ヘイフラワーとキルトシュー
b0020911_21251348.gifフィンランドと言えば、
ムーミンが有名だけど
そんなお国のカワイイ!カ〜ワイイ!!
姉妹のお話です。
全てが、ポップでカラフルで、
まるで絵本の世界のようでした。

b0020911_21255466.gif

姉のヘイフラワーは、しっかり者の良い子ちゃん!
いつもわがまま三昧の妹、キルトシューの面倒を見ています。
しかし・・・もうすぐ小学校へ行く事になっているので、
家事がまったくダメなママと、ポテトの研究ばかりしているパパに
妹の世話がちゃんとできるかどうか心配です。

まったくなんて親なんだろう・・!って思ってしまいがちですが、
どうやらお国柄の違いらしく、フィンランドでは、
自立心を育てるため、幼い頃から子供を放任してるみたいです。
そんなヘイフラワーの心配をよそに、家族はあいかわらず・・・
妹のわがままは、増すばかり・・・・それで
とうとう良い子のヘイフラワ−もキレちゃったから、さあ!大変!!
お隣のヘンテコなおばさん姉妹や、おまわりさんも巻き込んでの
てんやわんやが繰り広げられます。
(まあストーリーは、あまり重要ではないかも・・・笑)
b0020911_21255466.gif

b0020911_21263351.gifとにかく、可愛いです!!
姉妹もすご〜く可愛いけど、
小物や雑貨、インテリアもカラフルで
ポップなものがいっぱいです。
公式サイトもかわいいですよ〜!
レシピも載ってるから、楽しめますよ。

ヘイフラワーとキルトシュー|Hayflower & Quiltshoe←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥
b0020911_21255466.gif

(ルナのひとり言)
映画館は、彼女につれられた男性が1人いた以外、全て女性でした(笑)
この映画はきっと男性には、受けないだろうなぁ〜!(曝!)
そうそう3〜4歳の小さな女の子もいて、おとなしく映画を観ていました。
あんな小さい子を見かけたのは、アニメ映画以外では初めてかも・・。
[PR]
by cinema-can | 2005-11-14 21:35 | cinema | Trackback(12) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3772558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from かえるぴょこぴょこ CI.. at 2005-11-21 14:18
タイトル : 『ヘイフラワーとキルトシュー』
とびっきりかわいい~。映画の中に入りたーい。 カラフルでファンシーな世界に女子ゴコロはウキウキ。 とても気に入ったー 7才のヘイフラワーと5才のキルトシューは仲良し姉妹。 研究に没頭する父、家事の苦手な母に代わり、 しっかり者のヘイフラワーはわがままなキルトシューの面倒をみていた。 シニッカ&ティーナ・ノポラ姉妹の人気児童文学を映画化 さすがの北欧インテリアがとてもステキ。 といってもシンプル、モダンなタイプではなく、ポップでファンシー。 姉妹の部屋はもちろん隅々のおもち...... more
Tracked from Dead Movie S.. at 2005-11-23 06:04
タイトル : フィンランドで興行記録を塗り替えた『ヘイフラワーとキルト..
ひゃ~!! 時が経つのは早いもので、アッという間にもう11月。 10月中旬に公開された映画を大慌てで紹介しなくちゃ…。 単館系なので、まだ公開中だと思うんだけど、 見てない方は是非、『ヘイフラワーとキルトシュー』を ご覧になってください。こんな素敵な田舎なら住ん... more
Tracked from MoonDreamWorks at 2005-11-27 22:44
タイトル : 「 ヘイフラワーとキルトシュー 」
監督・脚本・編集 : カイサ・ラスティモ 主演 : カトリーナ・ダヴィ / ティルダ・キアンレト /       / アンティ・ヴィルマヴィルタ / ミンナ・スローネン /公式HP:http://www.hayflower.com/ 「 ヘイフラワーとキルトシュ 」原題 「 HAYFLOWER...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2005-12-04 23:09
タイトル : ヘイフラワーとキルトシュー HAYFLOWER AND ..
カトリーナ・タヴィ、ティルダ・キアンレト主演原題はHeinahattu Ja Viilttitossu ヘイナハットゥとヴィルッティトッス珍しいフィンランドの映画です10年前に私がフィンランドに行った時は寒く気候も良くありませんでした北欧の春から夏にかけての一瞬は非常に美しいのですこの映画もその時期の素晴らしい自然の中で撮影されていますデンマーク、ノルウェー、スウェーデンの北欧3カ国と少し言語も風習も変わったフインランドの児童文学の映画化だそうで 本国では大変ヒットしたようですヘイフラワー7歳とキルト...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2006-01-27 23:50
タイトル : ヘイフラワーとキルトシュー
 パンが焼けますように・・・  子供もいないし、姉妹でもない。ジャガイモも研究したことないし、家事はできないということもない。ということは、あの警官に感情移入するしかない。でも、ヘイフラワーとキルトシューが可愛いからといって、かまってばかりいると変態ロリコンオヤジ扱いされそうな気もする。とりあえず運動で発散させよう~なんて発案したけど、姉妹のケンカのおかげで・・・  子供っぽい親としっかりした子供。どこかのコピーにあったような家族の関係も傍から見ると、とても楽しそうだ。ストーリーだって、警官が登場...... more
Tracked from 泥海ニ爆ゼル at 2006-02-14 21:51
タイトル : ヘイフラワーとキルトシュー
「ヘイフラワーとキルトシュー」 フィンランドの小さな姉妹の物語。最近こどもの出る映画に弱いことを知ってしまい、ぜひ観にいきたい1本でした。予告編でもやたら可愛いんだもんよ。 1本の時間には72分と短いからか、「もぐらの物語」という10分間のアニメもついています。 ヘイフラワーはとてもいい子で、妹のキルトシューの面倒をいつも見ている。おまけに何もできない両親の代わりに家事をやってあげる始末。そんなヘイフラワーももうすぐ小学生。学校に行ったらキルトシューが独りぼっちになっちゃう… ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2006-07-22 21:46
Tracked from Tokyo Bay Side at 2006-08-18 21:57
タイトル : Hayflower&Quiltshoe
『ヘイフラワーとキルトシュー』 金髪に青い目のフィンランド人姉妹、ヘイフラワー(7歳)とキルトシュー(5歳)。この作品はとにかく主役の2人が可愛くて観ているだけで思わず頬が緩んでしまいます。登場人物それぞれのキャラも分りやすく個性的で、家具や衣装はまるでおもちゃ箱をひっくり返したようなポップでキュートな色使い。しっかり者のお姉ちゃんとは対照的にわがままし放題の妹でさえ何をやっても許せます。 [:URL:] 『ヘイフラワーとキルトシュー』... more
Tracked from cinema note+ at 2006-08-24 00:49
タイトル : ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシューHAYFLOWER & QUILTSHOE 2002年 フィンランド ストーリー:7歳のヘイフラワーは、家事が全くダメな母親やジャガイモの研究ばかりしているパパに代わって妹のキルトシューの世話から家事まで... more
Tracked from Tokyo Sea Side at 2006-09-16 07:45
タイトル : 「ヘイフラワーとキルトシュー」
最近外国人のかわいい子供に目がありません。中でもフィンランド人が好きでしょうがないのですが、そんな今の私にピッタリな映画がこれ、「ヘイフラワーとキルトシュー」です。しっかり者のお姉ちゃんとワガママな妹という典型的な姉妹の話で、性格は対照的でとても分かりやすい。とにかく何をしても絵になるかわいさ!金髪に青い瞳、白い肌の2人はかなり目の保養になります(笑)割りと短いので気楽に観れますよ。 [:URL:] 『ヘイフラワーとキルトシュー』... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-12-18 20:47
タイトル : ヘイフラワーとキルトシュー(DVD)
ムーミンの国[フィンランド]から、とびっきりかわいい映画がやってきた... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-09-08 03:25
タイトル : 「ヘイフラワーとキルトシュー」
ちょっと気になってた姉妹もの映画。 おっと、気づけば、フィンランド映画でした。 ... more
Commented by revenouveau at 2005-11-16 09:09
サイトにいってみましたが、とっても、かわいい映画って感じ。
翻訳監修のSHIHOさんのコメントやインタビューも、なかなかおも
しろかったです。でも、上映館がね、ちょっと… ガンダム花ざか
りって感じのところだし。(DVDとかがでたら観てみます)
あっ、それから、ちょっと、やってみました。
パン生地セラピーのキャラクター占いで、「青」を選んだら、結果
は、平和・安らぎの〈ママタイプ〉ですって。ママのキャラクター
設定を考えると、なんだか、微妙な気分だけど、「平和・安らぎ」
っていうことなのでよしとしましょう。^^
Commented by cinema-can at 2005-11-16 22:48
>さえら先生
きゃはははっ!上映館は、ガンダム花ざかりってトコでしたか〜。
それは〜、さえら先生にはちょっと不似合い過ぎですね〜。
まあ〜DVDで充分かも・・・特典映像とかもきっと可愛いですよ〜!
パン生地セラピーのキャラクター占い、私は「緑」を選んだので、
パパでしたよ!これも微妙ですよね〜(笑)
特に睡眠不足に注意されたしなぁ〜!!気をつけなきゃ〜(´-`)
Commented by CaeRu_noix at 2005-11-21 14:20
こんにちは。
すっごくかわいい映画でしたよねー。
とても気に入りました。わたし的にはストーリーもよかったです。

あと、すみません。最初間違えて、ロバと王女の方に
TBしてしまいました。お手数ですが削除お願いします。
ロバと王女もそのうち観に行く予定ですー。
こちらもカラフルで楽しみー
Commented by cinema-can at 2005-11-21 18:10
>CaeRu_noixさん、こんにちは〜!!
ホントに可愛かったですよね〜。
私も気に入りましたよ〜、たぶんDVDも買ちゃうと思います(笑)
「ロバと王女」もおもしろかったですよ。
ご覧になったら、感想をお聞かせくださいねーー。
Commented by aju at 2006-07-22 22:11 x
まさしく女の子の為の映画っていうような、
姉妹が可愛いし、小物やらインテリアがトキめいちゃうくらい素敵で、すっかりトリコになってしまった作品でした。

コメントにあったパンセラピー占いに気付いて、私も今やってみたら・・・ヘイフラワータイプとなりました。
同じ長女として通じる所があるのかしら?と思ったりして。(因みに色は黄色)

それにしても、お国柄のせいとはいえ、
あの家族はちょっと・・・ですよね。ヘイフラワーに、おしん(古い!)のような健気さを見てしまいましたよ、私は。(笑)
その辺りは少しイライラしちゃったけれど、最初から最後まで「カワイイ」と何度思ったことか・・・レンタルして見てしまったけど、私もDVD買おうかなぁ~
Commented by cinema-can at 2006-07-22 23:43
>ajuさん、こんばんは〜(^・^*)
すご〜く可愛かった!とその一言につきますよね〜!!
ヘイフラワーに、おしん(古い!)のような健気さ!って
それおもしろ過ぎです!!(曝!)
この間観た「かもめ食堂」もフィンランドだったし、
このお国は、なかなか楽しそうだなぁ〜、
1度行ってみたいと思いました。
<< ブックレビューコンテストのプレ... ヒーローフェスタ2005 国際... >>