人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー_b0020911_21251348.gifフィンランドと言えば、
ムーミンが有名だけど
そんなお国のカワイイ!カ〜ワイイ!!
姉妹のお話です。
全てが、ポップでカラフルで、
まるで絵本の世界のようでした。

ヘイフラワーとキルトシュー_b0020911_21255466.gif

姉のヘイフラワーは、しっかり者の良い子ちゃん!
いつもわがまま三昧の妹、キルトシューの面倒を見ています。
しかし・・・もうすぐ小学校へ行く事になっているので、
家事がまったくダメなママと、ポテトの研究ばかりしているパパに
妹の世話がちゃんとできるかどうか心配です。

まったくなんて親なんだろう・・!って思ってしまいがちですが、
どうやらお国柄の違いらしく、フィンランドでは、
自立心を育てるため、幼い頃から子供を放任してるみたいです。
そんなヘイフラワーの心配をよそに、家族はあいかわらず・・・
妹のわがままは、増すばかり・・・・それで
とうとう良い子のヘイフラワ−もキレちゃったから、さあ!大変!!
お隣のヘンテコなおばさん姉妹や、おまわりさんも巻き込んでの
てんやわんやが繰り広げられます。
(まあストーリーは、あまり重要ではないかも・・・笑)
ヘイフラワーとキルトシュー_b0020911_21255466.gif

ヘイフラワーとキルトシュー_b0020911_21263351.gifとにかく、可愛いです!!
姉妹もすご〜く可愛いけど、
小物や雑貨、インテリアもカラフルで
ポップなものがいっぱいです。
公式サイトもかわいいですよ〜!
レシピも載ってるから、楽しめますよ。

ヘイフラワーとキルトシュー|Hayflower & Quiltshoe←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥
ヘイフラワーとキルトシュー_b0020911_21255466.gif

(ルナのひとり言)
映画館は、彼女につれられた男性が1人いた以外、全て女性でした(笑)
この映画はきっと男性には、受けないだろうなぁ〜!(曝!)
そうそう3〜4歳の小さな女の子もいて、おとなしく映画を観ていました。
あんな小さい子を見かけたのは、アニメ映画以外では初めてかも・・。
by cinema-can | 2005-11-14 21:35 | cinema
<< ブックレビューコンテストのプレ... ヒーローフェスタ2005 国際... >>