人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メゾン・ド・ヒミコ
メゾン・ド・ヒミコ_b0020911_0175953.jpgなんとなく不思議な世界なんだけど、
悪くない!
映像もきれいだったし、
思っていたより楽しめました。
ストーリーは、ゲイの老後って
テーマだから、結構つらいトコも
汚い年寄りのゲイも出て来るんだけどね〜。
なんかね、全体を通して美しい映画だったような気がします。

(これ以下、ネタバレが含まれます)
ある日父親(田中泯)が、ゲイであると告白し、家をでてしまう。
その後、卑弥呼というゲイバーの伝説的なママになるのですが、
残された母と娘・沙織(柴咲コウ)は、貧しい暮らしをして、
その後母親も死んでしまい、沙織は借金を抱え塗装店で
さえない事務員をしながら、風俗で働こうかと悩んでいる。
そんな時、若い男・春彦(オダギリジョー)が現れ、
父がガンで余命いくばくもないことを知らされる。
春彦は父が営むゲイのための老人ホームで働く、父親の恋人だった。
そして、沙織に高額を条件に老人ホームで働いてくれと頼むのです。

この老人ホームが、また良いのよね〜。
昔ホテルという設定なんだけど、海が見えて建物も良い雰囲気!
それに、各部屋もすご〜くおしゃれだったり、カラフルだったり
ゲイのセンスの良さがわかるって感じです。
そして、田中泯!存在感がすごい!!
きれいって感じではないんだけど、なんか高貴で凛々しいんだな〜。
オダギリジョーの色っぽさも、柴咲コウの憎しみを目で現す演技も
なかなかドラマチックで、良かったです。

最初は、ゲイを毛嫌いしていた沙織が、だんだんとゲイというワクを
超えてというか、人間同士としてやさしさをとりもどしていくのが
現実的にたくさん問題を抱えた中では良かったのかな〜。
でもあんな老人ホームは、ちょっとすてきかも・・・ゲイではないけど(笑)

メゾン・ド・ヒミコ ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとり言)
温泉でも行って、のんびりしたいよ〜ピキピキ!ピッキ〜!!\(>_<)/
(ピキピキ!ピッキ〜!!は、映画で出て来た美少女戦士の魔法の呪文です!)
by cinema-can | 2005-09-28 00:20 | cinema
<< シン・シティ ファンタスティック・フォー(超... >>