容疑者 室井慎次
b0020911_065045.gifちょっと仕事に追われて、
1日十何時間もパソコンの前にいると、
なかなか記事を書く気分に
ならなくて・・・。
全然UPできなかったのですが、
なんとか復活したいと思います。

ちょっと前に観たのですが、なんかいまひとつだったので、
余計遅くなってしまいました。
まあ、おどるシリーズでも、湾岸署のお話じゃないし、
北新宿署って、ほとんど暴力団のような人ばっかで・・・(笑)
ここは、どこだよ〜???って感じでした。
(管理官をあんちゃん呼ばわりですからね〜笑)

もともと室井さんは、しゃべんないキャラだけど、
今回もだんまり〜が多いので、なんか「おどる」のテンポが
まったくないし、笑いも少ないです。
八嶋くんとか吹越くんの弁護士事務所は、別の意味でちょっと笑えます。
そんな中で、一人がんばってる田中麗奈ちゃんが
かえって浮いて見えてしまいました。

それにしても、室井さんはなかなか上へ行けそうにないですね〜。
次回は、ぜひ本筋の潜水艦事件で、お願いします。

odoru-legend.com←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-09-26 00:09 | cinema | Trackback(7) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3526829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-09-26 00:36
タイトル : 容疑者 室井慎次
 若い男がナイフで刺し殺されたが犯人はある巡査であると思われ・・・と、いきなりムチャな設定だ。どう考えても巡査が犯人じゃないよ。  冒頭からすでにのめり込めなかった。もしかして、警察の内規が変わり、巡査がナイフを持ち歩くことが義務付けられたのだろうか・・・そういう恐ろしい世の中になってしまったのか?!警察の取り調べは大人数で行なうことになったのか?!いくら建設途中の警察署とはいえ、建物の前には火を起こし、暴力団まがいの黒いのぼりをなびかせるのか・・・まずは、ここが日本であるのかどうかという大命題を弱...... more
Tracked from 萌えきすとらBLOG at 2005-10-21 03:16
タイトル : 劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞!
映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかったです。 鑑賞後、映画の感想(感想元のトップページ:キネマ忍者・松下怜之佑の映画100本斬り!!平成十七年の忍者)を読んでみました。自分が観た映画に対して、自分以外が、どう感じたかを知ることは、とても興味深いです。 ちなみに、遙は、いわき市のオープンセットでカップル役(女)を助監督サンから指示...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-11-27 16:27
タイトル : 映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?結果報告!
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品第二弾の『容疑者室井慎次』です。交渉人~を集計してみたので比較の為にこちらも集計してみました。比較集計するまでもなく軍配は【真下正義】にあがったかな(^^;でも興行成績は良かったんですよ…ね?楽しまれたファンの方ごめんなさい!ということで、今回もありがとございました。ご報告が遅れ遅れなのですが見捨てずまたお願いしまーす。━━ 結果報告 (11月13日20:00現在) 元記事...... more
Tracked from オレメデア at 2006-04-19 18:15
タイトル : 容疑者・室井慎次(4月19日DVD発売)
去年の夏,この映画を見て,ドラマ「踊る大捜査線」から続いている, 「偉くならないと,正しいことはできないの?」 という個人的な疑問について,再び考えさせられた. 今日,DVDが発売されることを記念して,改めて記事として紹介することに. 思えば,『A画』だの....... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-05-17 10:09
タイトル : 容疑者 室井慎次
良かったんじゃないですか田中麗奈。(ってそっちかい!)何がって?そりゃだって、初めて観たんですもの。彼女の映画。CMじゃよく見る顔だけど、民放に出る機会が少ないこともあって、実は謎でした。顔は好きでも嫌いでもないけど、彼女なりの魅力ってのはなんとなく感じ...... more
Tracked from みかんのReading .. at 2006-09-26 13:53
タイトル : DVD『容疑者 室井慎次』
容疑者 室井慎次 (2006/日本) 2005年2月某日-警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。室井を救おうとする若き女弁護士(田中麗奈)。そして、警察の不正を暴くという大義名分をかざして、徹底的に室井を追い詰める弁護士(八嶋智人)。 そこに、警察庁と警視庁の確執が絡み、新城(筧利夫)や沖田(真矢みき)の尽力も虚しく、事態は最悪の状況に。室井の捜査への姿勢に心動かされた新宿北署の現場の刑事(哀川翔)たちは、さらに殺人事件の真相...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-03-17 19:24
タイトル : 「容疑者 室井慎次」 勇気はひとりの人間に一度しか与えら..
ご存知「踊る大捜査線」のスピンアウトです。 テレビシリーズで重要な脇役の一人であ... more
Commented by kossy at 2005-09-26 00:37 x
吹越満を見ると、必ずロボコップを思い出すというのは私だけでしょうか?
今でもときどき夢に出てきます・・・
Commented by cinema-can at 2005-09-26 23:51
>kossyさん
吹越満の怪し気な動きは、ロボコップだったのかぁ〜プププッ!
それにしても、夢にまで出てくるとは・・・・(笑)
夢の中では、何をしてるのでしょう!!
Commented by chishi at 2005-10-09 00:37 x
御仕事、忙しいんですね~
頑張りすぎないで、倒れないで下さいねぇ。
だって…私の楽しみが減っちゃうもん!←自分の為かいっ!

北新宿署、暴力的なメンバーでしたね(笑)
新宿ってやっぱりああいうイメージなのかしらん。
Commented by cinema-can at 2005-10-09 23:12
>chishiさん
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、今はやっと一段落しました。
あの新宿のイメージは、やっぱりひどすぎると思いますよ(笑)
あれは、日本じゃないですよぅ〜!
<< ファンタスティック・フォー(超... し、仕事が・・・忙しいとです!! >>