsparrow.. at 2005-12-28 04:20
タイトル : キング・コング  -劇場-
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/}  これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_face/}撮れてよかったね{/kaeru_en4/}千尋は本来怪獣とかあんまり好きなタイプでは無いのです{/kaeru_shock2/}けれども、キング・コングはラブ物とも言えるし、”ロード・オブ・ザ・リング”大好きっ娘だ...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2005-12-28 08:45
タイトル : キング・コング
愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け ... more
Tracked from soramove at 2005-12-28 09:33
タイトル : 「キング・コング」完全無欠の娯楽大作
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2005-12-28 23:03
タイトル : 『キング・コング』観賞して来ました!
 2005年12月20日 『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の 監督が贈る感動の超大作! 2005年/アメリカ 上映時間:Run Time:188min(3時間8分) 配給:UIP 『これは愛についての物語なんだ。 敢えてラブ・ストーリーとは 言わないけれどね』 ...... more
Tracked from 万歳!映画パラダイス〜京.. at 2005-12-31 08:36
タイトル : リアルすぎる?新「キング・コング」
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首....... more
Tracked from アゴPの〈人生楽ありゃ蜘.. at 2006-01-02 15:39
タイトル : 迫力の映像!KING KONG。
元旦の夕方頃、あまりにも暇だった(DVDに飽きた)ため、地元の映画館へ一人足を運んだ。 お目当てはキングコング。 テンポのいいかけあいが見物だよね♪イェイイェイッ♪♪ …ッて、こら! 吉本の芸人ちゃうねん! ドーン!ドーン!ドーン! ベタベッタ...... more
Tracked from 映画とアートで☆ひとやす.. at 2006-01-03 02:50
タイトル : キング・コング@品川プリンスシネマ:正月休み午後
念辛口注意囹 このマーク念のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。 ... more
Tracked from それでいいら。 at 2006-01-04 23:08
タイトル : キングコング。
元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。 ↓ネタバレあり。 長い! もっとコンパクトにまとめられたのではないか。 コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。 始まって1時間たってもコングが出てこない!!!! やっと出てきた!と思っても、最後にコングを町へ連れていくという事がわかっているので、 これからまだかかるのかよ… と飽きてしまいました。 彼も隣で寝てしまうくらい長いw そしてキングコングにさらわれたナオミ・ワッツ演じる、売れない女優アン・ダロウをみんなで助けにいくんで...... more
Tracked from 気まぐれ映画の旅 at 2006-01-05 00:54
タイトル : キング・コング
250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。 しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく 長い。 ... more
Tracked from 琴線~心のメロディ at 2006-01-05 01:40
タイトル : キング・コング
【2005年12月17日劇場公開】 【ジャンル:アドベンチャー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 圧倒的な迫力と壮大なスケールで           Σ(^o^;) アッと言う間の3時間20分。 予...... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2006-01-08 00:50
タイトル : ■キング・コング
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア..... more
Tracked from デコ親父は減量中(映画と.. at 2006-01-09 00:35
タイトル : キング・コング−映画を見たで(今年2本目)−
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。 息を....... more
Tracked from [混]ミックスランチ at 2006-01-09 20:07
タイトル : キングコングに圧倒された
今年最初に観た映画は【キング・コング】となりました。 昨年は邦画ばかり観てて洋画はご無沙汰だったのと 上映時間が3時間超との事で観るのを躊躇してたのですが 観て良かったです。... more
Tracked from のら猫の日記 at 2006-01-10 03:03
タイトル : キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピ..
【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。 …というわけで、今年の初映画。 私..... more
Tracked from しょうちゃんの映画観賞日記 at 2006-01-14 01:26
タイトル : 映画「キング・コング」
劇場で観ました。33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」のリメイク作品。ピーター・ジャクソンの期待の最新作です。これは期待通りに面白かったです。30年代のニューヨーク街並の描写はとても綺麗でした。主役のコングのCGもめっちゃよく出来ていました。上映時間は3時...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2006-01-16 21:43
タイトル : キングコング
後手後手にまわって やっとこさ記事をアップできました ちょっと記憶も薄れているんですが^^; ちょっとジャック・ブラックが今回はどのくらいキレているのか 興味があったので是非見たかったんですよね(笑) まあ相変わらずでしたがw ちなみにオリジナルは2本とも観たことがないので。。。 その比較はできませんでした しかし面白かったですが3時間超はちょっとキツかった>< トイレも注意が必要ですが 椅子が悪いところでは観ない方がいいかもしれませんよw ちょっとCGの粗さが目立つ映像でしたが 内容としては...... more
Tracked from シネクリシェ at 2006-01-17 06:10
タイトル : キング・コング
 今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・... more
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2006-02-17 12:58
タイトル : キング・コング
三時間はキツイ、でもこれでも食らえとばかりに見せ場のオンパレードです。 飽きはしないが眠くはなったよ(笑) でも、ピーター・ジャクソンの執念やキング・コング賭ける思いはシッカリ受け止めたよ。 リメイクだから関係無いかと思うけどネタバレ有りです。 ... more
Tracked from 新 忙しすぎるあなたへ(.. at 2006-05-14 20:30
タイトル : キングコング
後手後手にまわって やっとこさ記事をアップできました ちょっと記憶も薄れているんですが^^; ちょっとジャック・ブラックが今回はどのくらいキレているのか 興味があった... more
Tracked from オレメデア at 2006-05-26 15:04
タイトル : キング・コング(5月12日DVD発売)
このページの最終更新:2006・5・26 時は1933年,大恐慌時代のアメリカ・ニューヨーク. 芝居小屋が閉鎖になり,無名の女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は,路頭に迷っていた. そんなアンを救ったのが,映画作家のカール・デナム(ジャック・ブラック)だった. デナムは...... more
Tracked from Extremelife at 2006-06-04 15:07
タイトル : キング・コング
33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が長年夢みてきた悲願のプロジェクトが「ロード~」の大成功を受けつ...... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-06-05 16:48
タイトル : 【洋画】キング・コング
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本3/撮影5/音響4/音楽4/配役4/魅力2/テンポ2/合計32) 『... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-06-07 20:10
タイトル : キング・コング
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。 このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。 地球を滅ぼしてしまうくらいの力があるので、お尻に尻尾が付いてる人が 居たら要注意。 決して満月を見せないで下さい。 ・・・って、違っ!?(しかも、長々と・・・) オリジナル版が作られたのは1933年ですか。 そーだよなぁ~。 今じゃこんなネタは中々出ないでしょ。 「もしかしたら世界の何処かには・・・」って思え...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-06-25 14:37
タイトル : キング コング 06年121本目
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ...... more
Tracked from 雪華と、うふふ at 2006-08-05 17:34
タイトル : たかがキングコング、されどキングコング
はい、こんばんは。 DVD「キングコング」のリメーク版、 見ましたでしょうか? 意外にも、いけるよね! エンターテーメントだ、すごい。 ... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-09-03 03:57
タイトル : キング・コング
映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 大恐慌時代のニューヨーク。  新作の製作を打ち切られた映画監督のカールは 給料が未払いのまま劇場が閉鎖となり途方に暮れて... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-10-18 02:35
タイトル : 映画『キング・コング』
原題:King Kong 長い映画が特別版で201分とさらに長い、オリジナルは1933年、リメイクは1976年版もあるけど、一粒で3度も美味しく楽しめるという優れものの映画だよね・・ 前座が結構長くて、まだかまだかと思いながらも、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)とカール・デナ... more
Tracked from シネマ通知表 at 2007-11-30 10:36
タイトル : キング・コング
2005年製作のアメリカ・ニュージーランド映画。 全米2週連続1位、興行成績$218,080,025のメガヒット。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が、特撮映画の古典的名作をリメイクしたアドベンチャー大作。30年代初頭のN.Y.。映画監督のカール・デナムは、史上最大の冒険映画を作るため幻の孤島“スカル・アイランド”へ向かう。 悲しいラストは胸を打ちますけど、さすがに3時間超えはちょっと長すぎるかと。WOWOWも劇場公開版に13分を新たに追加して放送するとか...... more
Commented by kossy at 2005-12-23 19:55 x
あれは重たそうです。推定で10tくらいでしょうか。
1976年版ではヘリコプターもあったし、大丈夫そうだったのですけどね~
Commented by cinema-can at 2005-12-24 00:47
>kossyさん
たしかに、10tくらいありそうですよね〜。(笑)
さすがにその辺は、ご想像におまかせしますって事
でしょうね〜。
1976年版ではヘリコプターがあったんですね〜。
観てるはずなんですが、よく覚えてません・・・・(~_~;)
Commented by cherry at 2005-12-24 21:02 x
「これを観なきゃ今年は終われない」私も同感です(^0^* )
今年ラストの映画館での映画鑑賞に相応しい作品でした
TBさせていただきます♪
Commented by cinema-can at 2005-12-25 00:01
>cherryさん
そうですよね〜。今年最後を飾るに相応しい大作でしたよね〜。
絶対劇場で鑑賞してほしい作品ですよね〜。
Commented by よしさま at 2006-01-16 21:42 x
確かにこれは映画館で観ないといけない映画でしょうね^^
トイレと座席の状態をチェックするのは必須ですけど(笑)
Commented by cinema-can at 2006-01-17 00:12
>よしさま
そうそう長〜いですからねぇ〜。
トイレと心地よい座席は大事ですよね。
でもこれは絶対映画館で観なくちゃ〜迫力が違いますもんね。
<< 「嫌われ松子の一生」 山田 宗... 「ガラスの大エレベーター」 ロ... >>