ハリー・ポッターと炎のコブレット
b0020911_0183379.gif私は、原作を軽く2〜3回は
読んでいるハリ−ファンなので、
このシリーズは毎回楽しみに
しています。(笑)
今回も、まあまあ良い
出来だったと思います!


あれだけ長い原作を、うまく2時間37分にまとめて
いたんじゃないかなぁ〜。
それにしても、みんな大きくなりましたねぇ〜。
今回のメインは、三大魔法学校対抗試合と、
クリスマスパーティってところでしょうか。
原作ファンとしては、クラムがあんなマッチョなタイプだとは、
思わなかったけど、ハーマイオニーが肉体派?だと
言っていたのには、笑ってしまいました!!
相変わらずウィーズリーの双子は、楽しませてくれます。
(個人的には、まだ出て来ていないけど、ウィーズリーの兄弟では、
チャーリーが好きなんだけどなぁ〜次回は登場を期待!!)

あと、トビーとシリウスが出て来なかったのは、
ちょっと寂しかったけど、まあ時間があるから仕方ないですよね〜。
2時間37分魔法世界を充分堪能できる作品です。
(今回もエンドロールは、めちゃくちゃ長いです・・・笑)

ハリー・ポッター←公式サイト
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとり言)
5巻もショックだったけど、英語版6巻の「混血のプリンス」(仮)の
衝撃的なショックから、まだ立ち直れない!!
だんだん内容がダークになってくるよなぁ〜。
あんまり人殺してほしくないなぁ〜(;_;)
ラストの7巻は、どうなるのでしょう〜!!
b0020911_0222855.jpg

←コレは、ビーズで
作ったスニッチです。
[PR]
by cinema-can | 2005-11-30 00:27 | cinema | Trackback(27) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3841636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-11-30 20:00
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ボーバトン魔法学校の事務員でもやらせていただけませんか?ふ~♪ 人種も増え、お笑いキャラも増え、その上フランス娘とロシア男の学校も加わった。国際色豊かになり、ホグワーツ校内も明るく楽しい雰囲気となった。その分一人一人の描写が希薄になった感もあったけど、笑いの要素が増えたおかげで前半はかなりのめり込んでしまいました。 原作も読んだことないし、このシリーズもそんなに好きではなかったのですが、今回は良かった。14歳のハリーたちと17歳以上の選手たち。今までは子供向けの作品だと思っていたのですが、中学生が高校...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2005-11-30 23:11
タイトル : 映画館「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
ハリポタシリーズは「賢者の石」「秘密の部屋」は劇場で観ましたが「アズガバンの囚人」はまだ観ていませんでした。シリーズモノは、きちんと順序どおりに観るようにしているのですが、大丈夫かなと思って観てしまいました。しかし「アズガバン」というのが今回の作品にも...... more
Tracked from soramove at 2005-12-01 08:09
タイトル : 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」さよなら子供時代
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★☆ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント主演マイク・ニューウェル監督、2005年アメリカこの冬一番の大作がいよいよ公開!「ロード・オブ・ザ・リング」にうつつを抜かしていたので「ハ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2005-12-01 15:01
タイトル : ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリポタ,フォー! は,軽く眠たい・・・... more
Tracked from 俺の話を聴け〜! at 2005-12-01 18:25
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット
前作『アズガバンの囚人』がダークすぎて、個人的にはイマイチ感ありありだったのだが、アルフォンソ・キュアロンからバトンタッチされたマイク・ニューウェル監督は、実に生き生きとおなじみ3人組の学生生活を描き出した。アルフォンソ・キュアロンといえば、濃密...... more
Tracked from 名前の無い日記 at 2005-12-03 01:01
タイトル : 気になる映画 ハリー ポッターと炎のゴブレット
さてさて、昨日は映画を見てきました。話題の映画 ハリー ポッター 炎のゴブレット。初日だけあって凄い人・人・人・で中にはコスプレさんもいましたよ。と言う事でネタバレ無しで、ご紹介を。まずはストーリーから・・・。ストーリホグワーツ魔法学校の夏休み....... more
Tracked from メルブロ at 2005-12-03 14:20
タイトル : ハリー・ポッター 炎のゴブレット ジャパンプレミア
ハリー・ポッター 炎のゴブレット上映時間 2時間37分 監督 マイク・ニューウェル出演 ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルバート・グリント レイフ・ファインズ 特設HP 来日動画 ジャパンプレミアだが別に出演者や監督を来ない。多分国際フォ...... more
Tracked from future world at 2005-12-04 23:39
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット
このハリーポッターシリーズも回を重ねるごとに進化してゆく〜〜やっぱりシリーズモノはこうでなくっちゃね!私自身、二作目の‘秘密の部屋’がけっこう好きで「だんだん面白くなてくる!」と期待していた三作目が・・・ガラッと雰囲気変わり「あれれ。。」だったので今....... more
Tracked from さるおの日刊ヨタばなし★.. at 2005-12-05 04:00
タイトル : 映画鑑賞感想文『ハリーポッターと炎のゴブレット』
さるおです。 『HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE/ハリーポッターと炎のゴブレット』を観たよ。 スーパーポッタリアンさるお、『賢者の石』も『秘密の部屋』も『アズカバンの囚人』も、もれなく劇場で観たオトナ(34歳、子連れじゃねーぞ)としては、『炎のゴブレット』..... more
Tracked from Alice in Won.. at 2005-12-05 13:33
タイトル : ハリーポッターと炎のゴブレット
思い入れの深かった『ハリーポッターシリーズ』なんですが、実は今作はまだ原書を読んでないのです。読んでから見に行こうと思っていたんだけど、もう我慢できなくなって本日見ることにしました。一作目ではハリーにスクリーンで会えたってことで涙してしまったくらいのハ...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2005-12-05 23:15
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット HARRY POTTE..
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン主演人気のハリーポッターシリーズ4作目ロンの一家の招待でハリーはハーマイオニー達と共にアイルランド対ブルガリアのクイディッチ・ワールドカップ Quidditch World Cupを観に行きますそこでハリー達は不可解な一味に襲われ危うく難を逃れるのですがハリーは気を失っている間に不思議な夢を見ていたのです・・・・ホグワーツ魔法学校が始まり三つの魔法魔術学校の間で生徒が魔術の腕を競い合うトリウィザード・トーナメントが開かれる事になりましたボーバトン...... more
Tracked from シネマ日記 at 2005-12-06 16:55
タイトル : ハリーポッターと炎のゴブレット
はい、見てまいりましたぞよ。もう、何ヶ月も前から前売り券を買って楽しみにしていたこの作品。ポタリアンとしては見た遅いくらいかもですね。この炎のゴブレットですが、みなさんご存知の通り、原作が分厚い。現在6巻目まで読みましたがその中でも一番分厚いですよね。クィディチワールドカップと三大魔法学校対抗試合と舞踏会とチョウケイティリューングとセドリックロバートパティンソンとフラークレマンスポエジーとクラムスタニスラフイワネフスキーとそしてそして、初のヴォルデモートレーフファインズとの全面対決とっ!これだけをどな...... more
Tracked from ブログで豚犬殿下 at 2005-12-07 23:34
タイトル : 「ハリーポッターと炎のゴブレット」をみて
「ハリーポッターと炎のゴブレット」をみました。ハリーポッター・シリーズの第4弾... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】.. at 2005-12-10 06:48
タイトル : 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
先行で見てきました。詳しくはサイトの方に書きましたけれど、賛否両論ある中、個人的にはOK。『賢者の石』は結構原作に忠実だったため、『秘密の部屋』ではアレがないコレがない、とかかなり不満の残る結果に。ただ『アズカバンの囚人』に至って、原作と映画は別物、映画としての面白さを感じようと割り切るようになったので(悟りの境地?)、実はこのシリーズに対しての点数は甘めだったりはしますが(苦笑)。... more
Tracked from 日々映画三昧 at 2005-12-14 12:53
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット
オフィシャルサイト → ハリー・ポッターと炎のゴブレット クィディッチ・ワールドカップ決勝戦の最中、空に不吉な「闇の印」が現れた。不穏な空気の中で迎えた新学期、ホグワーツで... more
Tracked from シネマ パラダイス♪ at 2005-12-19 09:44
タイトル : 「ハリーポッターと炎のゴブレット」
久々の映画館。 仕事いそがしくて、いけなかった。。 とうとう、観たかった「エリザベスタウン」終わってたし。 本日は、2本立てだ〜。 ってことで、2作みてきました。 最初... more
Tracked from KINGDOM OF K.. at 2005-12-19 19:57
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット@品川IMAXシアター:..
ほとんど予備知識のないまま、いきなり今作のハリポタを見に行ったのが約10日前。 なかなか厳しい体験だったことは、前回のレビューに書いた通りである。(^_^;) とはいえ、映像の美しさや迫力には驚き、胸がときめいた2時間半だった。 そしてその時、映画を見終わって私が..... more
Tracked from Mumble of Me.. at 2005-12-23 22:24
タイトル : ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリーポッターシリーズは、一応全部観てきているのですが、どちらかというと、ロード・オブ・ザ・リング派なので、そんなにハマルほどに面白い・・・と思ったことはないんですが。 ハリーポッターと炎のゴブレット を観て来ました。 で、感想は、面白かったです。全4作... more
Tracked from しょうちゃんの映画観賞日記 at 2005-12-24 02:05
タイトル : 映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
公開当日劇場で観ました。「ハリー・ポッター」シリーズの第4作。原作は読まずに観ました。主役の3人ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)、ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)、エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)はさらに一段と大人になっていま...... more
Tracked from lab-a.sakura.. at 2005-12-29 19:45
タイトル : ハリーポッターが子どもを怪我からまもる:Harry Po..
2005年7月には第6巻「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 "Harry Potter and the Half-Blood Prince ” が出版され(日本語版は2006年出版予定)、映画も4作目の「HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE, ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が公開中です。 ...... more
Tracked from toe鐚€疂nemati.. at 2006-01-11 00:40
タイトル : ハリーポッターと炎のゴブレット
今年1本目の映画は、魔法の上手なハリーくん。 前作の「アズカバンの囚人」を見逃していて(^^;)、ちょっと不安だったんだけど、大丈夫だったみたい。 早いもので、少年だとばかり思っていたハリーくんも思春期を迎えたのね。 何も考えずに楽しみたいときには、いいかもね~☆ <STORY> 新学期の初日に、ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)から、重大発表があったホグワーツ校。 数百年に一度開催される世界... more
Tracked from きょうのできごと…htt.. at 2006-02-09 15:00
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット
大人気「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目! かなり遅いですが、ロングラン公開で1月に見てきました! (感想あげるの遅いってば…orz) 妙に成長しちゃった主人公たちに違和感を覚えつつも劇場へー♪(笑) このイラストの為にわざわざハリポタフォントDLしまし...... more
Tracked from Mon plaisir ☆ at 2006-03-19 16:59
タイトル : ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 『ハリーポッターと炎のゴブレット』公開初日に観に行きました{/hiyo_en2/} ハリー、もうすっかり大人だよ{/face_en/}凛々しい{/ee_2/} でも、個人的には、自分の魔法の力に一喜一憂して、ひとつマスターするたびに可愛く微笑んでた幼いハリーが懐かしい{/hiyo_eye/} さて、今回は話が盛り沢山!ハリーとロンがライバル意識を持って初めて険悪になったり、淡い初恋(?)をしたり、数々の大きな...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-05-23 17:49
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット 06年97本目
ハリー・ポッターと炎のゴブレット ダニエル・ラドクリフ (DANIEL RADCLIFFE )って、1989年生まれ、17才?ルパート・グリント (RUPERT GRINT )が、1998年生まれ、18才エマ・ワトソン (EMMA WATSON )は、1990年生まれ、16才 もう無理yo、このメンバ...... more
Tracked from オレメデア at 2006-06-01 17:29
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット(11月26日公開)
このページの最終更新:2006・6・1 ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は最近,悪夢にうなされていた. 親友のロン(ルパート・グリント)やハーマイオニー(エマ・ワトソン)と,クィディッチのワールドカップを見に行って, ハリーは有頂天になり,悪夢のことを,しば...... more
Tracked from 新 忙しすぎるあなたへ(.. at 2006-06-04 22:05
タイトル : ハリー・ポッターと炎のゴブレット
先月観に行ったのですが今頃記事アップ^^; 本作品より原作が2巻になっているためか 上映時間も長めとなっています (前作が長かったかどうか不明なんですけど。。。) どうも... more
Tracked from lab-a.sakura.. at 2007-02-02 22:07
タイトル : Harry Potter and the Deathly..
「Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7) (ハリー・ポッターと死の聖人) 」 の発売が7月21日と発表された。 ハリーポッターの新作と、7-15才の子どもの筋骨格傷害による救急外来の関連については、英国医師会雑誌 (BMJ, Britishi Medical Journal)...... more
Commented by revenouveau at 2005-12-02 14:02
ビーズのスニッチ、かわいいですね〜。
と、本筋に関係のないコメントで、ごめんなさい。
それにしても、ラドクリフくんをはじめ、出演者のみなさん、大人
になりましたね。ちなみに、ちょっと色っぽくなってきた、エマ・
ワトソンちゃんは、今週の、さえらリメイク版に登場していただき
ました。
Commented by cinema-can at 2005-12-02 23:41
>さえら先生
そうですか〜!うれしいです!!
今度は、何を作ろうかな〜(^ー^)
そうそう!みんな大人になっちゃって・・・(笑)
エマちゃんもきれいになりましたよね〜。
でも、大きくなりすぎちゃうと、このまま撮影続けていけるのかな〜?
配役変わっちゃうと、なんかイメージが崩れちゃいますよね〜。
Commented by よしさま at 2005-12-11 21:04 x
(´△`) えっ?混血の王子は読まれたんですか???
もしかして洋書だったりして^^;

ルナさん作のドラゴンかわいいですね
個人的には「皇帝ペンギン」のペンギン君が一番お気に入りですけど(笑)
Commented by cinema-can at 2005-12-11 23:29
>よしさま
「混血の王子」は、英語版を流し読み?しました。(笑)
かなりショック!!の衝撃的な事件がラストにありますよ〜。
日本語版の発売も、やっと決まりましたね〜。
日本語版が出たら、またじっくり読みたいと思います。
「皇帝ペンギン」のペンギンは、実物があんまり可愛かったので、
気合いがはいちゃいました〜。
Commented by aju at 2006-05-14 20:43 x
ルナさん、こんばんは。
そうですね・・・人は(なるべくだったら)死んでほしくないなぁ・・・と私も思いましたよ。ハリーたちが成長する毎に、ダークな内容になってしまうのか心配だし。
原作は読んだことがないので、よく分からないけど・・・
この先も色々衝撃的なことがあるんですね。
これは・・・心構えしとかないと!!
Commented by cinema-can at 2006-05-14 22:28
>ajuさん
そうなんです!なんか成長するごとに、内容はダークさを
ましてきて・・・・登場人物も死んじゃうし・・・・
つらいです!!こんなつらい物語だと思いませんでした。
5作目、6作目は覚悟しておいてくださいね〜(;_;)
ラストの7作目では、どんなオチをつけてくれるのかなぁ〜。
<< ロード・オブ・ウォー イン・ハー・シューズ >>