アイランド
b0020911_0203822.jpgもう、ほとんど予告で
ストーリーはわかっちゃうので、
ネタバレも何もないような
感じの映画です。
でもね〜、全然つまんないって
事ではありませんよ〜。

マイケル・ベイ監督ですからね〜。
アクションシーンだけでも見応え充分ですよ!!
凄いですよ、楽しめます。
近未来の映像も、白を基調としていて、なかなかです。
乗り物とかもかっこいいしね〜。

あと、ストーリーがクローンの視点で描かれているところは、
ちょっとおもしろいかな〜。
オリジナルの性格が、クローンのピュアさに比べて
随分ひどいんだけどね・・・・(=_=;)

忙しい時とか、いやな事がある時には、もうひとり自分がいたら
変わってもらいたいなんて、つい思ってしまうことがあるけれど・・・。
実際目の前に現われたら、ちょっと恐怖ですよ!!
(こんな女一人で充分かも・・・笑)

アイランド←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとり言)
b0020911_0243087.jpgこれは、私が9年前から所持している
臓器提供意思表示カードです。
昔友人は、これを見て
「人から臓器もらってまで、
長生きしたくないし・・」って口論に
なった事を思い出しました。
まあ、もし死ぬ時に誰かの役にたてれば・・・
みたいな気持ちで、一応今も所持しているんだけどね〜。
[PR]
by cinema-can | 2005-07-28 00:26 | cinema | Comments(12)
Commented by daisukikamo at 2005-07-28 09:33
ルナちゃん、おはよ〜
ワタシもこのカード持ってるぅ〜♪

(1)にしようか迷ったけど、一応(2)に○してる。↓
「私は、心臓が停止した死後、移植の為に○で囲んだ臓器を提供します。」
Commented by kossy at 2005-07-28 09:48 x
『堕天使のパスポート』『復讐者に憐れみを』に続いて、臓器問題・・・(ちょっとちがうけど)、ぐろい部分が少なかったのはよかったですね・・・
Commented by revenouveau at 2005-07-28 12:40
わたしのでよかったら、どうぞ、お使いください。
って感じで、わたしも、もってますよ〜。
でも、臓器に〈さえら的性格〉が残ってて、わたしのようなのが、街にたくさんあふれだしたら、どうしましょう。
こまったことになるわね〜。
って、あんがい、平和になったりするかも…

そうそう。アイランド、ね。カーアクションとか、すごいわね、これ。
Commented by cinema-can at 2005-07-28 17:26
>杏ちゃん
そっか〜〜、私はね、1番と2番に○してるんだよ〜。
役に立つかどうかはわかんないけどね・・・(~_~;)

>kossyさん
そうですね〜!全て見事なアクションシーンで、
グロイとこは、吹っ飛ばされてる感じですよね。
まあ、だからあまり深く考えずにさらっと楽しめましたよね。

>さえら先生
なるほど!!私のいけない?DNAが残ってしまうかも
知れない危険を含んでいたんですね〜(笑)
できれば、さえら先生のかしこい頭脳を、
私も移植してもらえませんか???
そうすれば、もう少しPCにも愚弄されずにすむかも・・・(;_;)
Commented by revenouveau at 2005-07-28 18:04
こんなんで、よければ…
異色して、さしあげますわ。(をい! 字、ちがってるし)
衣食、だったわね〜。(って、またかよ)
             (言葉、若づくりしちゃいました)
日本語って、むずかしいわ、ほんとに。

ちがう意味で、悩み多き人生になるような…
Commented by cinema-can at 2005-07-28 23:37
>さえら先生
おおっ!いしょく〜!だけでこんだけおもしろいとは・・・。
やっぱりその頭脳ください!!
いつもどちらかと言うと、ノーテンキなので、
知性的な悩みもいいかも・・・・(笑)
Commented by よしさま at 2005-07-29 23:26 x
ご無沙汰です^^

クローンというとパーマンのコピーロボットを思い出したりします(笑)
クローンに仕事へ行かせて
自分はZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

おっと映画のことを書いてなかった(゜ー゜;Aアセアセ

クローンって今も作ろうと思えば作れるんですよね
こういった世界がほんとになりそうでちょっと怖かったです
Commented by cinema-can at 2005-07-29 23:48
>よしさま
お久しぶりです!(^_^)
私もパーマンのコピーロボットほしかったです!!
クローンって、見た目は同じようになるのかも知れないけど、
記憶とか、性格とかはど〜なるのかな???
考えたらホント恐いですよね〜(~_~;)
Commented by chishi at 2005-08-17 02:48 x
私も忙しいときに自分がもう1人いて会社に行ってくれたら自分は遊べるのに…なんてくだらないことを考えてることが多いんですが、確かに実際そういうことになったら怖そうです!というか、余計イライラしてストレスたまりそう(自爆)
Commented by cinema-can at 2005-08-17 23:03
>chishiさん
ホントですね〜!実際にもう一人いたら、
会社で、その人がうまくやってるかどうか?
気になってかえって落ち着かないかも知れませんよね〜(笑)
Commented by aju at 2006-04-11 00:27 x
白基調の近未来映像、私もヨカッタなぁと思いました。
スカーレット・ヨハンソンがこれまた白が似合って眩しかった~!(笑)

ホントにネタバレも何も・・・って感じでしたが、娯楽的作品として観たせいか結構楽しんで見てしまいましたよ。
Commented by cinema-can at 2006-04-11 23:58
>ajuさん
そうそう、スカーレット・ヨハンソン可愛かったですよね〜。
予告編ですっかり内容は、把握してしまいましたが、
娯楽作品として、私も結構楽しめました。
<< 皇帝ペンギン 「百鬼夜行抄 13」 今 市子... >>