チャーリーとチョコレート工場
b0020911_10533290.gifやっと、念願の2回目の鑑賞して
きました。
う〜ん!やっぱりおもしろい!!
劇場も程よく空いていて、
ゆっくり楽しめました。
(これ以下ネタバレが含まれます。)

この映画って、実は香り付きの映画らしくて、
劇場によっては、チョコ甘〜〜い香りがしてくるらしいのですが、
残念ながら、私の観た劇場は違うようでした。
2回目なので、何か細かいトコでおかしかったは、
世界各地で、売れ出されるチョコのシーンで、
日本の売場の子供達の中に、振袖のような着物を着てる子が
ちらっとまざっています!
工場の入口で、燃えちゃった人形ですが、
(ティム・バートンは、イッツ・ア・スモールワールドが
お嫌いらしい!)
人形救護室で、ちゃんと手当てされてますよね〜細かいな〜(笑)
管理室にいるウンパルンパだけが、なぜか女性みたいで
ドリ−という名前がついていました!
まだまだ見逃しているトコがたくさんありそうです。
今度は、DVDでゆっくり観てみたいです。
b0020911_10541743.gif
1回目(試写会)での感想も続けて読んでみる方は、



b0020911_18315653.gif楽しみにしていた作品を
試写で一足早く観ることが
できました!!
楽しかった!おもしろかったです!!
私は、ティム・バートンのファンですし、
ジョニー・デップが大好きなので、
今回は、あまあまです!
その辺をご配慮ください。

のっけから、美しい映像で、ティム・バートンの世界へ
誘いだしてくれます。
そして、カラフルでファンタジックな不思議な世界へと
どっぷり楽しめます。
ジョニー・デップのウィリー・ウォンカは、まさしくはまり役で
怪人ぶりが堪能できますよ〜。
そして、なんといってもウンパルンパ人!!
だめだわぁ〜!今思い出しても吹き出してしまうわぁ〜プププッ
あと、秘密兵器のリスたちがすご〜く可愛かったし
チャ−リ−役のフレディー・ハイモアくんを筆頭に
子供たちもみんな良かったです。

それから原作にはないウィリー・ウォンカの秘密のお話が
ティム・バートン風にアレンジされて、追加されていますよ〜。
お子様づれでも、大人でも楽しんでもらえる
素敵な映画に仕上がっていたと思います。
公開されたら、もう1度観に行きたいと思っています。
だって・・・試写だったから席が余り良くなかったし、
あの不思議な世界に、またハマりたいんだもん〜!!(笑)

チャーリーとチョコレート工場←公式サイト

「チョコレート工場の秘密」←原作の感想はこちらから

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

b0020911_18323975.gif(ルナのひとり言)
私もゴールデン・チケットがほしいなぁ〜!!
[PR]
by cinema-can | 2005-10-16 12:00 | cinema | Trackback(92) | Comments(22)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3332663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MoonDreamWorks at 2005-08-20 23:34
タイトル : 「 チャーリーとチョコレート工場 」
 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/  「謎に包まれた秘密のチョコレート工場を見学できるゴールデン・...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2005-08-21 01:21
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア主演 ティム・バートン監督の映画を観てみました この映画はロアルド・ダールの原作で 「チョコレート工場の秘密」と言う映画もあったそうな・・・・ ちょっとシュールな内容の映画でした 閉鎖されて何年も経った 世界一のチョコレート工場 しかし どうも最近また工場が稼動し始めたらしい・・・ そしてワンカバーと言うチョコレートに全世界でたった5枚 ゴールデンカードと言う特別に工場見学が出来るカードが入っている そしてその中で選ばれた一人に素晴らしい贈り物を 工場のオ...... more
Tracked from メルブロ at 2005-08-27 18:20
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 上映時間 1時間55分 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ クリストファー・リー  私もチョコは大好きで1日1個は食べているかな〜。朝食べると脳にいいらしいしね。虫歯は私、過去に一... more
Tracked from よろ川長TOMのオススメ.. at 2005-08-29 11:05
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』観ないと絶対ソンする!家..
さあ、困りました。文句なくすばらしいバートン流ケッサクおとぎ話なのですが、なんせメチャめちゃ楽しくて言ってしまいたいことだらけ。ネタバレなしなのがモットーのこのブログでこれはキツイ!さあ、どこからお話ししましょうか?... more
Tracked from Rohi-ta_site.. at 2005-09-01 10:35
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
試写会でジョニー・デップ、フレディー・ハイモア出演、ティム・バートン監督作品「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。 ●ストーリー 貧しいながらも、両親と4人の祖父母達と幸せにくらしていたチャーリー(フレディー・ハイモア)少年は、彼の家から見える世界一大きなウォンカ(ジョニー・デップ)のチョコレート工場の事が気になって仕方がなかった。 それは、15年間もの長きに渡り、工場に出入りした者は1人もいないと言われているからだった。 ところがある日、ウォンカ製のチョコレートに入ってあ...... more
Tracked from 今日も映画、明日も映画♪ at 2005-09-05 22:52
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』
   一言で言って、面白い!! 最初に観た作品が微妙だっただけに、余計に面白さが(笑) ジョニー・ディップのキャラがかなり笑えた~♪今までの役の中では、『パイレーツ・オブ・カリビアン』に近い気はするけど、それ以上にハジケた感じが面白かった(^0^) 最初... more
Tracked from 毎週水曜日にMOVIE! at 2005-09-06 14:10
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ついに!ついに観てきました。六本木ヒルズでの試写会!(スクリーン5で見たんだけど、スクリーン7にはジョニーとティムが挨拶に来たんだよね。その差は大きいけどしょうがない) 長いこと自分の頭の中にこの世界を作ってきました。(小学生からです) たくさんたくさん児童書を読んできましたが、これほど読み込んだ作品はありません。 なので、どうしても力が入ります。心も持ってかれてます。 原作を読んでなくても楽しめる人もいれば、何が面白いのかわからない人もいるかも知れません。でも今の子供たちが「ハリ...... more
Tracked from ベストヒット.jp!! at 2005-09-06 21:12
タイトル : 【Check it!】 今週末公開!ジョニー・デップ主演..
 鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップが贈る「チャーリーとチョコレート工場」が今週末公開。原作はイギリスで“ハリーポッター”、“指輪...... more
Tracked from 旦那にはひ・み・つ (☆.. at 2005-09-07 01:06
タイトル : 「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見に行けたじゃん!…←けど、後の祭り…仕切りなおしで今日やっと見に行ってきました。ってか、毎日予定変更した試写会が続いてるなぁ…けど、それって予定を変更しても見に行きたかったという期待が大きい作品が続いてるって事だよね?! STORY 日本語オフィシャルサイト 町外れにある今にも壊れそうな小さな家に、一家...... more
Tracked from Webデザイナーが使うW.. at 2005-09-07 17:12
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ★★★★☆ 映画 ポップ サイケデリック ファンタジー ローディングムービーは板チョコのパッケージをむいていく可愛らしさ。モーシ...... more
Tracked from Imagination .. at 2005-09-10 20:46
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
1964年に出版されて以来、世界中で愛され続けているロアルド・ダールの大ベスト・セラー「チョコレート工場の秘密」を、1971年の「夢のチョコレート工場」に続き映画化した作品。 主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「ネバーランド」のジョニー・...... more
Tracked from なおのオススメ文芸。 at 2005-09-11 00:05
タイトル : Charlie and the Chocolate Fa..
邦題:チャーリーとチョコレート工場 『家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。 』 director ...Tim Burton(...... more
Tracked from The Final Fr.. at 2005-09-11 01:11
タイトル : Charlie and the Chocolate Fa..
 観てきたよ、観てきたよ、観てきたよ~囹  Charlie and the Chocolate Factory  Johnnyの白塗りメイクと真っ白な歯(げーのーじんは歯が命ってCMを思い出した)もいいけれど、Tim Burtonの世界にハマリまくった約2時間。  原作ではWilly Wonka氏の過..... more
Tracked from Cafeアリス at 2005-09-11 02:28
タイトル : チャーリーとチョコレート工場鑑賞
チャーリーとチョコレート工場、初日の一番で観てきました。 子供向けのような気もしたけど、年齢層はやや高め。 グッズ売り場で、高校生のグループが群がってたけど。 やはり、ジョニー・ディップがお目当てですね。 ジョニー扮する、ウィリー・ウオンカ氏が主役だろ...... more
Tracked from ヒューマン=ブラック・ボ.. at 2005-09-11 08:18
タイトル : 映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場を観た。 ティム・バートンとジョニー・ディップと聞けば、どんな映画になるのだろう、と観る前から興味津々だ。 jams...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2005-09-11 11:20
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開! ... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-09-11 12:04
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
 いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になるようなイメージしかなかったのだが、カカオがポリフェノールを大量に含み、ココアと同様にチョコレートが動脈硬化予防になる等々。お昼の番組でみのもんたが宣伝してたような・・・と思い出したら、さぁ大変。ウンパ・ルンパ(ディープ・ロイ)がみのもんたに見えてくるのである。何人ものみのもんたが歌い踊り、画面いっぱいに登...... more
Tracked from ★☆★ Cinema D.. at 2005-09-11 16:55
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
鑑賞した日 : 9月10日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日2本目は「チャーリーとチョコレート工場」です。 ついにこの日が来ました。昨日から高鳴る鼓動。 そのせいで寝不足にもなり(笑) なんといっても本年度の本命なのですから。   ....... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2005-09-11 17:23
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』
さあ、世界一オカシな工場見学へ ■監督 ティム・バートン■脚本 ジョン・オーガスト■原作 ロアルド・ダール(「チョコレート工場の秘密」)■キャスト ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ディヴィッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、ノア・テイラー、クリストファー・リー□オフィシャルHP  http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ジョニー・デップがまたまた『シザーハンズ』『スリーピー・ホロウ』でタッグを組んだティム・バートン監督の最新作。 共演も再び『シザーハ...... more
Tracked from tetsu.net-blog at 2005-09-11 18:15
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』
『チャーリーとチョコレート工場』を観た。 ジョニー・デップ好きとしては 観ておきたかったので 公開初日のレイトショーへ。 ・・面白い! これは自分のお気に入り映画の 中でもかなり上位に入る感じ! ワクワクするし ドキドキもする! そして最後にホッとする。 ディズニーランドの 楽しさに ちょっと味付け された“毒” って感じ。 「童話性と毒」。 それが絶妙。 そして ジョニー・デップが 素晴らしい。 この演技の幅・・ こんな俳優、...... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-09-11 18:59
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ウンパ・ルンパ族の歌と踊りを見て、思わず「木村拓哉合唱団」を思い出してしまったのは、恐らく筆者だけだと思う。そう、「チャーリーとチョコレート工場」の鑑賞は、今年下半期の大きな目玉作品のひとつであったが、何を隠そう、一番印象に残ってしまったのは、この、ウンパ・ルンパであることは間違いない。コメディでもあるが、妙に人間社会のへの風刺と少年少女への教訓がコメディ・ジャンルの範囲を超えて述べられているということは、ディズニー作品のコンセプトに該当する。ウンパ・ルンパが歌詞の中で物語の一端を担っているという面で...... more
Tracked from ALL GREEN at 2005-09-11 20:55
タイトル : チャリーとチョコレート工場
公開初日の昨日観てきました。 大好きなジョニー・デップ。そして、ティム・バートン。 もうこの二人が揃えば、「鬼に金棒」ってやつですよ。 ~あらすじ~ 世界でもっとも大きく、世界でもっとも有名な「ウォンカ」のチョコレート工場のある町に 住む少年チャーリー。 家は貧しいのに7人の家族がいる。4人の祖父母はほぼ寝たきり。 毎晩の食事はキャベツのスープ。 貧しいけど、幸せだと思っているチャーりー。 唯一の楽しみは誕生日に買ってもらえる「チョコレート」。 15年前、工場が閉ざされ...... more
Tracked from ☆★手作り程度本格未満★.. at 2005-09-11 21:35
タイトル : チャーリーとチョコレート工場  ★★★★☆
☆お茶にしない?☆ 前ブログタイトル読者の方はタイトルがちょっと懐かしい感じ??w 映画 チャーリーとチョコレート工場  見てきました。 ヴァージンTOHOシネマズ 六本木ヒルズ にて。 長い文なのでめんどくさい方は太字をたどれば内容が大体つかめます この... more
Tracked from Blog・キネマ文化論 at 2005-09-11 23:55
タイトル : チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円
●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父... more
Tracked from 星のカケラ at 2005-09-12 01:55
タイトル : Charlie and the Chocolate Fa..
チャーリーとチョコレート工場を観てきた。 ジョニー・デップ主演の変な映画ファンタジーあふれまくる映画ですよ(^^ 上映時間1時間55分。(今年16作目) いや~、面白かった♪ ブラックユーモアあふれる作品でつかみからやられてしまった! のめり込むように見入られていたし! このblogをみた人はぜひ観にいってほしい☆ もう2時間がホントにあっという間! 観てほしいので公開したばかりだし、内容についてはふれずにということで。 公開2日目の日曜日のレイトでキャナルの最上階(440席)の9割以...... more
Tracked from FU -log- at 2005-09-12 16:41
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
「チャーリーとチョコレート工場」 やったぜ公開初日!!「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきた! 面白かった~!期待どおりのブラックなファンタジーやった~! TVとか雑誌とかの映画紹介をなるべく見ないようにして行ったかいがあった! なんかずっとディズニーランドにいる気分やったよ。 上映中ずっとニヤニヤしてたから 終わってからほっぺためっちゃ痛かったし。 映画館にいる人みんなが大声で笑ってたからよけいに楽しかった。 CGをなるべく使わないようにしたっていうから驚き。 あのCMにも登場しているリ...... more
Tracked from 金食う虫たち at 2005-09-12 21:42
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』 最後は甘い人生!?
今日も試写会です 毎日映画三昧! 今日は『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました この映画 私の大好きなティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビ もうどんなに面白いんだろう?と期待で胸がいっぱいですよ~ ・・で、やっぱり期待通りでしたぁ~ もう独特な映像 ブラックなユーモア もう最高です♪ そして何より・・【ウンパ・ルンパ】です 出てくる度に拍手したくなるくらい(笑) 映画のサントラ盤 きっと面白いだろうなぁ~ もちろんウンパ・ルンパの歌! それに面白いだけじゃないの...... more
Tracked from +Think at 2005-09-12 22:16
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
 「チャーリーとチョコレート工場」を予定通り公開初日に見てまいりましたよ。withジョニ友あやん。  以下、どこかでうっかりネタバレになるといけないので一応隠しときます。 ... more
Tracked from 生きてるだけで儲けもの☆ at 2005-09-13 11:08
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
〝 さぁ、世界一オカシな工場見学へ! 〟 ティム・バートン監督 × ジョニー・デップ が織り成す 大人も子供も楽しめる夢のチョコレート工場にうっとり。 バートン監督も、ジョニー・デップも、チョコレートも大好きです。... more
Tracked from 晴れ、ときどき 三匹と一緒。 at 2005-09-13 21:04
タイトル : 「チャーリーとチョコレート工場」★★★★☆☆
監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ    パケット・フレディー    ・ハイモア    デイビット・ケリー    ディープ・ロイ ※この感想は、ネタバレ的要素を含んでいます。 ウオンカ製の板チョコに入ってる“....... more
Tracked from GoodNews at 2005-09-14 15:39
タイトル : 「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
この映画はロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画化です。監督は独特なワールドを持っているティム・バートン監督。主演はこれまでのバートン監督作品で4度コンビを組んでいるジョニー・デップです。71年に原作者のロアルド・ダール自らが脚本を書...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2005-09-14 16:02
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
この映画は何ヶ月か前に、フジテレビのお昼の番組「ごきげんよう」で、こはたあつこさんがゲストに出たときに「オススメですよー」と紹介していたので、とーっても楽しみにしておりました。 水曜日とあって、映画館はほぼ女性で8割くらいの席が埋まっていました。 「チャーリーとチョコレート工場」公式ページはこちら チャーリー・バゲット(フレディー・ハイモア)がとっても素直で愛らしく、それだけでもうるっときちゃうのに、壊れそうな家でキャベツのうすーいスープを家族で分け合って食べているのよ。あー、け...... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2005-09-14 18:54
Tracked from シネマ パラダイス♪ at 2005-09-14 21:01
タイトル : 「チャーリーとチョコレート工場」ジョニー・デップ
本日、観にいってきました。 いつもと違う映画館へ。 いつものところより、シートもいいし、スクリーンも大きい。 おまけに前のほうの席をとってしまったため、余計に大きく感じま... more
Tracked from わにわにしちょし at 2005-09-15 11:36
タイトル : チャーリーとチョコレート工場観たよ
本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想... more
Tracked from Webデザイナーが使うW.. at 2005-09-15 16:18
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』見た!(ネタバレ)
世界中に大人気のチョコレート工場に招待された5人の子供たちが見た不思議な世界。監督ティムバートン。主演ジョニーデップ。このコンビがまたやってくれました。楽しくて笑えて、ちょっぴりジーンとくる映画でした。オススメ映画です。ネタバレOKな方は...... more
Tracked from 浪人猫 at 2005-09-15 18:28
タイトル : 第7回映画の話『チョコはあまり好きではないが』
本日からアトリエ再開、の割に映画を見てきました。 今回は『チャーリーとチョコレート工場』 ティム・バートンとジョニー・デップのコンビで織りなすベストセラー児童小説の映画化(ちなみにリメイク) ティム・バートンの監督作品らしい世界観、映像、ストーリーのブラック... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2005-09-15 23:50
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』を観た!
2005年9月14日 『チャーリーとチョコレート工場』 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ★さあ、世界一オカシな工場見学へ!★ 2005年9月10日工場大公開 2005年/アメリカ/カラー 上映時間/115分 配給:ワーナーブラザース イマジネーションが縦横無尽に駆け巡る! ありきたりな日常を侵食する 魅惑のミラクル・ワールド! 希代の名コンビが選んだ、まさにハマリの 題材は全世界で1300万部以上を...... more
Tracked from toe@cinemati.. at 2005-09-16 00:43
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
楽しみだったんだ~♪これ。 だぁって~、久しぶりのジョニー・デップ&ティム・バートンコンビですもの~☆ <STORY> 世界で最も人気あるウィリー・ウォンカ (ジョニー・デップ) のチョコレートは、プレゼント企画を発表する。 世界中で発売しているそのチョコレートに5枚だけゴールドチケットを入れるという。 見事、そのチケットを手にしたことができた人のみ、チョコレート工場の見学ツアーに参加することがで... more
Tracked from さるおの日刊ヨタばなし★.. at 2005-09-16 00:52
タイトル : 映画鑑賞感想文『チャーリーとチョコレート工場』
さるおです。 世界一オカシな工場見学へ行ってきたよ。『CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/チャーリーとチョコレート工場』を観てきた。 Holy buckets! おもしろかったー! 監督はティム・バートン(Tim Burton)。 音楽はダニー・エルフマン(Danny Elfman)。 原作はロアル..... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-09-16 21:17
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
待望の公開! 他ブログの試写会記事を見て 羨ましがりながら待ってました^^; いやぁ~期待を裏切らない出来ではないでしょうか ブラックユーモアがちりばめられた内容ですが 意外とティム・バートン色(?)にマッチしていました あくまでも悪い子供は罰を受けるといったような 童話の世界をモチーフにして楽しい映画になっています 「子供の心を失っていない大人」の役をやらせたら ジョニー・デップの右に出る人はいないですね デップファンにとっても非常に満足な作品だったのではないでしょうか?^^ チャーリーが...... more
Tracked from 欧風 at 2005-09-16 21:20
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも~っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になった映画がこの「チャーリーとチョコレート工場」。 最近観に行った映画で予告編をやっていてなんか面白そうだったし、吹替版もやるので、昨日紹介した「タッチ」と一緒に観ようと前売りを買って、日曜にマイ映画館に行くことに。 事前にスケジュールを調べる... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2005-09-18 02:04
タイトル : ■チャーリーとチョコレート工場
 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレートだ。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートだが、実は誰も工場に人..... more
Tracked from 「月の風」シネマ日記 at 2005-09-18 10:15
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ティム・バートン監督作品 ジョニー・デップ主演 ティム・バートンらしいファンタジック映画。 しかもユーモアたっぷりに笑わせてくれるコメディー映画であったりもする。 色遣いも相変わらずカラフル。あの映像美もティム・バートンならではでしょう。 夢の中へ引き込....... more
Tracked from cinemacafe at 2005-09-19 00:44
タイトル : v.43 チャーリーとチョコレート工場
チャリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ジョニー・デップとティム・バートン最強タッグで最高!!と、 言いたいところですが・・・・。 う〜〜〜〜ん難しい。。 ジョニーの演技は全く問題ないどころか完璧素敵でした。 最高!!ホントにね。。 ただただ・・・ 原作&1971年のジーン・ワイルダーの夢のチョコレート工場と、 比べてはいけないのですが、これを読み知っていると、 う====ん難しい、、 まったく違う一つのエンターテイメントな娯楽映画と...... more
Tracked from 秋葉で働く部長のblog at 2005-09-19 11:28
タイトル : チャーリーとチョコレート工場の秘密
チャーリーとチョコレート工場の秘密 観て来ました。 六本木ヒルズの映画館では チョコレートの匂いがほのかに薫ってました。 ティム・バートン監督には、 「ビッグフィッシュ」で大泣きさせられています。 期待をして観に行きました。 あんまりストーリーは書... more
Tracked from 桂木ユミの「日々の記録と.. at 2005-09-19 12:53
タイトル : 痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』
9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界一のチョコレート工場。昔、祖父がその工場に勤めていたが、内部にスパ...... more
Tracked from 絵のない絵日記 at 2005-09-19 21:05
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ティム・バートン監督とジョニー・デップの4度目のタッグ。 原作は短篇の名手で飛行機乗りでもあったロアルド・ダールの名作童話「チョコレート工場の秘密」。 世界最大のチョコレート工場を持つウォンカ(ジョニー・デップ)は、スパイによって秘密のレシピが盗まれていくのに耐え切れず、工場を閉鎖してしまう。 ところがある日、工場の煙突に煙が戻り、チョコレートの生産が再開される。 しかし工場に出入りするものは誰もいない。 みんなが不思議に思っていたが、やがて世界中に張り紙が出される。 チョコレートの包み紙に入ってい...... more
Tracked from 見たもの、聴いたもの、大.. at 2005-09-20 16:50
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
 監督 ティム・バートン  製作総指揮 マイケル・シーゲル[製作] 、ブルース・バーマン 、グレアム・バーク 、フェリシティ・ダール 、パトリック・マコーミック  原作 ロアルド・ダール  脚本 ジョン・オーガスト  音楽 ダニー・エルフマン  出演 ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ノア・テイラー  チョコレート工場の中は、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を遥かに超える、甘い甘い異次元の世界が広がってい...... more
Tracked from 大学生のこちとら自腹じゃ.. at 2005-09-21 02:34
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
こんにちは!! BOvです!!   最近、日本女性に大人気のジョニー・デップの新作です!   留学先のオックスフォードでひと足先に観てきたボブです!   監督はティム・バートンです。 この作品は約30年前に発売された有名な『チョコレート工場の秘密』の映画... more
Tracked from Swing des Sp.. at 2005-09-22 09:16
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』〜Weird Selec..
『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト 監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア デヴィッド・ケリー ヘレナ・ボナム=カーター  ノア・テイラー 【あらすじ】(Yahooムービーより)家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット...... more
Tracked from 王様の耳はロバのママ at 2005-09-23 00:46
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
甘くてしょっぱいストーリーでした。 あのね、子ども向けだけではない なかなか大人も楽しめる内容でしたよ。 一見の価値アリ。★★★ 見てきましたよ リベンジですよ 10日は仕事が直前に入るという アクシデントがあったからね。 しかし、デップ様は全然...... more
Tracked from soramove at 2005-09-23 11:02
タイトル : 「チャーリーとチョコレート工場」ちょっと真面目すぎ、どう..
「チャーリーとチョコレート工場」★★★☆ ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア主演 毒のあるお伽話だ。 人を信じられない大人と、 まっすぐの視線で 世の中の全てを見つめる子供 無機質で灰色の外の現実世界と 極彩色のチョコレート工場内部 甘く夢の...... more
Tracked from 万歳!映画パラダイス〜京.. at 2005-09-23 22:07
タイトル : チョコレート工場にもっといたかった
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし。ただきっと、面白い映画に違いない、と確信し....... more
Tracked from Υʥå١ at 2005-09-24 00:34
タイトル : 㡼꡼ȥ祳졼ȹ ȥ祳졼Ȥ̩ˡ
1964ǯ˽Ǥ줿ȥ㡼꡼ȥ祳졼ȹɤϡ40ǯޤФߤǤǯ鷺˰졢32졢1300Ӥ夲Ƥ롣 ...... more
Tracked from mayapapaのMAY.. at 2005-09-24 13:25
タイトル : ジョニー・デップ Johnny Depp  俳優特選
Date of birth (location),9 June 1963,Owensboro, Kentucky, USA 本名 John Christopher Depp IIIThe Diving Bell and the Butterfly(2006) Shantaram (2007) The Rum Diary(2004) Pirates of the Caribbean 3 (2007) Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (...... more
Tracked from 映画VS名古屋 at 2005-09-25 13:32
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』 ☆☆☆☆★
さすがティム・バートン!見る前はちょっと舐めてました。 『チャーリーとチョコレート工場』 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴッド・ケリー    ヘレナ・ボナム・カーター、ディープ・ロイ 「シザーハンズ」「エド・ウッド」「スリーピーホロウ」に続き、 ティム・バートン&ジョニー・デップコンビの4作目。10月には またまたこのコンビの「コープスブライド」も公開されますね。 ヘレナ・ボナム・カーターも「コープス」に出ますし、ティムは同じ 役者を使うのが好きやなぁ〜。 ...... more
Tracked from PILOTE DE GU.. at 2005-09-25 15:06
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
府中のTOHOシネマズで、『チャーリーとチョコレート工場』のレイトショーを観る。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2005-09-29 21:37
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』を観る
日がなかったので、レディースデーの今日行ってきました。 2週間前はス... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2005-10-01 12:26
タイトル : 再・『チャーリーとチョコレート工場』
 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明〜”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返ししますが、記事について再度書こうといま思えません。 gooを使っていて、恐らく同じ気持ちになっている方もいらっしゃるかと思います。 もし僕のレビューを参考のためコピー(保存)しているような方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいm(_ _)m 」と呼び...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2005-10-02 04:00
タイトル : 映画「チャーリーとチョコレート工場」
原作:ロアルド・ダール「Charlie and the Chocolate Factory」 全世界で1300万部を売り上げるベストセラーの映画化作品。 両親と両祖父母と一緒に、今日もまたキャベツのスープをすするチャーリー少年(フレディー・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日に買っても... more
Tracked from ★★レガシィBP5 2... at 2005-10-03 13:29
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ずっと見ようと思って見られなかった 『チャーリーとチョコレート工場』を1日の映画1,000円の日に見に行きました。 でも、時間が合わず、レイトショーになってしまい、200円安いだけ、おまけに200円割引券持ってたから、お得感はなしだす。 映画館によっては、チョコレートの香りをさせていたようですが、見たところは、違ったような気がします。 なんか、変なにおいがしてましたから・・・、 この映画見るときは、チョコレート以外の食べ物を持ち込まない方がよいでしょう。 映画館は混んでて、前から3列目... more
Tracked from LUVLUV.COM at 2005-10-07 17:03
タイトル : チャーリ−とチョコレ−ト工場<劇場内香り付き>
ジョニ−デップ主演「チャ−リ−とチョコレ−ト工場」を観ました。 発売中の板チョコに5枚だけ入っている「ゴ−ルデン・チケット」をゲットすると夢のチョコレ−ト工場にご招待!というファンタジックな映画です。公式サイト  ↓ネタバレあり 工場内はまさにファンタジ....... more
Tracked from 桂木ユミの「日々の記録と.. at 2005-10-13 21:44
タイトル : ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(..
10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。 DLP吹替版で観た感想についてはこちら。 ウィリー・ウォンカ...... more
Tracked from ひたすら映画を観まくる日.. at 2005-10-15 01:54
タイトル : 小さなおっさん:『チャーリーとチョコレート工場』
ああ、とうとう観てしまいましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』を。「観よう観よう」と思いつつもタイミングを逃してズルズルと日にちが経ってしまい、もうそろそろ「DVDが出るまで待とうかな〜」という気になりかけていたのですが、ずっとキープしていた1位の座を『....... more
Tracked from シアフレ.blog at 2005-10-16 10:28
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
この映画の最大の魅力はカラフルでポップな独特の映像世界だと思います。 CGに頼りすぎず、できるだけセットで作りこんでいるという独特で摩訶不思議な映像の世界は素晴らしいです。 そして、工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスや、半年かけて調教したという... more
Tracked from RIWTA’S at 2005-10-16 12:05
タイトル : 「チャーリーとチョコレート工場」
ロアルド・ダール原作の『チョコレート工場の秘密』は小学生時代に間違いなく読んだのだが、その内容、それも細部までとなるとあまり記憶にない。 でも、今でもそのタイトルを聞いただけでワクワク感でいっぱいになる。 そんなこんなで、琉太とちひろを連れて行ってきましたっ’MOVIXさいたま’。 世界中から幸運な5人の子どもが選ばれ、謎に包まれた世界一のチョコレート工場に招待される・・・。子どもから見ればこの夢のようなお話を奇人ティム・バートンは歌あり、踊りありのミュージカル仕立て(’たった一人のこびと達...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-10-25 21:57
タイトル : チャーリーとチョコレート工場(2度目)
またまた行ってきました^^; 今日はMOVIXのチケット売り場が長蛇の列。。。 チケット購入まで1時間ぐらい並んでました_| ̄|○ おそらく お子様・・・マジレンジャー・響 おば様・・・四月の雪 若い女性・・・NANA その他・・・チャリチョコ と各世代にとって大作が並んでたからなんでしょうか(^。^;) ヘトヘトになりながら無事にチケット購入し鑑賞する事ができたんですが 2度目なのでストーリーがわかっているにもかかわらず楽しかったです ここでこう展開して。。。っていうのがわかってるので つまらな...... more
Tracked from 映画&ドラマ&音楽deT.. at 2005-10-26 20:48
タイトル : 【映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ ..
チャーリーとチョコレート工場... more
Tracked from 音の鳴る木 at 2005-11-01 20:31
タイトル : 映画『チャーリーとチョコレート工場』
 レイトショーで見てきました。見終わった時の印象は、「好き嫌いが分かれそうな作品だなぁ~」と思いました。ストーリー構成が突飛だったり、テーマにモザイクがかかった様で分かり難かったりしたからね。つか、後ろのおっさん寝てたし…そんな眠いんだったら見に来るなよって言いたかった。気持ち良さそうな寝息立てやがって。^^;... more
Tracked from きょうのできごと…htt.. at 2005-11-09 21:44
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
コレも10月には観ていました。 感想あげるのが遅すぎです。自分。 お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。 このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、 惹かれるものがあります(笑 というわけで、きっとスゴクスウィートで美味し...... more
Tracked from Curry Life! at 2005-11-21 22:03
タイトル :   Movie:『チャーリーとチョコレート工場』
チャーリーとチョコレート工場(ジョニー・デップ) TOHOシネマズ六本木ヒルズの、プレミアシートで鑑賞。 なんと、一人¥3000!(ワンドリンク付) 初めての経験だw。 劇場に入ったところは、専用ラウンジになっていて、 奥にあるバーカウンターで、ワンドリンク頼め....... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2005-11-25 21:58
タイトル : チャリチョコのサントラ
争いが 嫌いになれば 平和は来る  この映画を観て「チャーリーとチョコレート工場」のサウンドトラックCDを欲しいと思いました。そしたら、息子が、クンタキンテ、いや間違い、ウンパルンパの歌のCDが欲しいと言ったのです。  だから買おうとしたのですが、... more
Tracked from cinema capsule at 2005-12-03 16:13
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
*ネタバレ注意公開以来、4週連続で興行ランキング首位を独走中のティム・バートン&ジョニー・デップの最新作。この2人のコンビが大好きな人にとっては待ち遠しい作品。勿論、私も首を長くして待っていた。★ストーリー失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないにもかかわらず、世界一のチョコレートをつくり続ける謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、全商品...... more
Tracked from あるある人気アイテム紹介隊 at 2005-12-14 14:37
タイトル : 【外国映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デッ..
監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの4度目の顔合わせは、ロアルド・ダール... more
Tracked from オレメデア at 2006-02-03 22:51
タイトル : チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開)
昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ちょっと寂しいので,DVDが2月3日に発売されるのをきっかけに,ここでご紹...... more
Tracked from ぶっちゃけ…独り言? at 2006-02-07 07:07
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ティム・バートンと言えば、ファンタジー。 元アニメーターらしく色彩も豊かだし、御伽話の要素もたっぷり。 だけどどこか物足りないところもいかにもティム・バートンなんですよね。 個人的にはスピルバーグと並ぶくらいに”つかみ”の上手い監督だと 思うんだけど、今のスピルバーグ以上に昔から尻すぼみな作品が多い気が・・・ 描いてる世界観とかは大好きなんだけどなぁ。 今作も前半は良い感じで進みます。 チャーリーが手に入れるのは分かりきっているんだけど...... more
Tracked from ホームシアター映画日記 at 2006-02-18 01:32
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6.5点 ウィリウォンカ〜♪ウィリウォンカ〜♪ 最近、頭の中で鳴り響くんです(笑) ようやくこの作品を、レンタルして観ることができたのですが、少し期待を大きく持ちすぎてしまったようです。 久しぶりに「宝...... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-02-18 11:07
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 2005年 アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ , フレディ・ハイモア , デヴィッド・ケリー , ヘレナ・ボナム=カーター Story 鬼才、....... more
Tracked from Extremelife at 2006-02-28 11:55
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ロアルド・ダールの世界的ロングセラー児童書『チョコレート工場の秘密』を、71年のジーン・ワイルダー主演「夢のチョコレート工場」に続いて2度目の映画化。監督・主演は、これが4度目のコンビ作となるティム・バートン&ジョニー・デップ。怪しいチョコレート工場主ウ...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2006-03-29 22:41
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
監督はティム・バートン。 「ビッグ・フィッシュ」で感動し、彼を見直したので期待は大きい! DVDで鑑賞。 一代で世界的な製菓会社を築き上げたがウィリー・ウォンカは ある日、自分のチョコレート工場を見学できるゴールデン・チケットを 5枚のチョコレートに忍ばせた。... more
Tracked from みみの部屋 at 2006-04-19 19:47
タイトル : 『チャーリーとチョコレート工場』
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/M... more
Tracked from みかんのReading .. at 2006-05-03 14:12
タイトル : DVD『チャーリーとチョコレート工場』
チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ・イギリス)  失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないにもかかわらず、世界一のチョコレートをつくり続ける謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、全商品のうち5枚だけに入っている“ゴールデン・チケット”を引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可する、と驚くべき声明を発表した。そして...... more
Tracked from Aのムビりまっ!!!(映.. at 2006-05-05 10:16
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
    評価:★7点(満点10点) 監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 2005年 115min 有名なチョコレート工場に入場できることになった チャーリーら5人の子供たち。 変わり者の工場主、ウォンカの案内で場....... more
Tracked from 新 忙しすぎるあなたへ(.. at 2006-05-20 08:51
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
待望の公開! 他ブログの試写会記事を見て 羨ましがりながら待ってました^^; いやぁ〜期待を裏切らない出来ではないでしょうか ブラックユーモアがちりばめられた内容です... more
Tracked from 文学な?ブログ at 2006-06-11 17:10
タイトル : チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ
分かりやすいストーリーとは裏腹に、奇怪な創造物の数々。そしてその風景に異様なほどはまっているのがジョニー・デップでした。 工場に招待されたチャーリーは、夢のような体験を次々として行きます。チョコでできた木や川、そして小人のおっちゃん。ウンパ・ルンパ族というこのおっちゃんが脳裏に焼き付きます。ボートを漕ぐ彼らが夢にまで出てきました(実話です)。 登場するませがきたちはさておき、ジョニー・デップの“いっちゃってる感”が最高でした。私的にはパイレーツ・オブ・カリビアンよりこの作品の方がお気に入り...... more
Tracked from どうせ誰も見てませんから.. at 2006-09-18 22:27
タイトル : 映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005・米)
監督 ティム・バートン 原作 ロアルド・ダール 脚本 ジョン・オーガスト 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ノア・テイラー ストーリー:家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バ..... more
Tracked from 黄昏ミニヨン想録堂 at 2006-12-30 02:22
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
 前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見ていた為であ... more
Tracked from bibouroku at 2007-07-19 23:47
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
ティム・バートン&ジョニー・デップの最新作。 この2人のコンビが大好きな人にとっては待ち遠しい作品。 勿論、私も首を長くして待っていた。 あらすじは・・・ 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チ... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-01-13 13:56
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場は前にWOWOWで見たが感想を書いてなくて 今回は地上波で2度目を見たが初回は字幕で2度目は吹き替えだったから 同じ作品でも少し違うの見た感じだが2度目の方が分かり易く良かった 内容はチャーリー住むチョコレート工場に招待された性格... more
Tracked from mama at 2008-03-30 12:46
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 2005年:アメリカ 原作:ロアルド・ダール 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム・カーター、デヴィッド・ケリー、ジュリア・ウィンター、アンナソフィア・ロブ、ジョーダン・フライ...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-19 02:03
タイトル : チャーリーとチョコレート工場
さあ、世界一オカシな工場見学へ! 【関連記事】 チャーリーとチョコレート工場(ジョニー・デップ) 壁紙1 壁紙2 壁紙3 チャーリーとチョコレート工場(フレディ・ハイモア) 壁紙4... more
Commented by MoonDreamWorks at 2005-08-20 23:34 x
こんばんわ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
TBありがとうございました~
ゴールデンチケットって、トイザラスで打っている ウォンカバーに入っているそうですよ。
私も記事をみてびっくり、映画のチョコレートとはちょっとデザインが違うみたいですけど、当たると120万円もらえるとか・・・
ちょっと興味ありますよねΣd(・∀・)
Commented by cinema-can at 2005-08-22 00:20
>MoonDreamWorksさん
こちらこそ、ありがとうございます。
へぇ〜、トイザラスにそんなものが売ってるんですか!!
今度見てみます。当たると120万円!!なんかすごいですね〜。
Commented by revenouveau at 2005-08-22 13:42
ジョニー・デップさん、今回は、キモかわいいファンタジックな役柄ですね〜。
なにを演じさせても、こんなにイケてるひとは、ほんと、すくないと思うわ。
フレディ・ハイモアくんも、いい演技してますね〜。
そのうち、リメイク版企画に登場していただこうかしら。

あっ、それから…
わたしは、当たってるゴールデンチケットがほしいわ。
120万円!(って、をい! 大人気ない)
Commented by cinema-can at 2005-08-22 23:35
>さえら先生
ジョニー・デップはいいですよね〜。
今回も怪演がきわだっています!!
さえら先生のリメイク版企画!いつも楽しみにしてるんですよ〜。
次は、なんだろうなぁ〜?知ってる話だといいなぁ〜!
そうそう!!もちろん!わたしも、
当たってるゴールデンチケットがほしいですよ〜(笑)
120万!何に使おうかなぁ〜!ってまだ当ってないし・・・。
Commented by jamsession123go at 2005-09-11 08:18 x
初めまして、jamsession123goと申します。
リンクをたどってやってきました。
ティム・バートンとおもって気合いを入れてみましたが、やっぱり、ティムでした。
この感覚が、クセになるんでしょうね。
バットマンやシザーズハンズをふっと思い出させる雰囲気でしたね。

しかし、2001年のモノリスのシーンは笑ったな。

jamsession123goのブログでも映画評を書いていますので、ぜひお越しください。
Commented by cuhasi at 2005-09-11 21:29 x
ウンパルンパとリス!
この二つがこの映画の私にとっての最大のツボでした(笑)
映像は本当に美しいですね!
Commented by cinema-can at 2005-09-12 00:41
> jamsession123goさん、はじめまして。
ティム・バートン、くせになりますよね〜。
2001年のシーンもそうですが、他にもいろいろなシーンがありそうですよね〜。
もう1回観て確かめたいです!!
Commented by cinema-can at 2005-09-12 00:45
>cuhasiさん
ウンパルンパ人もリスも最高でしたよね〜。
いまでも、あのリズムが聞こえてきそうです!(笑)
映像もカラフルできれいでしたよね〜。
ホントに楽しませてもらいました。
Commented by よしさま at 2005-09-16 21:16 x
童心に戻った感じの映画でした^^
とうとう公開されましたが2度目は行かれましたか?
俺ももう一回観に行くかなぁ♪

普通のチョコでもいいからあのパッケージのチョコを発売して欲しいです(笑)
Commented by cinema-can at 2005-09-16 23:23
>よしさま
ううっ〜、仕事が忙しくてまだ2回目は行けてませ〜〜〜ん!(;_;)
でも、きっとロングランになると思うので、落ち着いたら絶対行きます。
今度は、チョコ持って行きま〜〜〜す(^_^)
あのウォンカのチョコ、私もほしいです!!
Commented by chishi at 2005-09-21 02:05 x
トイザラスで120万円ゴールドチケット入りウォンカチョコレートを売ってるなんて…知らなかった!(ちょっと違う)私もほしー!大人気ないけど(笑)
すごく綺麗な世界でしたよね!私も一度だけじゃ足りないので何回か観にいく予定です♪
Commented by にんじん at 2005-09-21 20:30 x
こんにちは。
ジョニー・デップ最高ですね。
うんぱ・るんぱも。
リス欲しいです、調教されたやつ(笑)
Commented by cinema-can at 2005-09-21 23:55
>chishiさん
そうなんです!トイザラスで売ってるらしいのですが・・・、
まだ、見ていないのでどんなのかはわかりません!!(´д`)
どうせなら、映画に出てくるあのスタイルで、
映画館でチョコ売ったら、すご〜く売れると思うのですが・・(~_~;)
私も、もう1回はかならず観ます!!
(早く行きたいのですが・・・・(;o;)
Commented by cinema-can at 2005-09-22 00:03
>にんじんさん
はい!やっぱりジョニーは、最高です!!(^-^)v
おおっ〜!調教されたリス欲しい!!ですか
そんな大胆な?おねだりしたら、頭コンコンと叩かれて
ダストシュートへ流されちゃいますから・・・(曝!)
でも、ウンパ・ルンパが、歌ってくれますよ〜。
Commented by aju at 2005-09-29 21:36 x
ルナさん、こんばんは~

私もやっと観てきましたよ!
もーまだまだ超人気のようで、やむを得ずに最前列で観ちゃいました。(疲れた・・・)
私もリス欲しくなったし、ナイス情報(トイザラス)にトキめきました!
それとあのエレベーターが欲しかったりもします。(笑)
原作にない秘密のお話って、父上の事とかですか?
あの辺は私、ジーンときちゃいました。
チャーリー一家の家族愛にもウルウルしてしまいましたよ。

私は原作を読んだことがなかったので、近々図書館などで借りて読んでみたいと思ってます。
レモニー・スニケットの「世にも不幸なできごと」の方は、借りてみたものの、字が大きすぎたのか何なのか、一瞬目を通しただけで読むのを止めちゃったんですが・・・でも、こちらは読破できるような予感がします。

Commented by cinema-can at 2005-09-29 23:55
>ajuさん、こんばんは〜。
観て来られたんですね〜、いまだに結構な人気みたいですね。
カラフルでキラキラのシーン満載ですから、
最前列では、たしかに疲れそうですね〜。

>原作にない秘密のお話って、父上の事とかですか?

そうです!原作には、ウォンカの子供時代や家族の事は出てきませんでした。
でも、この話が追加されて物語の幅が広がったような気がします。
家族愛の深みが増した感じで、
さすがティム・バートンだな〜って思いました。
あのどこでも?エレベーター、良いですよね〜。
実は原作の続編で、あのエレベーターで宇宙まで行ちゃう話が
あるみたいなので、私も今度読んでみようと思っています。
Commented by aju at 2005-10-16 19:05 x
そうなんですよ~
チョコの香りがほんわか漂う劇場があるってことを観た後に知って、地団駄踏んだ私デス。
私も2度目を観るなら、劇場限定で観たいなぁ・・・でもDVDを待って、DVD観ながら、手振りだけでも一緒にウンパルンパと踊りながら観たい気もします。(笑)
Commented by cinema-can at 2005-10-16 23:45
>ajuさん
私も、チョコの香る劇場で観たかったです!残念!!
ウンパルンパと踊りながら・・・・(曝!)
いいですね〜それ!たしかに一緒に踊りたくなりますよね〜!
私は、チョコをたくさん買って、DVDを観ようと思ってます(笑)
Commented by よしさま at 2005-10-25 21:59 x
祝☆2回目!
という事でこちらも2回目の記事をTBさせていただきました(o*。_。)oペコッ
2回観ても面白かったですよね♪
Commented by cinema-can at 2005-10-25 23:39
>よしさま
2回目もTBありがとうございま〜す!
次は、DVDでまだまだ観るつもりです(笑)
何回観てもおもしろいですよね♪
Commented by あっしゅ at 2006-05-07 08:59 x
TBRありがとうございました。
この映画は子供だけじゃなくて、大人も十分楽しめる映画でしたね。そして家族の大事さ、愛を教えてくれる教育的にもいい映画だったのではないかと思います。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
Commented by cinema-can at 2006-05-07 22:57
>あっしゅさん
こちらこそ、ありがとうございます!!(*^^*)
ホントに大人も楽しめる作品でしたよね〜。
DVDを見ながら、ついウンパルンパと踊りたくなってしまいますよね〜。
私も遊びにいかせていただきますね〜!!
<< モディリアーニ 〜真実の愛〜 エンタ!検定、やってみました!! >>