スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
28年にもおよぶ伝説の最後の1本を、先行にて堪能してきました。
出だしから、素晴らしい映像で、SWの世界へ
すっかり引き込んでくれます。
そして、中盤からいよいよ佳境へと進んで行く後編は、
悲しいです!!つらいです!!
EP1では、あんなに可愛かったアナキンがあんな事までするなんて・・・・。
暗黒面に落ちて行くアナキンの顔が、だんだんきつく醜くなって
ゆくのが、観ていてホントにつらいです。
火山の星でのオビ=ワンとアナキンとの決闘は、涙なくしては、
観れませんでした!!

そして1つ1つの事柄が、丁寧にEP4へ繋がってゆきます。
とても良く出来ていました!!(拍手!)
たぶん、本公開後もう1度観に行くので、細かい感想は
その時書きたいと思います。
b0020911_2311427.jpg
今回は、お祭りなのでEP1〜EP6までのイラスト版チラシを一挙並べてみました。
(特にEP4〜EP6の分は、友人から譲られたレア物かも・・笑)
クリックするとちょっと拡大で観れます!
こうして見ると、SWはダース・ベイダーの一生でもあったんだな〜って
つくづく思いました。みなさまもどうかフォースと共に!!

STAR WARS Japan: ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥

(ルナのひとり言)
家にトリロジ−ボックスがあって良かったわぁ〜。
今から、EP4を観ますから・・・EP6まで観そうで恐い!!(笑)

★★★2回目鑑賞後の追記★★★

2回目だと、ちょっと落ち着いて観れると思っていたのですが、
やっぱり興奮してしまいました。
今回は、それぞれの対決シーンもかなり楽しめました。
アナキンとドゥークー伯爵、オビ=ワンとグリーバス将軍、
ダース・シディアスとヨーダ、そして最大のクライマックス
アナキンとオビ=ワンの対決!!ライトセーバーが飛び交います!

アナキンがダークサイドへと落ちて行く過程が、ホントにつらいです。
もし、アナキンが並外れたフォースの持ち主ではなくて、
ジェダイではなかったら、パドメと普通に幸せに暮らせたのかな〜?
運命なのね〜ドラマだわ〜!!
ダークサイドへ落ちても、アナキンのライトセーバーは、
まだ青だったから、きっとまだ善い心が残っていたのかな〜。
ダース・ベイダーになってから、赤になちゃったんでしょうか。
そう言えば、オビ=ワンがルークに、お父さんが使っていた
ライトセーバーを渡すけど、あれはグリーンだよね〜。
色は関係ないのかな〜?。

それにしても、アナキンの父親って誰だったのでしょうか?
フォースの強い家系だって、ヨーダ言ってたよね。
EP1で、クワイ=ガンに父親の事聞かれたのに、
シミはちゃんと答えませんでしたよね〜。謎だわ〜!!
シリーズは、これで一応完結してしまったけど、
EP3〜EP4までのテレビシリーズを作るらしいので、
また、気長〜〜〜に待つ事にしましょうか!!(笑)
その前に、アニメのクロ−ン大戦観なきゃね〜。
[PR]
by cinema-can | 2005-07-12 23:19 | cinema | Trackback(36) | Comments(18)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3049947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 映画を観たよ at 2005-07-08 15:30
タイトル : スターウォーズ EP3/シスの復讐
先行で・・・観ちゃった!!観ちゃった!! ってかR2がかっこよすぎる!冒頭ではいつにも増して活躍しすぎじゃありません? やっと終わりましたね。 オープニングのフォックスのロゴが出て「A LONG...」のところから鳥肌が立っちゃったり! もう楽しみで楽しみで仕方なかったり・・・ 感想を先に言っちゃうと「最高!!」でした! 冒頭からの戦争のシーンからなんとも迫力があって観ている時でも期待は急上昇でした。 ドキドキで。映像はやっぱり凄いですね。ここでの注目はR2! 内容はダークとは聞いていましたが全体的...... more
Tracked from 太陽がくれた季節 at 2005-07-09 13:04
タイトル : ■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3..
こんばんは~、 いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、 もぉ~、一刻も早く涼しい映画館で観たい! ―そう、 『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!! ―ってな事を言っている場合では無いかもしれませんね((^^)*** そう!(^^)今日(7/9)から『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005/ジョージ・ルーカス)の本公開です!! でもねぇ、既に先々行上映やら先行上映やらでかなりのSWファンが鑑賞体験しているんですよね、 まぁ、僕などは予(か...... more
Tracked from Dead Movie S.. at 2005-07-10 16:13
タイトル : ・・‚鴻‚帥ƒ若ƒ祉‚・‚・ƒ若‚・ ・・ƒ”・純ƒ若ƒ..
茯㊧€…・・š†罕˜・・贋–違Œ・…・Œ・・‚眼ƒ<ƒ潟・•・„!! ・Œ綽™・—・„・・・‚“・・„・†・・・€荐€・„荐潟・・・障›・“・Œ・ 4・ラ–“筝€・<‚‚・›・š・・ャ‚‰・・„・“・・‚純ƒ•・<・鐔ž6・‚・“絲・・€ ・障Ÿ3・ラ–“絲・š・・・‚“・・Š倶・・с€・・™・‚„・c・0・ラ–“・吟‚Š・・‰・„・・ ・™・ƒ・‰・хˆ†・<—・Ÿ・ˆ・†・・・・Œ・—・障™・‚9・‚・“絲・Ÿ・・・€・障・・„... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-07-10 16:23
タイトル : 映画『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』貴方は..
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今日のメインはこの作品!だってだって…楽しみだったんだもん。ミーハーですみません(^^;そんな私の感想は次のとおり…ネタバレはしないように気をつけます。だって先々行上映だもんっ♪ 思ったよりも混んでませんでした、映画館。たーだ、レイトシ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-07-11 01:14
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
 実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・  先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズなんか嫌いなんだよ!」と投げやりな気分でつぶやいて他の映画を観る自分に疑問を感じ、「ナタリー・ポートマンは好きだから・・・」と微妙な心の葛藤を続けた。そんな微妙な気持ちのため予習も全くしなかったのが失敗。“瞬きしていると見逃しちゃいますよ”という言葉...... more
Tracked from エンタメ情報 メッタ斬りぎり at 2005-07-11 15:22
タイトル : 「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメン..
監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド 「傑作!」「大満足!」「感動!」 これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう! もうねー、ホント面白かったよ~~~。 正直、「エピソード1&2」がかなりつまんなかったので(特に「2」なんて、途中でねちゃったもん)、「3についても大した事ないだろう」と高をくくってたんだけど、ルーカス監督、あなたはスゴイよ! 上映時間、2時間2...... more
Tracked from ★暗黒卿の戯言★ at 2005-07-13 19:14
タイトル : スターウォーズ エピソード3私的見解【総括】
★ネタばれも含まれてきますのでこれから観賞される方は御自分の判断で読むか読まないかを決めてくださいネ。 ◆登場人物別の見解 SWEP3私的見解《アナキン・スカイウォーカー》 SWEP3私的見解《オビ=ワン・ケノービ》 SWEP3私的見解《パドメ・アミダラ》 SWEP3私的見解《ヨーダ/パルパティーン》 SWEP3私的見解《グリーバス将軍/クローントルーパー》 SWEP3私的見解《ドゥークー伯爵/メイス・ウィンドゥ/ジェダイマスター》 S...... more
Tracked from Extremelife at 2005-07-13 20:40
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...... more
Tracked from ももママの心のblog at 2005-07-14 10:34
タイトル : スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐
スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/} 2005年アメリカ SF アドヴェンチャー 2005年7月13日 川崎チネチッタ 監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、クリストファー・リー、サミュエル・L・ジャクソン、フランク・オズ、イアン・マクダーミド 二人のジェダイ、オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)とアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリス...... more
Tracked from ・帥‹・“・・‹・“.. at 2005-07-14 10:43
タイトル : ・鴻‚帥ƒ若ƒ祉‚・‚・ƒ若‚冴€€・・ƒ”・純ƒ若ƒ‰鐚“
・・‚鴻ƒˆ・・・篋‹・・‚若ƒ㊤œ亥‚鴻・€・・ 鐔ž・€・鴻ƒˆ・若ƒ・ƒ若€€鐔ž ・≪ƒŠ・㏍ƒ潟・ƒ‘・‰・<・サ腱˜腟紿š・‹・‰3綛翫・・ ・†・≫源臂・€…・・‹√Š›・・‹≦ぇ・—・ ・怨’Œ・純‚’・…・‹・™絖˜・・・・c・„・Ÿ・‚ ・激‚鴻・š—藥’・帥ƒ€・若‚鴻ƒ祉‚激ƒ‡・c‚≪‚鴻・Š€羃括鎧・・”・…・’・・Ÿ・•・›・‹・Ÿ・・ ・・・・・・‚‹・吾‚сƒ€・ゃ・・紕・・羯…・・・... more
Tracked from NUMB at 2005-07-14 19:20
タイトル : 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD] 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 ★★★★☆ Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith (2005年アメリカ) 監督:ジョージ・ル... more
Tracked from Simply Wonde.. at 2005-07-14 23:26
タイトル : 『STAR WARS Episode3 ―シスの復讐―』
A long time a go in a galaxy far,far away... ”遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・。” ルーカスフィルムのタイトルバックの後、見慣れたこの字幕が表示された瞬間、もうそれだけで泣きそうになりましたよ!(;_q)これでもう最後かと思うと感慨深い・・・。 お帰りスターウォーズ!(^o^)/そしてありがとうスターウォーズ。(^-^ゝ 見てまいりました。『STAR WARS Episode3―シスの復讐―』 今年公開をもっとも心待ちにしていた映画です。 長い長い、ス...... more
Tracked from ぷらぷら日記 at 2005-07-18 10:26
タイトル : スター・ウォーズの・・・
ついにワタシも「スター・ウォーズ エピソード シスの復讐」観てきました。 ダース・ベイダーさんの哀しい物語なんですね。 ほうほう、こおやって物語はいままでの話とつじつまがあってくるワケね。 これで最後だから、ぜ〜んぶ教えてくれちゃうのね♪ なんだぁ、チューイとヨーダって昔から知り合いだったのかぁ〜♪とかもね。 当たり前だけど、CG満載でアナキンとオビ・ワンの闘うシーンなんかスゴ〜〜〜イっっっ!!! ワタシのお気に入りは、実は、ヨーダなので♪・・・・・ ヨカッタ!!!ヨーダ、サイコーだ...... more
Tracked from 2005年、夏 〜スター.. at 2005-07-20 09:20
タイトル : スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 レビュー
 今日は三連休の最終日。シスの復讐公開から1週間が過ぎ、この三連休の映画館は大盛況!多くの方がシスの復讐を見たことだろう。  そこで、シスの復讐の映画そのものについてネタバレ込みで書こうと思う。今までキャンペーンやイベントを追いかけていてなかなか書けなかったので・・・  オープニングクロールで「EPISODE〓 REVENGE OF THE SITH」の文字を見て、ついにここまで来たんだと感無量。  戦争だ!というわけで、ドン!ドン!とバスドラムが鳴り響く中(これはルーカスが影響を受けたエロール・フ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2005-07-20 21:24
タイトル : 『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観る
このシリーズ6作品、今まで劇場で観た事がなかったのですが、 「ラスト... more
Tracked from よろずおしゃべり堂 at 2005-07-22 03:41
タイトル : エピソード�雑感
 先日、「スター・ウォーズエピソード� シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る..... more
Tracked from 俺的ライフスタイル at 2005-07-25 22:10
タイトル : 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
今日の順位は? 先々行上映、動員・興収新記録樹立! 6月25日、全国730スクリーンで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が先々行上映され、これまでの先々行上映の記録を塗り替える、動員345,144人、興収495,111,060円を達成したらしい。 7月9日の全国公開から..... more
Tracked from toe@cinemati.. at 2005-07-27 19:20
タイトル : スター・ウォーズ episodeⅢ シスの復讐
暑い・・・・・・。マジでダークサイドに落ちそうになるぐらい暑い・・・・。 今日は、今年2番目の暑さだって・・・。台風一過だから・・?みたいね。 台風一過って、幼き頃、台風一家だと思ってたんだよね。 台風に父さんや母さんがいてさ、一家でやってくるんだと思ってたよ。マジで・・・(^^;) 私のバカ度アピールはその辺にして・・、この夏最大のイベント「SW episodeⅢ」に行って来たよ~。 今回のテー... more
Tracked from わたしの見た(モノ) at 2005-07-30 21:44
タイトル : 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、 シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。 単作としても、素直に良いと言える。   アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、 一途で、純粋が故... more
Tracked from ミチミチ at 2005-08-01 01:03
タイトル : 「STARWARS EPISODE〓」
「STARWARS EPISODE〓」 監督・脚本 ジョージ・ルーカス CAST ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/ヘイデン・クリステンセン・・・CG? STORY スターウォーズ! スターウォーズ!! スターウォーズ!!!・・・... more
Tracked from KISS! KIZZ! .. at 2005-08-01 11:31
タイトル : 『【スターウォーズ エピソード3 ーシスの復讐】 と【緊..
もうねぇ、【宇宙戦争】なんてねぇ、足元にも及ばん!(^^; あんな凄いものどうやったら作れるんだろうねぇ~~ なんつったってあぁ~た! 無駄な場面が一秒たりともないよ! まじで! でもって、背景の綺麗な事、綺麗な事… 背景見ているだけで、全編OK!…みたいな… ヒトコマヒトコマ一時停止して隅から隅までじっくりと見てもいいくらいの 素晴らしさでございました。 普段見ている映画やら、Blogのネタの傾向からお察しの通り、 ワタクシ、「スターウォーズ」も大好きでございまして… ...... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2005-08-08 01:04
タイトル : ■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと..... more
Tracked from わにわにしちょし at 2005-08-28 13:26
タイトル : STAR WARSエピソード3見たよ
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と同じ... more
Tracked from こだわりの館blog版 at 2005-08-31 20:52
タイトル : 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
☆昨日の続き ☆ 8/9 Tジョイ大泉 にて エンディングの決まっている話をいかに見せていくのか…。 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド、   ... more
Tracked from 琴線〜心のメロディ at 2005-09-02 02:31
タイトル : スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐
【2005年7月9日劇場公開】 【ジャンル:SF・アドベンチャー】 【観た場所:ワーナー・マイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} シリーズ6作品、(やっと)制覇しましたー!(^O^)/ しかも、シリーズ初!映画館で観ましたー!!...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2005-09-09 01:40
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。 とはいうも...... more
Tracked from メルブロ at 2005-10-04 17:59
タイトル : スターウォーズ EP3
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 上映時間 2時間21分 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン  映画の日にようやく見てきた。来月にはアメリカでDVDが発売さ...... more
Tracked from クレジットカードで得しよ.. at 2005-10-12 14:41
タイトル : ★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDV..
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 ⇒楽天で「スター・ウォーズ エピソード 3...... more
Tracked from 名前の無い日記 at 2005-11-21 20:32
タイトル : 気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。 管理人はもちろんこれの大ファン。R2−D2がいいね〜。ボトルキャップ もパソコンのモニタの上にも置いてあるし....... more
Tracked from I Love Movie.. at 2005-12-07 19:28
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsエピソード3を観ようと思ったの....... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】.. at 2005-12-10 06:46
タイトル : 「シスの復讐」試写会!!
F20!さんからお誘いを頂きまして、急遽本日のジャパン・プレミアへ参加させて頂くことになりました。どうも有難うございます!最近試写会づいてますけど、そのいずれもが他力本願(苦笑)。いや、自分でもいくつか応募したんですけどね~、くじ運ないせいか、ちぃーっとも当らんのですわ。場所は東京国際フォーラムのホールA。5000人は入れるというでっかい場所ですが、今日だけで三回も上映を行うという大規模イベント。我々は二階席だったのですが、幸い真ん中寄りの席を割り振られましたので、比較的見やすかったと言えるでしょう。...... more
Tracked from WILD ROAD at 2005-12-19 00:40
タイトル : スターウォーズEP3/シスの復讐 DVD
『スターウォーズEP3/シスの復讐』DVD 2005年アメリカ(141分) 監督・製作総指揮・脚本:    ジョージ・ルーカス 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演 ユアン・マクレガー    ナタリー・ポートマン    ヘイデン・クリステンセン    イアン....... more
Tracked from soramove at 2006-01-08 20:39
タイトル : @@2005年ベストムービー@@
2005年に劇場で見た映画は151本 ①「スターウォーズ・シスの復讐」  他とは比べられない大切な作品。  同時代に見ることが出来た偶然を喜びたい。 ②「ミリオンダラー・ベイビー」  クリント・イーストウッドという人の演技を見ているので きっと彼は...... more
Tracked from いいタイトルが決まらない.. at 2006-01-16 21:09
タイトル : 『StarWars Episode III : Reve..
「Starwars EpidodeⅢ シスの復讐」 を昨夜観てきました あらかじめ小説版よんだりネタバレサイトを見たりして、ストーリーを隅々まで 知っていたわけですが、それでも面白かったですね。編集がうまくまとめられてました。 以下ネタバレ注意!! 冒頭のツカミが良くて、いきなり宇宙戦なので一気に映画に引き込まれます。R2-D2がかっこよく大活躍!!なんと敵ドロイドと見事に戦いますよw アナキンとオビワンの決戦の結末の瞬間が、ややあっけなく感じましたが、ダークサイドへ至る...... more
Tracked from Subterranean.. at 2006-04-03 02:27
タイトル : スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star W..
監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ、近代の神話となった作品も、本作でとりあえずの幕を閉じる。28年かぁ…。歳もとる..... more
Tracked from ひとりよがりなブログ 【.. at 2006-05-11 14:55
タイトル : [映画][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!
今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。 Read more... ... more
Commented by Carolita at 2005-07-03 00:52 x
ルナさん、はじめまして! さっそく遊びにきちゃいました!
スゴイ!日本語だ!なんてレアもののチラシなんでしょうか!
保存状態も良さそうで、めちゃくちゃ懐かしい~。
ルナさんも福岡ですか? しかも中州の映画館でご覧になったなんて!
同じ時期に、同じ場所で観た方とめぐりあうなんて、
いやぁ~インターネットって、素晴らしいですぅ。感激!
「スター・ウォーズ」完結してしまったけれど、
お互いリアルタイムで観られて良かったですね。
私も映画好きでぼちぼち書いとります。
こちらこそ、また遊びにうかがいますねっ。
今後ともよろしくです。
Commented by cinema-can at 2005-07-03 17:03
>Caroliteさん、早速おいでくださってありがとうございます。
私は、いまでも中洲大洋はよく行くんですよ〜。
昔ながらの映画館って感じで、結構気に入っています。
それに5本観ると1本無料ですから・・・(笑)
もしかしたら、どこかの映画館で、すれ違ってたりしてた
かもしれませんね〜。(^_^)
チラシは、友人からもらった物で、ホントはレアかどうか
よくわからないのですが・・・・(^^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
また、遊びに行きますね〜。
Commented by chishi at 2005-07-10 16:25 x
すごーい!こんなチラシまでお持ちなんて!尊敬です~
私みたいに昔っから好きっていわけじゃない人間でも楽しめる作品だったですよ。
昔のを改めて見直して感慨にふけってしまいました!
Commented by ななな at 2005-07-10 18:50 x
オビ=ワンとアナキンの戦いはすごい悲しかったです。
冒頭ではあんなに仲良かった二人なのに・・・
アナキンも「死ぬときは一緒です」とか言ってた仲なのに・・・って感じでした。
私もトリロジーあってよかったと思いました。
また一気に観ちゃいましたよ。
Commented by cinema-can at 2005-07-11 00:25
>chishiさん、こんにちは!!
今回はなんか、お祭り気分でチラシ並べてみましたよ〜!
そうしたら、EP3〜EP6までは、バックに「ダース・ベイダー」が
入っていることに、気付きました!!(笑)
やはり、SWはダース・ベイダー物語だったんですね〜。

>なななさん、こんにちは!!
ホントに、オビ=ワンが「選ばれし者だったのに〜!
愛していたのに〜!」と叫ぶのに、
アナキンは、「あなたを憎んでやる!!」って言うシーンは
心が痛くなりましたよね〜。
私も、結局トリロジーを一気に観ちゃいました。(笑)

Commented by ももママ at 2005-07-14 10:34 x
もう2回もご覧になっているのですね。私のようなSWファンではない人さえも感動してます。完成度が高い!
Commented by daisukikamo at 2005-07-14 21:12
ルナちゃんっ!昨日、見た見た!テレビで!
ルナちゃん言った通り、最後のシーンのアナキンが若くなってた!!!
Commented by cinema-can at 2005-07-14 22:37
>ももママさん
そうなんです!!浮かれて2回も観てしまいました。(笑)
ホントに完成度が高い作品でしたよね〜。

>杏ちゃん
そうそう!!ジェダイの復讐?(帰還)のラストシーン、
ちゃんと、ヘイデン・クリステンセンの
アナキンになってたでしょう〜。
Commented by daisukikamo at 2005-07-18 10:29
やっと、観てきたよぉ〜
そかぁ〜そお言えば、ルークのライトセーバーは緑色・・・
あれって、使う人によって色が変わるとか、そおゆうものなのかもねぇ〜
ヨーダ・・・・カワイイ〜♪
Commented by cinema-can at 2005-07-18 23:11
>杏ちゃん
おおっ〜!観てきたんだね〜!!
それにしても、ヨーダファンだったのねぇ〜プププッ!
カワイイ〜♪かどうかは、問題だけど、
私も結構ヨーダ好きだよ〜。(#^.^#)
Commented by aju at 2005-07-20 21:23 x
ルナさん、こんばんは。
私も観に行ってきましたよ!!
やっぱりコレを観てしまうと、どうしてもエピソード4を観たくなってしまいますよね!(勿論5も6も!)
帰宅後すぐにオンラインレンタルのリストに登録しました。
皆、同じ事を思うようで、貸出中ばかりなので結構待ちそうな感じ・・・^^;
スターウォーズの世界に詳しくないんですが、やっぱりライトセーバーの色って善悪の差があるんですか?
ワル者系は赤だったし・・・青と緑にもそれぞれ意味があるんでしょうか?
うーん、何だか色々細かくて深い設定がありそうですね。
Commented by cinema-can at 2005-07-20 23:59
>ajuさん
EP3を観ると、やっぱりEP4を観たくなちゃいますよね〜。
EP4を観ると続けて5、6へといちゃうんですよ。
これじゃあ、時間がいくらあっても足りませんよね〜。
ライトセーバーの色って、使うジェダイのフォースによって
変わるのかも知れません。
私もそれが、謎だったんですが、
アニメのクローン大戦の中で、ライトセーバーの中に水晶が入っていて、
水晶は刃の心、心はジェダイの結晶、ジェダイはフォースの結晶、
そして、フォースは刃の心、全てが絡み合って存在する!って
言ってましたから〜。もしかしてこれネタバレかな〜
Commented by aju at 2005-07-22 00:19 x
再び参上イタシマシタ。(笑)
ココ↓
>水晶は刃の心、心はジェダイの結晶、ジェダイはフォースの結晶、
>そして、フォースは刃の心、全てが絡み合って存在する!
・・・暫く繰返し考えてしまいましたが、なんつー素晴らしいお話じゃないですか!(カッコ良すぎて、興奮しちゃいました)
これを知ってしまうと、アニメにも触手を伸ばさなくっちゃ!!って感じです。
ステキ情報、ありがとうございます!
Commented by cinema-can at 2005-07-22 23:15
>ajuさん
そうなんです。なんとなくライトセーバーの秘密
わかるような気はしますよね〜。
アニメは、思ったよりおもしろかったですよ!!
お時間があったら、ぜひご覧ください。
Commented by boss at 2005-09-02 02:34 x
こんばんは^^
アナキンがダークサイドへと落ちて行く心の機微が、本当に上手く描かれていましたね。
SFでここまで人の心の機微を上手く描いた作品ってそうはないんじゃないですかねぇ?
やっぱり、SWは最高です!

ポスター、いいですね・・・(*δρδ)
Commented by cinema-can at 2005-09-02 23:51
>bossさん、こんばんは!!
私もEP3を観てホントに、SWは素晴らしいと
改めておもいましたよ〜(^-^)
SFなんですが、大河ドラマというか人生ドラマでも
ありましたね〜。
Commented by puftaddy at 2006-01-16 21:20
遅ればせながら。。。

>それにしても、アナキンの父親って誰だったのでしょうか?

実は父親はいません;;
フォースによって生まれた存在です(意味不明w)。それでミディクロリアン値が異常に高い数値でした。
(参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/シミ・スカイウォーカー
http://www.starwars.jp/character/jedi01.html#anakin_skywalker
Commented by cinema-can at 2006-01-17 00:00
>puftaddyさん
そっか〜父親はいないのですね〜。貴重な情報ありがとうございます。
フォースによって生まれた存在って・・・・(・_・?)
う〜〜〜ん!まるでイエスのようですねぇ〜。
<< スター・ウォーズ クローン大戦... 「ダース・ベイダー」の一日駅長... >>