イン・ハー・シューズ
b0020911_0163527.gif女性にとって、靴って
結構重要アイテムなんですよね〜。
家のシューズボックスにも、
友人の結婚式くらいにしか
履いて行くトコはないけど、
おき入りの靴が何足か
眠っています(笑)

前半は、ほとんどいつものキャメロン・ディアス全開って
感じで・・・こんな妹!かなり困り者!だなって思うし、
姉のトニ・コレットも、ちょっとウザイかも・・・って
思ってしまいますが、後半の老人ホームで働きだしたり、
フリーの犬の散歩屋さんを始めるあたりから、
2人は、断然良くなります。
表情が、全然変わってきて、なんかイキイキしてるのよね〜。
まあ、生きているといろんな事があるけど、
自分に素直になって、自然に生きる事ができれば、
人を思いやる心の余裕もできるのかも知れないなぁ〜。

名女優シャーリー・マクレーンを筆頭に、
お年寄りたちが、パワフルで素敵な名演技を見せてくれます。
キャメロン・ディアスが、本物の女優になったーーーとは、
ちよっと言いがたいですが・・・・(~_~;)
なかなか楽しませてくれました。

私には、姉妹がいないので、ちょっと羨ましく思いました。
女性を元気にしてくれる映画です。

- イン・ハー・シューズ - IN HER SHOES -←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとり言)
「イン・ハー・シューズ」って、「相手の立場に立つ」という
意味なのね〜なるほど〜!!
それにしても、スシネタにタラ?って・・・いくらアメリカでもね〜!
鍋じゃないんだからさぁ〜(曝!)せめて、タイかヒラメでしょ〜!
[PR]
by cinema-can | 2005-11-26 00:19 | cinema | Trackback(19) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3823172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-11-26 01:22
タイトル : イン・ハー・シューズ
老人ホーム内に弁護士のグループができるほど、アメリカでは弁護士が多いんだなぁ~とつくづく思う。アメリカの弁護士数は80万以上。日本のニート人口もそのくらいだ・・・ マギー(キャメロン・ディアス)は厳密にいえばニートではない。働く意志はあるものの、就職しても長続きしないフリーターといったところだろうか。日本での統計では2005年に85万人を超えたと報道されるほど急増しているのであるが、彼らの一人一人に「働く意志はあるか?」と質問しているのではないだろうから、この数字もアテにはならない。フリーターや失業者...... more
Tracked from Happyになれる映画を.. at 2005-11-26 23:56
タイトル : 【試写会】イン・ハー・シューズ【2005・アメリカ】
★★★★★☆彡マギー(キャメロン・ディアス)は、ルックスは、イケてるけど、学歴も資格もキャリアもなく、無職。姉のローズ(トニ・コレット)は、弁護士として成功しているが、恋のほうはさっぱりうまくいかない。幼い頃に母を亡くした姉妹は、友達でもあり、... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2005-11-30 23:11
タイトル : 映画館「イン・ハー・シューズ」
なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニー・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キャ...... more
Tracked from Rusty's Cine.. at 2005-12-02 15:45
タイトル : In Her Shoes~イン・ハー・シューズ~
?『In Her Shoes』「イン・ハー・シューズ」?【About The Movie】 「チャーリーズ・エンジェル」シリーズや「バニラ・スカイ」、「ギャング・オブ・ニューヨーク」のキャメロン・ディアスと「シックス・センス」や「チェンジング・レーン」、「アバウト・ア・ボ... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2005-12-04 12:31
タイトル : 映画「イン・ハー・シューズ」
原題:In Her ShoesJust a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。"ぴあ"で90点以上を付けているのも、なるほど頷ける。 高校出てから10年の妹、ナイスバディだが定職のないマギー(キャメロン・ディアス)と... more
Tracked from ~勝手に映画評価~ at 2006-04-13 10:28
タイトル : B3:イン・ハー・シューズ
弁護士をやっている姉のローズには、昔から大きな悩みの種があった。それは定職にもつかない妹のマギーがたびたび問題を起こすことであった。ある日、同窓会で酔いつぶれたマギーは継母にも家を追い出され、ローズの家に厄介になることになった。数日後、妹のいい加減な行動に苛立ちを隠せないローズが帰宅するとローズの好きな人がマギーに寝取られてしまっているところを目撃する。・・・劇場公開時に結構話題になっていたので借りて見てみました。これといった見せ場があるわけではないのですが、作品全体がいい雰囲気で流れていくので見てい...... more
Tracked from デコ親父は減量中(映画と.. at 2006-04-22 17:25
タイトル : イン・ハー・シューズ−(映画:今年54本目)−
監督:カーティス・ハンソン 出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン 公式サイト 評価:91点(100点満点) (ネタバレあります) キャメロン・ディアス主演なんだから、どうせ中身のないラ...... more
Tracked from タクシードライバー耕作の.. at 2006-05-06 12:45
タイトル : イン・ハー・シューズ
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 131分 監督 カーティス・ハンソン 製作総指揮 リドリー・スコット 原作 ジェニファー・ウェイナー 脚本 スザンナ・グラント 音楽 マーク・アイシャム 出演 キャメロン・ディアス 、トニ・コレット 、シャーリ...... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-05-25 13:33
タイトル : 【洋画】イン・ハー・シューズ
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本5/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力5/テンポ3/合計35) 『... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-06-14 09:02
タイトル : イン・ハー・シューズ
キャメロンディアス、メリーに首ったけくらいしかまともに観ていないので勉強不足です。とはいえ、彼女、俺の二つ上なので、今年34歳。なるほど、30過ぎの顔立ちです。首から下はまだまだ絶品なんだけど、首から上はもうごまかせませんね。... more
Tracked from 文学な?ブログ at 2006-06-18 00:46
タイトル : イン・ハー・シューズ/キャメロン・ディアス
簡単に失われるような人間関係なら、最初からなかったと諦めた方がいい。人と人の本当の信頼は、一つや二つの事件では揺るがない。そのことを強く感じた映画でした。 女性弁護士ローズ(トニ・コレット)には、対照的な性格の妹マギー(キャメンロン・ディアス)がいます。マギーは定職にもつかずに男を漁りながらぶらぶらとして、突然ローズの家に転がり込んできます。困った妹ですが、二人の絆は子どもの頃から強く、何でも話せる親友のような存在でした。 ある日、マギーはローズの彼を誘惑してしまいます。その現場を目撃し、...... more
Tracked from ジャックinブログ at 2006-06-19 03:22
タイトル : イン・ハー・シューズ
「イン・ハー・シューズ」見ました。 以下感想です。 ふつーに面白かったです。見ていて飽きなかった。 無職で男遊びばっかり、学も教養もない妹・マギー(キャメロン・ディアス)と、バリバリのキャリアウーマンで弁護士の姉・ローズ(トニー・コレット)の、姉妹の絆や友情?を描いた作品。 ストーリー展開もテンポが良いし、非常によくまとまっています。 特にマギー(キャメロン・ディアス)の精神的な成長や心の変化がよく描けていたかな。 最後、結婚式のシーンでマギーが詩を朗読する辺りなんかは、ジーン...... more
Tracked from 小可愛いな毎日【アクセシ.. at 2006-06-22 00:03
タイトル : In Her Shoes(イン・ハー・シューズ)
今年のGWは東京でのんびり。 そう決まったからには満喫しないとね☆ まずはDVD! キャメロンディアスの「In Her Shoes 」を見ました。 この映画、30を目前にした女性の自分探しのストーリー。 とても軽快で分かりやすいストーリーは、GWにぴったりの映画でし... more
Tracked from 雪華と、うふふ at 2006-06-28 18:18
タイトル : DVD「イン・ハー・シューズ」見たよ。
はい、こんばんは。 女性は靴にこだわる方が多いでしょ。 ハイヒール、ひとつとってみても、 あれは、本来歩くための道具とは、 思えない代物。 だけど、欲しい。 これを履いて、さっそうと歩く姿は さぞかし、カッコイイだろう、カッコ いいに違いない、膝が曲が....... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-08-01 10:09
タイトル : 『イン・ハー・シューズ』
イン・ハー・シューズ 監督:カーティス・ハンソン CAST:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン 他 容姿にコンプレックスを持つ弁護士のローズ(トニ・コレット)と、美人だが学習障害を持つローズの妹マギー(キャメロン・ディアス)は、靴のサイズ以外は何もかも違った姉妹。定職に就かずフラフラと生きるマギーは、ある日継母に生家から追い出されローズの家に居候するようになる・・・・ 『LAコンフィデンシャル』や『ワンダーボーイズ』など、カーティス・ハンソンさんの作...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2006-08-02 23:41
タイトル : イン・ハー・シューズ
美人でスタイル抜群、男にモテモテの妹マギー(キャメロン・ディアス)と頭脳明晰の弁護士だけど容姿に自信がない姉ローズ(トニ・コレット)の姉妹関係を軸に、家族の絆を丁寧に描いている作品。 とても対照的な二人だが、妹のマギーは「読書障害」の為仕事も長続きせず、姉のローズは「堅物な容姿」で自分に自信が持てないという強いコンプレックスを持っていて、お互いに反発しあっています。 ある日、姉のローズの恋人をマギーが寝取ってしまったことから、二人の仲は完全に険悪なものとなり、マギーは祖母エラ(シャーリー・マクレーン...... more
Tracked from 日々エンタメざんまい! at 2006-11-26 22:58
タイトル : イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズposted with amazlet on 06.11.2520世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン売り上げランキング: 1362Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★★【STORY】 弁護士のローズは... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-04-30 13:16
タイトル : イン・ハー・シューズ
友人のお勧めです。 ルックスはいま一つだけど利口な姉 vs 美人だけどバカな妹という組合せの姉妹が、 いろいろあってお互いが成長して認め合う成長物語、 って、絵に描いたような話らしいけれど、 どうなんでしょうねぇ。。。( ^ _ ^; ローズはフィラデルフィアの大... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-01-23 13:59
タイトル : イン・ハー・シューズ
私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。 【関連記事】 「イン・ハーシューズ」壁紙... more
Commented by kossy at 2005-11-26 01:25 x
嫁に行った妹がいますけど、兄と妹という関係とは違うものがありますなぁ。
キャメロンみたいな妹なら、欲しくないです(笑)
Commented by cinema-can at 2005-11-26 23:56
>kossyさん
そうそう!私も兄と弟なので、姉妹とは違うと思いますよ〜。
たしかに、マギーのような妹は、ちょっと困り者ですよね(笑)
Commented by Carolita at 2005-12-04 10:00 x
ルナさん、ちょっとご無沙汰してしまいました。
でも、記事はいつも会社のPCから拝見してましたよ~。(思いっきり私用で使う私(笑)
私もね、好きな映画でした~。そうそう、スシ、笑えましたよね!
でも元気がでるメニューを選んでくれる彼がいたら、癒されそう。。。
一家に一人は欲しいかもっ(笑)
Commented by cinema-can at 2005-12-04 23:11
>Carolitaさん
こちらこそ、御無沙汰してしまって・・・・(~_~;)
会社のPCからでも、見てくださってうれしいです!!(笑)
なんか元気をくれる良い映画でしたね〜。
そうそう!いろいろなおいしい食事に誘ってくれる彼氏!
良いですよね〜。(^-^)
<< ハリー・ポッターと炎のコブレット ロバと王女(デジタルニューマス... >>