ファンタスティック・フォー(超能力ユニット)
b0020911_0143143.jpg最近は、日本でもアニメやマンガの
実写化が多いですが、
アメリカもそうみたいですね〜。
これも、原作はアメコミだそうです。
「Mr.インクレディブル」の能力は
どうやらこのアメコミから
来てるらしいんですが・・・。
あちらの方が有名になっちゃった感じもしますね。

宇宙嵐で、DANが変化をおこし、5人それぞれすごい超能力を
授かちゃうわけなんですが・・・そんな宇宙嵐っていったい・・!!
(これ以下、ネタバレが含まれます)
ファンタスティック・フォーのリーダー、リード(ヨアン・グリフィスリーダ−)は
身体がのびるゴム人間なんだけど、
なんかリーダーって感じがあんまりしないのよね。
どちらかというと、研究好きなオタクタイプで・・・。
(同じゴム人間でも、ワンピースのルフィくらいの明るさがほしい〜!
ルフィじゃ明る過ぎかぁ〜笑)
スー(ジェシカ・アルバ)は、透明人間になって透明バリアが使える
「Mr.インクレディブル」の娘と同じですね。
彼女は、なかなか可愛かったです。お色気シーンもあります!!
ベン(マイケル・チクリス)は、ハルクぽい怪力男で、
彼だけが、姿まで岩男みたいに変化しちゃうので、恋人にも去られちゃうし、
ちょっと可哀想でした。
そして、ジョニー(クリス・エヴァンス)は、燃える男
炎のスピードで、空も飛んじゃいます!
彼一人が最初から能力を楽しんじゃって、ノリノリでした。
ジョニーとベンの掛け合いも、なかなか楽しいです。

5人の中の一人、ビクター(ジュリアン・マクマホン)が、
宇宙嵐の事故のせいで、銀行から見放されるし、
恋人のスーは、元彼のリードとよりもどしそうだし、
ぷっつん切れちゃって、大暴れしちゃいます。
なんか悪役にしては、弱いですよね〜。
まあ、次回作つくる気満々のラストだったから、
次回作に御期待!と言うところでしょうか!

ファンタスティック・フォー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-09-27 00:15 | cinema | Trackback(23) | Comments(12)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3532457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-09-27 02:19
タイトル : ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?)  連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画を見ると、鼻血を出してしまう可能性大だ。また、『SHINOBI』とこの映画をハシゴすると、超能力の得意技を比較してしまう。さらに、『スターウォーズ3』との連チャン鑑賞ではダースベイダーの秘密を考えてしまいそうで、中々楽しいかもしれない。  原作が1...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-10-01 08:32
タイトル : ファンタスティック・フォー
レイザー・ラモンが関西宣伝隊長に就任したあの映画です 9月17日の初日の観客動員数によって彼のギャラが決まったとか^^; 満席なら444万円、満席にならなかったら4円(笑) 見事に満席になったそうですけどw 映画の内容はというと非常にお気楽です とある事故により特殊な能力を授かった4人 そして彼らを倒そうとする悪玉 結構わかりやすい勧善懲悪といった感じです 映像に迫力はありながらも どことなくB級っぽい作りで それがかえって肩の力を抜いて見ることができました それから原作がアメコミで40年も前...... more
Tracked from わにわにしちょし at 2005-10-02 21:00
タイトル : ファンタスティック・フォー/超能力ユニット観たよ
9月17日(土)、池袋シネマサンシャインで、ファンタスティック・フォー/超能力ユニットを初日... more
Tracked from future world at 2005-10-02 23:53
タイトル : ファンタスティック・フォー
「あれっ、このゴムのように伸びるアニメチックな間抜けな?カンジ・・・子供の頃に観たあの「宇宙忍者ゴームズ」みたい。。」なんて思ってたら、その通りだったのね! 「宇宙忍者ゴームズ」でググッてみたら、ハンナ・バーベラの宇宙忍者ゴームズ、原題「FANTASTIKC FOUR...... more
Tracked from 琴線〜心のメロディ at 2005-10-04 00:53
タイトル : ファンタスティック・④フォー[超能力ユニット]
【2005年9月17日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:ワーナーマイカルシネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度::★★★★ めっちゃおもしろかったです!O(≧▽≦)O 『Mr.インクレディブル』の実写版みたいな作品だという事は知っていましたし、 個人的には「 『X-MEN』のような感じかな?」とも思っていました。 今思うと、確かに内容的には『Mr.インクレディブル』とダブる部分が多かったですね。 でも、観ている間はそんな事を全然感...... more
Tracked from ☆ 163の映画の感想 ☆ at 2005-10-06 02:02
タイトル : 映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」
アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-10-10 01:59
タイトル : 映画『ファンタスティック・フォー』貴方は何点?(№074)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 「あのー、ウチにこの郵便物、間違えて入ってたみたいなんですけど。」同じマンションの住人から差し出された郵便物は、先月、gooから送られたファンタスティック・フォーの試写会招待状でした…って、もう1ヶ月近く経ってるやんかっっっっ(TдT)...... more
Tracked from ねこのひたい〜絵日記室 at 2005-10-10 09:43
タイトル : 『ファンタスティック・フォー』
「ムッシュ、ムラムラ」と聞いてダチョウ倶楽部さえも思い浮かばず、なにかとてつもなくワイセツな内容なのではないかと思った人は、当らずとも遠からず、甘からず辛からず、かといって美味からずなどと言わずに広い心で読んでください。 ... more
Tracked from ひるめし。 at 2005-10-23 08:25
タイトル : ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](映画館)
4人の愛 4つのパワー 1つの宿命 CAST:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクルス/ジュリアン・マクマホン 他 ■アメリカ産 107分 公開最終日に観に行きました。にもかかわらず結構人が入ってました。 この映画も先日観た「シン・シティ」と同じアメコミが原作。元祖アメコミらしい。 ピクサーの「Mrインクレディブル」はこの漫画に影響されたらしい。超能力がほとんど一緒なのはそのせいみたい。 パパはベンの強靭な肉体の能力。 ママはリードの体が伸びる能力。 お姉ち...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-02-09 06:33
タイトル : ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。 なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて 観ているのですが・・・ それでもあまり面白くなかったです~。 だって、活躍してないんだもん。 こーゆー映画ってヒーローの活躍を描いて、そこに格好良さとか色んな要素を 見出す事によって楽しめると思うんだけどなぁ。 作りとしては、これから半年間続くTVシリーズの第一話って感じ。 ただ、実際には映画な...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2006-03-14 00:58
タイトル : 『ファンタスティック・フォー』をレンタル
原題 : FANTASTIC FOUR / 106分 / 2005年 監督 :... more
Tracked from 土曜の夜は・・・ at 2006-03-23 19:15
タイトル : ファンタスティック・フォー
story 宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リ... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-03-25 16:58
タイトル : ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] おもしろ〜い!! ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この....... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2006-03-31 23:19
タイトル : ファンタスティック・フォー
★★★  ご存知の通りアメコミの超人映画であります。超能力者グループが、悪人に立ち向うということで、X-MENと似たような映画でしたね。 どうもこの手の映画は、初めからストーリー展開が読めてしまうので、楽しみは、彼等がどのようにして超能力を手に入れて、それ... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-04-14 13:23
タイトル : 【洋画】ファンタスティック・フォー
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計25) 『評... more
Tracked from *Sweet Days*.. at 2006-06-01 15:51
タイトル : 『ファンタスティック・フォー』
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ 科学者のリード(ヨアン・グリフィス)は、人類の進化に影響を与えたとされている宇宙嵐の研究の為に、研究を支援する実業家のビクター、リードの元彼女のスー(ジェシカ・アルバ)、スーの弟でパイロットのジョニー、リードの大学の同級生、ベンと宇宙ステーションに飛び立つ。が、計算違いで、彼ら自身が宇宙嵐に遭遇し、彼ら全員が大量の放射線を浴びてしまう。数日後、無事に帰還したと思われた彼らの身体に変化が・・・・ ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-06-02 01:14
タイトル : ファンタスティック・フォー 超能力ユニット
頭を使わなくても楽しめる映画が観たくて。(笑) DVDで鑑賞。 天才的な科学者、リード・リチャーズは 人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。 野心的な実業家ビクターは、リードの研究を自分の功績に出来ると企み、資金提供する。 リードは、相... more
Tracked from *モナミ* at 2006-06-03 20:05
タイトル : 『ファンタスティック・フォー』 ヒーローぽくないヒーロー
嫌いじゃないです、こういう映画。 嫌いじゃないというか、どちらかというと、好き(笑)。 いい大人が、自分の趣味のみで作っちゃったんだよ! 悪いかよ! こういう、どっかーんとかばーんとかぐわーとか、 やってみたかったんだよ! 的な映画が、好きなんです。 アメコミヒーローモノだけど、 ヒーローヒーローしてない、ヒーローたち。 別に人助けしようなんて、 これっぽっちも思ってるわけでなく、... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2006-06-18 01:11
タイトル : 『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』(2005)
実験の際に特殊な放射線を浴びてしまったため、特殊な力を持ってしまった4人の男女が、同じく超能力を得た野心家の大富豪の野望を阻止しようと戦うSFアクション。マーベル・コミックスの代表的ヒーローで、グループ・ヒーロー物の魁。これまでにも何度か企画は立てられていたようだが、今回が初の本格的映画化。日本では30年近く前に、当時のTVアニメ版が『宇宙忍者ゴームズ』という題名で放送されていた。 ヨアン・グリフィズやジェシカ・アルバなど、マニア向けではあっても一般的に知名度の低い主演陣や、この作品のいわばパロ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-01-03 14:17
タイトル : 映画『ファンタスティック・フォー』
原題:Fantastic Four アメリカンコミックの映画化作品、SFアドベンチャーにアクションも満載・・宇宙嵐で大量のエネルギーを浴びた5人が、正義の味方4人と悪役に別れて闘う・・ 科学者リード(ヨアン・グリフィズ)は、親友ベン(マイケル・チクリス)、元恋人スー(ジェシ... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-01-20 17:21
タイトル : 『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』'05・米
あらすじ天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のため宇宙へ飛び立った。しかし、そこで宇宙嵐のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。感想『Mr.インクレディブ...... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-03-07 23:44
タイトル : 『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』
<FOX&MGMBESTHITSSELECTION>[DVDソフト]ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]【デジタル0110】好き嫌いが分かれるかもしれないなーと思う映画でしたさ。こういう特殊能力系で言えば「X-MEN」っていう既に公開済でヒットしている映画シリーズがある中での映画化...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-13 22:47
タイトル : ファンタスティック・フォー 超能力ユニット
4人の愛 4つのパワー 1つの使命。 ... more
Commented by revenouveau at 2005-09-27 14:42
おひさしぶり〜。お元気ですかぁ?

原作は、40年以上も前に登場したアメリカンコミックスの元祖的な存在
といわれているものらしいですよね〜。
まさに、現地では「待望の」という感じなんだと思いますが、いかがで
しょうか。

あと、この映画の裏テーマは「家族」なんだとか。
協力しあうのはもちろん、けんかしたり、おたがいに安らぎを求めたり、
ときには窮屈さを感じたりしながら… といった具合なんだということ
ですが、ルナさんは、どう思いましたか。
Commented by cinema-can at 2005-09-28 00:14
>さえら先生
こちらこそ、ごぶさたです。(#^.^#)
仕事に追われて、ブログをすっかりさぼってしまいました〜。
裏テーマは「家族」なんですか???
う〜〜ん、家族って感じはあまりしませんでしたが、
どうやら、これは3部作になるらしいし、原作のアメコミでは、
リードとスーのお子ちゃまとかも登場するらしいので、
これからってことなのかも知れません・・・?
今回は、なんかそれぞれの関係とか性格とかのご紹介で
終ってしまったような感じでしたよ〜。

落ち着いたら、また遊びに行きますね〜。
Commented by よしさま at 2005-10-01 08:32 x
微妙に悪役もいい人に見えたり(笑)
能力は高いのですが
倒したぞ!という達成感がイマイチでした

続編作るとしたら「ファンタスティック・フォー2」と分けわからなくなりそうですね^^;
Commented by cinema-can at 2005-10-01 23:31
>よしさま
悪役にしては、なんかあんまりパッとしませんでしたよね〜。
なんとなく、ちゃんと倒されてなかったようですが・・・。
続編は、「ファンタスティック・フォー2」では、
あんまりですよね〜(笑)リターンズとかアゲインとか???
何になるか楽しみですね〜
Commented by chishi at 2005-10-10 02:00 x
次作が楽しみですよね~
というか、無かったら呆気なさ過ぎてビックリかも(^^;
Commented by cinema-can at 2005-10-10 02:30
>chishiさん
さすがに続編は、あると思いますよ〜。(笑)
どうやら、三部作というウワサです!
Commented by にら at 2005-10-11 00:41 x
そんな宇宙嵐ですけど、マンションの一室で再現できちゃいます(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
Commented by cinema-can at 2005-10-11 23:34
>にらさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ハハハッ!たしかに、マンションの一室で
再現できてましたよね〜。
あれって、超能力者になったり、普通の人になったり
できちゃいますよね・・・・・?ということは、
誰でも超能力者になれるのかぁ〜???
やっぱり宇宙嵐って、いったい〜!です!!(笑)
Commented by aju at 2006-03-14 00:57 x
こんばんは。
そうです、そうです。岩男の人、すごく可哀想。恋人からあんな避け方されちゃうなんて・・・唯一ドラマを感じた所でした。(最後はあっけらかんとハッピーになってましたが。^^;)
続編ってホントにあるのかな・・・何だかあのビクターが引き続きワル役になるんでしょうか。時間が持つか、ちょっと心配です。(笑)
Commented by cinema-can at 2006-03-15 00:04
>ajuさん
たぶん続編はあると思いますよ〜。
あれで、終わりではちょっと淋しいし・・・・、
せっかくだから、次回はもっと活躍してもらわねば・・・(笑)
Commented by odin2099 at 2006-06-18 08:34
Dr.ドゥームはあのダース・ヴェイダーの元ネタですが、
続編も相手が彼では、ちょっとスケールが小さい気も・・・(苦笑)。
Commented by cinema-can at 2006-06-19 00:51
>Excaliburさん
ダース・ヴェイダーの元ネタだったんですか!!
それにしては・・・何かいまひとつでしたね〜。
続編では、たぶんパワーアップしてると思うのですが・・・
それとも、もっと強い相手が出てくるのかな?(~_~;)
<< メゾン・ド・ヒミコ 容疑者 室井慎次 >>