奥さまは魔女
b0020911_14471855.jpg「奥さまの名前はサマンサ。
そして、旦那さまの名前はダーリン。
ごく普通のふたりは、
ごく普通の恋をし、
ごく普通の結婚をしました。
でも、ただひとつ違っていたのは、
奥さまは魔女だったのです─」
このナレーションで始まる
テレビドラマは大好きだったので、
とても楽しみにしていた作品です。
(ちなみにこのナレーションは日本版のオリジナルみたいです!)

さて、映画のストーリーは、このドラマのリメイク版をつくる事に
なったのですが、ダーリン役(ウィル・フェレル)は売れなくなった俳優、
そこで、自分が目立つようにサマンサ役には、無名の新人を要求します。
そして、街で見かけたイザベル(二コール)が、鼻をピクピクッって
やってるのを見て、彼女をサマンサ役に抜擢するのです。
しかし、彼女は本当の魔女だったのです!!
このお鼻ピクピクッって、結構難しいのよね〜。
やってみたけど(笑)、なかなかできるもんじゃない・・・さすが二コール!!

ニコールの魔女は、ホントにキュートで可愛かったです。
最近のニコ−ルは、何をやらせてもお上手ですね〜
あとイザベルのパパ(マイケル・ケイン)や
劇中ドラマのエンドラ役(シャーリー・マクレーン)が
いい味だして、作品を盛り上げてくれます。

別に深く感じるとこはないけど・・・・、
ラブコメ好きには、無条件で楽しめる作品だと思います。

奥さまは魔女 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとり言)
映画上映前に、松田聖子の「I'll fall in love」という曲の
プロモーションビデオをしっかり見せられます。
まあ、日本語版のテーマソングらしいけど・・・・なんだかね(´д`)〜〜〜
[PR]
by cinema-can | 2005-08-30 14:54 | cinema | Trackback(27) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3386575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デスマッチだよ、人生は! at 2005-09-03 05:57
タイトル : 『奥さまは魔女』を観る
「本日の機内上映は『奥さまは魔女』でございます」 ってなカンジで、飛行機に乗りながら観るのがこの映画のベストの鑑賞法じゃない? メシ食いながらとか、スッチーながめたりとか、途中とびとびでも十分ついてける内容だからね。 ポップなラブコメはけっこう好きなんだけど、その中でもこれはとびきりにお手軽な作品である。 いや、実はこのアレンジにはなかなかに感心させられた。 だって、これって「奥さま」じゃないんだもん。(最終的にはそうなるが) この適度に大胆な組み換えは素直に評価したい。 そのまんま焼きなおして冒険...... more
Tracked from ももママの心のblog at 2005-09-03 08:41
タイトル : 奥様は魔女
エリザベス・モンゴメリー主演のチャーミングな「奥様は魔女」をニコール・キッドマン主演で一ひねりしたリメイク。 2005年 アメリカ コメディ ラブロマンス ファンタジー 2005年8月31日 川崎チネチッタ 監督・脚本 ノーマ・エフロン(恋人たちの予感) 出演 ニコール・キッドマン(コールド・マウンテン、ザ・インタープリター) ウィル・フェレル シャーリー・マクレーン(エリザベス・テイラー ハリウッドの宝石箱、噂の二人)マイケル・ケイン(ウォルター少年と、夏の休日、バットマン・ビギンズ) イザベル...... more
Tracked from 旦那にはひ・み・つ (☆.. at 2005-09-03 20:38
タイトル : 「奥さまは魔女」@中野サンプラザ
この作品、かなり前から期待していたし昨日の「南極日誌」があんな感じだったので、お口直しの意味を込めて楽しみにして中野サンプラザに向かいました。場所的には山手線の外って感じだけど、あーちゃんはお家からめっちゃちかいのでこの会場好きなんだよね。 STORY日本語オフィシャルサイト★【海外ドラマ版サイト1 海外ドラマ版サイト2この映画の元となったドラマのサイト。オフィシャルではなさそうですが詳しくのってます】 元トップスター俳優ジャック(ウィル・フェレル)に、テレビドラマ「奥さまは魔女」の出演依頼が舞い込...... more
Tracked from もっきぃの映画館でみよう at 2005-09-04 17:12
タイトル : 奥様は魔女 ニコール・キッドマンはお似合いだけど主演作と..
タイトル:奥様は魔女/アメリカ、コロンビア ジャンル:TVドラマリメイク/2005年/103分 映画館:TOHOシネマズ二条(127席) 鑑賞日時:2005年8月27日(土),14:30〜 70人 私の満足度:60% オススメ度:60%  ニコール・キッドマン主演作は最近ずっとみてるのと、おぼろげながら 記憶のある「奥様は魔女」(日本では66年から放送開始)のイメージに ぴったりの感じがあったので、TOHOシネマズ二条に行ってきました。 この映画館というか建物自体6月にできたばかりで、1階にレストラ...... more
Tracked from Diarydiary! at 2005-09-04 19:36
タイトル : 奥様は魔女
《奥様は魔女》 2005年 アメリカ映画 1964年~72年に放送されたアメリ... more
Tracked from セルロイドの英雄 at 2005-09-10 15:31
タイトル : 奥さまは魔女
"Bewitched" 2005年アメリカ監督)ノーラ・エフロン出演)ニコール・キッドマン ウィル・フェレル満足度)★★ (満点は★5つです)シネプレックス幕張にて 普通の人間と普通の恋愛をしたくて人間界にやってきた魔女イザベル(二コール・キッドマン)。落ち目の映画俳優ジャック(ウィル・フェレル)に見初められ往年のTV番組「奥様は魔女」のリメイクで主人公サマンサ役に抜擢される。 前半は良いんですよ。二コール・キッドマンが魔法を使い倒し、ウィル・フェレルがSNL仕込みのアホ演技を見せまくる前半は快調なん...... more
Tracked from Blog・キネマ文化論 at 2005-09-10 18:18
タイトル : 奥様は魔女 評価額・900円
●奥多摩……じゃなくて、奥様は魔女をTOHOシネマ浜松に鑑賞。 ある日、魔女イザ... more
Tracked from ★☆★ Cinema D.. at 2005-09-10 21:33
タイトル : 奥さまは魔女
鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日3本目は「奥さまは魔女」です。 これまた結構期待していた作品。このタイプの作品はまず外れることは少ないので、期待をしながら鑑賞しました。   ↓感想です。 あれれれれ?正直....... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2005-09-11 14:49
タイトル : 『奥さまは魔女』
魔女を演じる女優は、本当の魔女だったのです〜 ■監督・脚本・製作 ノーラ・エフロン■脚本 デリア・エフロン■キャスト 二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン□オフィシャルHP  http://www.sonypictures.jp/movies/bewitched/site/top.html おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5) cyazの満足度⇒★★★☆   奥さまの名前はサマンサ。 そして、旦那さまの名前はダーリン。   ごく普通の二...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-09-14 23:17
タイトル : 映画『奥さまは魔女』貴方は何点?(№070)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 全女性の憧れの的である美しい魔女が焦がれて求めて手にしたのは…冴えないおっさん!? 私は子供の頃、“奥まじょ”に憧れて鼻がティルリルリって動くように一生懸命練習しました。もちろん魔法が使えるようになりたかったのですが、それよりもラブラ...... more
Tracked from 欧風 at 2005-09-19 08:47
タイトル : 奥さまは魔女
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T-JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥さまは魔女」。 これはもう前の週の8月27日から公開してました。予告編を観て、ホノボノしてて面白そうなんで、観たかったのですが、前売り買ってなかったんですよね~。前ここに書いたように、吹き替え版好きな私としては、吹き替え版はレイトショー無いしって思ってたところ、他の前売り券をチケット屋に買いに行ったら公開後... more
Tracked from デコ親父は減量中(映画と.. at 2005-10-08 19:36
タイトル : 奥さまは魔女−映画を見たで(今年127本目)−
監督:ノーラ・エフロン 出演:二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン 評価:90点(100点満点) 公式サイトはこちら ニコール・キッドマンのラブコメって久しぶりだなあ。 久しぶりと言うか、こ...... more
Tracked from Cotton Street at 2005-10-11 22:54
タイトル : 奥さまは魔女
更新が遅くなり、申し訳ありませんお待たせ致しましたーricoは先週の水曜日(9/29)「奥さまは魔女」を観に行きました映画情報 キャスト: ニコール・キッドマン(イザベル・ビグロー役)        ウィル・フェレル(ジャック・ワイヤット役) 監 督 : ノーラ・エフロン ストーリー: 冴えない俳優ジャックにTVドラマ「奥さまは魔女」のサマンサ役になるよう 説得されたイザベルは、ジャックに恋心を抱くのだが、ドラマ同様、 イザベルは本当の魔女。この事実をジャックに告げられず、不安になる イザベル。撮影は...... more
Tracked from THE DVD at 2005-11-15 23:58
タイトル : 奥さまは魔女 スペシャル・エディション
ニコール・キッドマンの奥さまは魔女 スペシャル・エディションの紹介 いい作品です。 ハリウッド・デビューした新人女優は普通の恋にあこがれる魔女だった!? 1966年から... more
Tracked from cinema capsule at 2005-12-03 15:58
タイトル : 奥様は魔女
最近、仕事以外であまり映画を観てなくていかんな・・・と思い、近所のシネコンへ行きました。「妖怪大戦争」と「奥様は魔女」どちらにしようかと悩んでたけど、周りに家族連れがたくさんいたから落ち着いて観れる「奥様は魔女」にしました。私は子供の頃、再放送で見たテレビシリーズの「奥様は魔女」が大好きだったからそのリメイクと聞いたときはかなり不安になった。リメイクというと概してオリジナルのよさをぶち壊したものが多いからね・・・。でもオリジナルとは設定が違うと見る前に聞いて別物として見れるかなと少し安心。ただ、某歌手...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2005-12-27 07:37
タイトル : 奥さまは魔女
7.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) いや~~、ニコール・キッドマン可愛すぎですよ! はっきり言って、ニコールは何をやっても許されます。 否、例え世の中が許さなくてもワタクシが許します。 てわけで、往年の名作TVシリーズをモチーフにしたこの作品ですが、 やっぱり見どころは1も2もなくニコール・キッドマンです。 とにかく、可愛い。 今までも美しさやエレガントさやゴージャスさはこれでもかって位に 溢れ出てましたが、こんなにも可愛い一面もあったとは。 役どころとして普通の人とズ...... more
Tracked from I Love Movie.. at 2006-01-07 09:58
タイトル : 奥さまは魔女
●映画の満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点ニコール見たさにこの映画をチョイスしてみたのですが、自分はダメでした・・・ というか、元々「奥さまは魔女」の原作自体、笑いどころがよくわからなくて、全然好きじゃないんです。 「じゃあ観るなよ!」ってことで...... more
Tracked from ベルの映画レビューの部屋 at 2006-01-27 12:05
タイトル : 奥様は魔女
? 主演 ニコール・キッドマン(イザベラ/サマンサ)     ウィル・フェレル(ジャック/ダーリン)     シャーリー・マクレーン(アイリス/サマンサのママ エンドラ)     マイケル・ケイン(イザベラのパパ ナイジェル) 監督 ノーラ・エフロン... more
Tracked from 雪華と、うふふ at 2006-01-27 21:44
タイトル : DVD「奥様は魔女」見たよ。愛という永遠の魔法・・・
はい、こんばんは。 今日も寒かった! 最近「鬼嫁日記」っていうのが、 流行っているんですか?。 今回の映画のような、奥様はすごいですよ。 魔女ですから、なーんでもできる、なのに、しょーもなーい、男に惚れる。さらに、絶世の美女、かしこいけど、旦那さまよ....... more
Tracked from WILD ROAD at 2006-03-06 14:29
タイトル : 奥さまは魔女
『奥さまは魔女』 2005年アメリカ(103分) 監督:ノーラ・エフロン 出演:ニコール・キッドマン    ウィル・フェレル    シャーリー・マクレーン    マイケル・ケイン    ジェイソン・シュワルツマン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... more
Tracked from サクっと at 2006-03-13 23:12
タイトル : 奥さまは魔女・・・・・・・・・・
奥さまは魔女 ニコール・キッドマン主演のリバイバル 「奥さまは魔女」 昔やっていた、TVドラマはなんとなくしか憶えてないけど ... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-03-24 01:27
タイトル : 奥さまは魔女(Bewitched)
監督 ノーラ・エフロン 主演 ニコール・キッドマン 2005年 アメリカ映画 103分 ラブロマンス 採点★★★ お待ちかねのウィル・フェレルです。いやいや、ニコール・キッドマンが可愛くて観ちゃったんじゃないですよ。心の底から、ウィル・フェレルが観たくて…。ニコール・キ..... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】.. at 2006-04-15 22:36
タイトル : 『奥さまは魔女』(2005)
主演映画の失敗によって、今や落ち目となってしまった映画スターのジャック。そんな彼にオファーされたもの、それは往年の人気テレビドラマ『奥さまは魔女』のリメイク企画でした。何とかこの作品で人気回復を図りたいジャックは、自分を引き立たせるために魔女サマンサ役に無名の新人女優を希望します。ポイントはもちろん、オリジナルのエリザベス・モンゴメリーのようにチャーミングに鼻を動かせること。しかしオーディションを繰り返すものの、なかなか「これは!」という女優にめぐり合えないジャック。そんな時に彼は、街中で器用に鼻をピ...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2007-03-04 13:11
タイトル : 奥さまは魔女
すっごく観たかったのに、劇場で見逃した映画 WOWOWで鑑賞~【story】元トップスター俳優ジャック(ウィル・フェレル)は、TVドラマ『奥さまは魔女』の出演を機に復活を図ろうとする。彼は自分を目立たせるために、相手役として新人のイザべラ(二コール・キッドマン)を選んだ。でも彼女は、普通の恋を夢見て人間界に舞い降りてきた本物の魔女だったのです―【comment】昔昔。。。『奥さまは魔女』のドラマを夢中になって観たなぁ~『鼻ピクピク』に憧れて練習したけれど、鼻の穴が膨らむようになっただけだったっけさてこ...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-08-31 23:04
タイトル : 奥さまは魔女
 『愛という、永遠の魔法。』  コチラの「奥さまは魔女」は、「奥さまの名前はサマンサ、旦那さまの名前はダーリン。ふたりはごく普通の恋をして―」でお馴染みの60年代に大ヒットしたアメリカン・ホーム・コメディ「奥さまは魔女」を現代版にアレンジしたロマンティッ....... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-02-23 11:09
タイトル : 『奥さまは魔女』
DVD 奥さまは魔女デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED\1980第3弾】ニコール・キッドマン主演で作成された人気ドラマの映画化。といっても純粋なリメイクではなくて、「奥さまは魔女」のドラマをリメイクで作る際にサマンサ役に...... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-01-21 21:33
タイトル : 奥さまは魔女
普通の恋。それは、たったひとつ叶わない夢。 ... more
Commented by revenouveau at 2005-08-30 16:53
ニコール・キッドマンさん、やっぱり、すてきな女優さんですね〜。
鼻(口もと?)をピクピクうごかすのも、板についていそうだわ。

あ、そうそう。ウィル・フェレルさん、アメリカでは、人気のある
コメディアンなのに、なぜ日本公開作品がすくないんでしょうね?
わたしのおすすめは「Anchorman(邦題:俺たちニュースキャス
ター)」という作品。DVDがでていますので、機会がったら、観て
くださいね〜。
主演は、ウィル・フェレルですから、もちろん、コメディ映画です。
Commented by cinema-can at 2005-08-30 23:16
>さえら先生
ニコールは、鼻をピクピクッ!とても上手でしたよ〜。
ウィル・フェレルは、いままで観た映画では
あまりパッとした感じがありませんよね〜。
そうか〜!アメリカでは、人気のあるコメディアンなんですね。
「俺たちニュースキャスター」今度レンタルで探してみますね。
Commented by revenouveau at 2005-09-02 08:10
こんにちは。
クレーム・ブリュレのコメント、ありがとう。
そういえば、きのう(9/1)NHK BS2で、タイミングよく「アメリ」
やってましたね〜。
ここ数日、けっこういい作品を放送しているんですよ、BS2。
Commented by cinema-can at 2005-09-03 00:16
>さえら先生
アメリ、BS2でやってたんですか!!最近チェックしてなかったからなぁ〜。
でも、アメリはDVDをもっているので、いつでも会えるんですよ〜。(^_^)
特典映像の中に、クレーム・ブリュレの作り方もついているんですが、
私は、やっぱりお手軽にお店で、買ちゃいそうです!(^^;)
Commented by chishi at 2005-09-14 23:18 x
あの“鼻ピクピク”はメチャメチャ難しいですよね!
映画みながら真似してる自分がいました…恥ずかしい(汗)
Commented by cinema-can at 2005-09-15 23:02
>chishiさん
そうそう!“鼻ピクピク”は難しいですよね〜。
私も真似してみましたが(←ハハハッ!恥ずかしい2!)
全然うまくできませんでしたよ〜(^^;)
やっぱりニコールは、すごいです!!
Commented by 由香 at 2007-03-04 13:15 x
ルナさん、こんにちは!
古い記事にお邪魔してスミマセン!
私も昔TVドラマを観ていました~大好きなドラマで、とっても楽しみにしていた思い出があります。
この映画は、二コールは可愛かったのですが、ストーリーがイマイチでした。でも懐かしかったのでOKかな。。。
Commented by cinema-can at 2007-03-04 22:10
>由香さん、こんばんは(*^^*)
TVドラマ懐かしいですよね〜。私も大好きでした。
たしかに、ストーリーはいまいちでしたが、
二コールは、可愛かったですよね。
軽〜く楽しめる作品でしたね。
<< シンデレラマン ジョニー・デップがやって来る〜!! >>