宇宙戦争
b0020911_2314034.jpg恐かったです!!
宇宙人の攻撃もすご〜く恐いけど、
パニックをおこす人間の
暴動も恐いです!!
初めて「ジョーズ」を観た時の
恐さに匹敵する感じでした。

特に序盤は、次に何が起こるんだろう!という緊張感で、
かなりドキドキでした。
中盤のパニックした人々に囲まれるシーンや
地下室に隠れている時のティム・ロビンスが
だんだん狂気になってくるトコなんかは、かなり恐かったです。
ティム・ロビンスの「大阪では、何体も倒したらしいぜ!」って
セリフには、ちょっと笑わせてもらいました!!

原作は読んだ事ないし、オリジナルも観ていなかったので、
トム・クルーズがもっと宇宙人と戦ったりするのかと
思っていましたが、とにかく家族をつれて逃げることに専念していて、
なんとなくアメリカっぽくない感じが、今回のスピルバーグの
ねらいだったのかな〜?
ただ「えっ〜〜〜〜つ!!そういう結末なの????」って
感じでラストは、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

あと、今乗りにのってるモーガン・フリーマンが
ナレーションをつとめていますよ〜。
ストーリー的には、長男はいったいどうやって
家に帰ってきたのかよ〜とか、なんでその電器製品だけ使えるの?
みたいなつっこみどころも結構あります。
まあ、つまりは自然の摂理というか、地球の環境には
誰も太刀打ちできないということでしょうか〜。
みなさん、地球を大事にしましょうね!!


宇宙戦争←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡
[PR]
by cinema-can | 2005-06-30 23:05 | cinema | Trackback(45) | Comments(10)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/3038227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-07-01 00:06
タイトル : 宇宙戦争
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といった深いテーマも感ずるのですが、個人的には“防災準備映画”と名付けたい。たまたま、大雨警報が発せられた天候で、映画館へ向かう準備をしている最中に停電に見舞われてしまった個人的背景があったため、映画鑑賞中は「宇宙人の侵略によって停電したのではないか?...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2005-07-01 11:20
タイトル : 宇宙戦争
宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる! ... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2005-07-01 18:10
タイトル : 宇宙戦争(評価:◎)
【監督】スティーブン・スピルバーグ【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン【公開日】2005/6.29【製作】アメリカ【ストーリー】雲ひとつ無い晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に突如として異変は起... more
Tracked from わたしの見た(モノ) at 2005-07-01 21:34
タイトル : 「宇宙戦争」
「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。 家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。 ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。 トム・クルーズの役柄にも必然性を感じないし。    レイ(トム・クルーズ)が、 息子・ロビー(ジャスティン・チャットウィン)、 娘・レイチェル(ダコタ・ファニング)と共に、 外敵から逃げ回るだけにしか見えなかった...... more
Tracked from Trace Am's L.. at 2005-07-02 00:51
タイトル : 映画『宇宙戦争』
ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.~彼らは,すでに地球(ここ)にいる.~地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映画化したもの.その53年物では,突・飛来した隕石... more
Tracked from HR BLOG at 2005-07-02 04:35
タイトル : 宇宙戦争
[:読書:]6月公開映画「宇宙戦争」原作!⇒ 希代のヒットメイカー・スピルバーグの本領は、感動やヒューマニズムではなく、パニックやショッカーの分野でこそ発揮されてきた。スクリーンに得体の知れぬ恐怖が現出するとき、彼の鬼才は沸点に達し、観客を“未知との遭遇”に誘う。その巨匠が「リアルで恐い、本物のSF映画を作るときが来た」として取り組んだパニック・スペクタクル。 goo映画... more
Tracked from ももママの心のblog at 2005-07-02 22:01
タイトル : 宇宙戦争(2005)
H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川崎チネチッタ 監督 スティーブン・スピルバーグ 原作 H.G.ウェルズ 出演 トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン、ミランダ・オットー ニュージャージーに住むレイ(トム・クルーズ)は、平凡な港湾労働者。分かれた妻(ミランダ・オットー)との間に息子ロビー(ジャ...... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-07-02 23:04
タイトル : 宇宙戦争
最初に申し上げるが、この作品はH・G・ウエルズの「宇宙戦争」ではなく、スピルバーグ監督の映画作品"War of the worlds"である。という書き出しで、実は映画鑑賞以前からこのブログで始めようと思っていたのだが、当初とは少し違う意味であるが、まずはこの書き出しで始めることに関しては異論の無い作品であった。というよりも、この原作が「宇宙戦争」という邦題をつけられているかどうかは別として、日本ではどうして「ウォー・オブ・ザ・ワールド」にしなかったのだろうかと不思議であった。つまり、この作品は所謂、...... more
Tracked from のんびり映画日記 at 2005-07-03 00:27
タイトル : 宇宙戦争
しょっぱなから迫力満点にビシバシきます。映像も音声も演出もすごい。そしてダコタ・ファニングのパニックぶりがよけいに恐怖をあおる。 宇宙人襲来によるパニックシーンなんかはすごいけど、カンジンの家族愛と地球平和のあたりが大味かな~。ラストも、もうちょっと工夫欲しいなぁ。 このあたり想定範囲内だけど、もうちょっとていねいに作って欲しいな~・・・。 でも悪くはない。迫力はほんとすごい。 映画館でぜひ見たい映画だと思う迫力! それだけにもうちょっと中身が濃ければ・・・惜しい。 予備知識な...... more
Tracked from 太陽がくれた季節 at 2005-07-03 01:49
タイトル : ■〔映画鑑賞メモVol.2〕『宇宙戦争』(2005/ステ..
こんばんは~、 さて、7月最初のエントリーです、 いやぁ、今日は良く晴れてねぇ(^^)、ともかく暑くて蒸してしんどかったぁ~ さて今回は、初日(6/29)のレイトショーで鑑賞した『宇宙戦争』(2005/スティーヴン・スピルバーグ)の雑感などを残してみます。 ... more
Tracked from ・梧Œ吟・ƒ潟„ ・.. at 2005-07-03 18:00
タイトル : ・・祉€Œ絎‡絎™・・・(WAR OF THE WOR..
(鐓ˆ鐓€鐓Š鐓ž鐓š・‰・Š)H.G.鐔鰹終鐓™鐔緒・・Ÿ篏œ・鐔緒・鐔・衆鐓Œ鐓ž鐓鐔ワ十鐓‹鐓Ÿ鐓™鐓Š鐓ž鐔逸集鐓ž・gc€鐓„鐓‘鐔ワ集鐓™鐔逸十鐓ž筝紙・・鐓€鐓ž鐔削・鐔ワ・鐔э・鐓鐔醐・・掩・・・“・・˜・祉€‚筝€荐€・с„・†・・‚‰138・„・†・・„・・Œ・‹・銀・莢祉・・・・ˆ・・・„篏œ・・・‚・激Œ・Œ・˜・・“・・è6・ž・純<‚‹鐔ワ愁鐔ワ・鐚Ÿ鐔ワ愁鐔ャŠ・障‘・・械・・・駈・鐓ž鐔削・鐔ワ・鐔э・鐓鐔醐・・・‚臥...... more
Tracked from エンタメ情報 メッタ斬りぎり at 2005-07-04 15:03
タイトル : 「宇宙戦争」「ダニー・ザ・ドッグ」 特撮に◎、ストーリー..
so-netブログの長~いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。 「宇宙戦争」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビンス 、ジャスティン・チャットウィン スピルバーグ×トム・クルーズが「マイノリティ・レポート」以来2度目とタックを組んだSF超大作。yahoo!ムービーではかなり評判悪いけど、私的には素直に楽しめた。 まあね...... more
Tracked from ・‰・・‚≪ƒ潟„・„.. at 2005-07-05 08:29
タイトル : 絎‡絎™・・・
? ・・・・・・・—・・€・‹篋榊š„・・・・™・・‚‹・茫–・’・・c・„・‹・‚ 筝–・Œ綛喝’Œ・・€・井˜Ÿ篋冴・‚ˆ・‹箴窮•ャŒ・‚・Ÿ・‰・•・Œ・‹・障с・・・‚‹・“・・・・„鐚 絎—・™・・•・„・・‚ˆ・‹篋‰・„・羂‘・・・•・„・・‚ˆ・‹篋‰・„・・違・‚‹罩翫画Τ・・‚ˆ・‹篋‰・„・・・・・ ・・c・・・‹・—・‰篋‰・„・”・・・œ亥ƒ・・・“・‹・т・・‚莎激“・c・„・‹・‚・‚... more
Tracked from 映画の休日。 at 2005-07-07 00:13
タイトル : 宇宙戦争
この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかないかのオイシイ夏!... more
Tracked from Not-Boiled at 2005-07-07 01:43
タイトル : 宇宙戦争 / スティーブン・スピルバーグ
特撮慣れした目でもやっぱり凄い! 地割れから始まってポッドが出てきてからこっちの描写といったら....怪獣映画とホラー映画とのミックスで怖い怖い。インディージョーンズして未知との遭遇(円盤は来なかったけど)してジュラシックしてと、それだけで元はとれたかな。っつうかそこがメインだけど。 スピルバーグは感動的なドラマなんか撮る気はサラサラ無くて、主な登場人物の方々にもまったく感情移入できないような本を使って、トムパパには他人を押しのける自分勝手な行動をひたすらとらせ、ダコタちゃんにはキャーキャー神...... more
Tracked from メルブロ(更新不定期) at 2005-07-07 17:13
タイトル : 宇宙戦争
宇宙戦争 上映時間 1時間54分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン  宇宙戦争特集 ジャパンプレミア動画 トム、水かけられる  いつも、「こちとらタダ見じゃ」なので... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2005-07-07 23:03
タイトル : 「宇宙戦争」
「宇宙戦争」見てきました。原作を読み"敵"を充分研究してから出撃したので、過剰な期待をする事も無く満足でございました。 原作は100年以上も前に"SFの始祖"と称されるH.G.ウェルズによって書かれた、最古の異星人侵略小説です。 1953年に制作された「宇宙戦争」では円盤に置き換えられていた侵略兵器も、今回は原作通り三本足の歩行兵器"トライポット"が忠実に映像化されておりました。正直言ってこの"トライポット"見たさに出掛けて行ったので、その点に関してはグッドでございました。残念だったのは原作に...... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2005-07-08 01:01
タイトル : ■宇宙戦争
】変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を目撃した港湾労..... more
Tracked from New world at 2005-07-08 15:12
タイトル : 絎‡絎™・・・鐔žan American popcorn..
・‚・・™・”・・‘綣泣c・‰壕・・’・吾„・Ÿ・“・с™・‘・・・・ˆ・Ÿ・‚・・ ・・・х・・≧›吾・‚(・∝™純‹・cŸ・・€・†篋冴・・・障・„・с・・•・„) ・祉‚鴻ƒ”・・ƒ・若‚違・・・›・c・“・・・綺・・cŸ・“・с™・‹鐚Ÿ ・祉ƒ㏍ƒ“・若Œ・Ÿ・・・鍵・c・・‹・・・・„・・†・œ・・„・„・ž・吾・ ・祉ƒ・‚鴻ƒˆ・・・・・˜・™・・ ・糸・・・›・Œ・<‚ゃƒ潟・‚‰篁–・ǎie=utf-8... more
Tracked from ひるめし。 at 2005-07-10 16:50
タイトル : 宇宙戦争(映画館)
彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするトムパパでした。 前半の逃げ惑うとこまでは楽しかったわよ。迫力もあったし。 でもね・・・ティム・ロビンスが出てきたところから勢いかなくなっちゃったのよ。だらけちゃったし。 ティム・ロビンスは別に出て来なかった方がよかったんじゃなかったかな?(すん...... more
Tracked from travelyuu とら.. at 2005-07-11 01:34
タイトル : 宇宙戦争
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督 宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が 我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。 そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだ H・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」のナレーションで始まります また1953年同名の映画のリメイク版 ストーリーは言うまでも無く 宇宙のエイリアンから攻撃を受け戦う 単純な物語なのです ともすると超B級映画になりそうな題材を スピルバーグ魔術で 飽きさせない スリラーのような仕...... more
Tracked from ヒトコトシネマ☆インプレ.. at 2005-07-16 08:59
タイトル : 宇宙戦争[War of the Worlds]
★リメイクなようでリメイクでない、スピルバーグの新作 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:ジョシュ・フリードマン、デビッド・コープ宇宙戦争 (トム・クルーズ主演) 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools 【PR】30日間完全無料 宅配レンタル... more
Tracked from KISS! KIZZ! .. at 2005-07-19 14:45
タイトル : 『映画見ました! 【宇宙戦争】』
本日二本目の記事でございます。 一本目はこちら=> 『ピラミッドみてぇぞ! っと…』 いつもの様に、ネタバレは部分は後半へ持って行きます。 とは言え、一切の情報を遮断したい方はスルーしてねん♪ さて、すっかり劇場鑑賞にはご無沙汰しておりまして(^^; 久々に、行って参りました! なんつったって、スピルバーグだかんね! 「宇宙戦争」を見に行っちゃったのよねぇ~~(^^) しかも、今回はなんと!オールナイト上映の回を選んで行ってみました(^^; いいねぇ~~安いし...... more
Tracked from さるおの日刊ヨタばなし★.. at 2005-07-27 00:53
タイトル : 映画鑑賞感想文『宇宙戦争』
さるおです。 『THE WAR OF THE WORLDS/宇宙戦争』を観てきたよ。 1953年にもバイロン・ハスキン(Byron Haskin)とジョージ・パル(George Pal)によって映画化された、H. G. ウェルズ(Herbert George Wells)の有名なアンチ・ユートピア小説が原作なのでみなさんわかってっと思..... more
Tracked from シカゴ発 映画の精神医学 at 2005-08-01 05:51
タイトル : 宇宙戦争 
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。  H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-08-06 14:28
タイトル : 映画『宇宙戦争』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 何故だかこの作品を見ようとすると用事が入っちゃう・・・相性悪いのか?事前に決めなきゃ大丈夫だろうと、仕事が終わってから時間を調べることなく思い切って出かけて観ました。そんな私の感想は次のとおり。ネタバレ〜(T▽T)ノキヲツケテ 情報を...... more
Tracked from 日記とか文章披露? at 2005-08-07 00:37
タイトル : トム・クルーズ主演 映画「宇宙戦争」
映画「宇宙戦争」を鑑賞してきました!... more
Tracked from わにわにしちょし at 2005-09-04 12:22
タイトル : 宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ... more
Tracked from シネマ・レイク at 2005-09-09 21:08
タイトル : 宇宙戦争のお話のつづき
宇宙人はかなりの知能を持っているようですが、 破壊兵器は人間を一瞬して消滅させてしまうほどです。 しかし、最後はあっけなく自滅してしまう。 地球の病原菌にやられた・・ということなんですかね。 それほどに技術が進んでいても 医学は進んでいなかったのか そんな、こ..... more
Tracked from 映画&ドラマ&音楽deT.. at 2005-11-02 19:32
タイトル : 【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。... more
Tracked from 最高〜! at 2005-11-08 02:03
タイトル : 宇宙戦争
2005年6月29日全世界同時公開れた作品早くもDVDに登場! それにしても、早いですね。黙ってても衛星や地上波で公開されちゃうからなんでしょうけど。 作品事態はオープニングから静かに恐怖が高まり、いざ異星人の攻撃が始まると、畳みかけるような迫力映像の連続。この前半は息を呑むシーンが多くドキドキです。60mものトライポッド(異星人が操る兵器)がビルやフェリーをいとも簡単に破壊し、人間を一瞬に消し去る光線を発射するんですが、このあたりは、スピルバーグの真骨頂が発揮されていると思います。中盤からは、生...... more
Tracked from Rohi-ta_site.. at 2005-11-10 05:16
タイトル : 宇宙戦争
DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。 ●ストーリー アメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、その日、別れた妻との息子・ロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘・レイチェル(ダコタ・ファニング)を預かっていた。 夜勤に備え仮眠を終えたレイが、目覚めるとロビーがいなくなっていた。 レイチェルに行方を聞くと、レイの車に乗ってどこかに出て行ったらしい。 ...... more
Tracked from 私でもいいですか? at 2005-11-11 15:21
タイトル : 「宇宙戦争」を観ました。
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。 公開時のコピーにはこう記されている。 「彼らは、... more
Tracked from レンタルだけど映画好き .. at 2005-11-14 00:03
タイトル : 宇宙戦争
SF/ドラマ/サスペンス 2005年 アメリカ 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ジャスティン・チャットウィン/ミランダ・オットー/ダニエル・フランゼーゼ/ジーン・バリー/アン・ロビンソン  原題 WAR OF THE WORLDS 原作 H・G・ウェルズ 彼らは、すでに地球(ここ)にいる 地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない。いま試される、愛と勇気―― あらすじ アメリカのある町である日、雷と思われるものが、いくつ...... more
Tracked from しょうちゃんの映画観賞日記 at 2005-11-15 01:36
タイトル : 映画「宇宙戦争」
H・G・ウェルズ原作のSF超大作「宇宙戦争」のリメイク作品です。スティーヴン・スピルバーグ監督ということで期待していたのですが、少し期待ハズレでした。さすがに特殊効果はよく出来ています。トライポッドが登場するシーンや、暴れまくるシーンは迫力ありました。「サイ...... more
Tracked from DVD通販生活 at 2005-11-16 00:00
タイトル : 宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
全世界80カ国で�1の大ヒット!本年度最大の話題作が、世界最速リリース決定! トム・クルーズ&スピルバーグの�1タッグによる映画史を塗り替える、スリルと衝撃のスペクタクル超大作。 宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション いい映画です。注文はAmaz..... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2005-11-23 20:59
タイトル : 宇宙戦争 今年の227本目
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....... more
Tracked from 萌えきすとらBLOG at 2005-11-27 15:06
タイトル : 映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで)1位(初):『宇宙戦争』2位(1):『バットマン・ビギンズ』レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで)1位(1):『宇宙戦争』2位(初):『ハウルの動く城』レンタルビデオ(2005年11月7日から11月13日まで)1位(初):『宇宙戦争』2位(1):『バットマン・ビギンズ』レンタルビデオ(2005年11月14日から11月20日まで)1位(1):『宇宙戦争』2位(2):『バットマン・ビギンズ』TSUTAYA(ツタヤ)調べにて判明...... more
Tracked from いいタイトルが決まらない.. at 2006-01-16 20:21
タイトル : 映画 「宇宙戦争 WAR OF THE WORLDS」 ..
「サイエントロジー」という摩訶不思議な団体に所属したことにより、何かと物議をかもしているトム・クルーズ主演のSF超大作。 監督は巨匠スティーヴン・スピルバーグ。原作はH・G・ウェルズの『宇宙戦争』。 最後のあっけなさを除いては、非常に面白かったです。SF映画で心底怖いと思ったのはかなり久しぶりでした。以下ネタバレ全開。 宇宙人は古くから地球の地下深くにロボットを隠し埋めていて、宇宙から大量の落雷に乗ってやってきた宇宙人がそれに乗り込み、地底をメキメキと破って現れます。大きなタコやイカのよ...... more
Tracked from レンタルビデオ一刀両断 at 2006-03-18 23:10
タイトル : 宇宙戦争 (2005年度製作版)
評価:☆☆☆☆ 前半の迫力に圧倒された。何より宇宙人が極めて残忍で血も涙もなく人類を虐殺し続け、世界最強の米軍が全く歯が立たないのが面白い。この展開に竹槍でB29に立ち向かおうとした愚かな日本人を連想したのは、おそらく私だけだろう。  ダコタファニングが、独り車を離れて木立の中に足を踏み入れたとき、目の前の川面に夥しい数の屍が流れてくるのを目撃する。これはまさにヒロシマである。私にとって、このシーンの映像はヒロシマへの連想以外ありえない。製作者たちは全く意識していないだろうが、ここに描かれている宇...... more
Tracked from 映画のリピーター at 2006-04-27 14:46
タイトル : 宇宙人はいるか
宇宙戦争以外にも宇宙ものの映画はあるが 結局のところ、宇宙人、とか地球外生命とかは有りなのか? そろそろ結論をだしてほしい時期です。 もしもいるとして、地球までやってくれるということは それ相応の知性と技術力が備わっているということになりますし SFではワープ..... more
Tracked from ひとりよがりなブログ 【.. at 2006-07-14 16:49
タイトル : [洋画 あ行][DVD所有] トム・クルーズにスピルバー..
「マイノリティ・リポート」と、決まって・・・ないよね。 Read more... ... more
Tracked from ブログ探検隊 at 2006-07-15 20:09
タイトル : 特設・映画探検隊【宇宙戦争】
この本は原作を読みました。ずっと昔、子供の頃ですが…今更、この映画の話題と思うかもしれませんが、私の知り合いがSF... more
Tracked from JoJo気分で映画三昧!+α at 2008-02-04 21:42
タイトル : 「宇宙戦争」★★★☆
'05年製作 監督スティーヴン・スピルバーグ 出演トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、 ダニエル・フランゼーゼ他。 別れた妻と暮らす子供たちがやってきた。しかし、夜勤明けで疲れきっていたレイ(トム)は、ロクにめん...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2009-06-18 00:13
タイトル : 宇宙戦争
H・G・ウェルズの人気小説をスティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作。その他キャストはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン、ミランダ・オットー他。 <あらすじ> アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイ(トム・クルーズ)は、黙って外出した息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)を探しにいくため、娘のレイチェル(ダコタ・ファニング)に留守番をするよういいつける……。(シネマトゥデイ)...... more
Commented by メビウス at 2005-07-01 18:14 x
初めまして♪TBさせて頂きます♪

パニックを起こす群衆!!レイ達の車に暴徒のように群がる人の波は、何だか異星人よりも普通に怖かったですよね(汗
レイチェルももう少しで連れて行かれそうでしたしね

大阪では、何体も倒したらしいぜ!>これは自分も笑いました♪『えっ?!何で大阪!!名古屋でもイイじゃん!』とか思って(笑
大阪が世界的にちょっと有名になりそうです♪
Commented by cinema-can at 2005-07-01 23:12
>メビウスさん、はじめまして(^_^)
パニックを起こす群衆に囲まれるあのシーンは、
ホント恐かったですよねぇ〜。
たしかに、宇宙人より恐いですよ!!
そうそう!私も何で大阪なんだぁ〜って思いましたよ(笑)
大阪の方は、かなり喜んでいるみたいですよ〜。
Commented by yuko_web at 2005-07-03 00:30
私も「大阪では」のところ笑ってしまった~。
「え、アメリカ人も大阪知ってるの?力まかせなことする街だってことを?確かに大阪なら倒してそうだわ」って感じで。
パニックのとこはほんと怖かった。文字通り手に汗にぎってしまったです。
Commented by cinema-can at 2005-07-03 00:45
そういえば、yukoさんは関西の方でしたね〜。
スピルバーグも、大阪は何かパワーがすごい!!って
イメージがあるのかな〜!
でも、東京では・・・じゃあ、こんなに受けなかったと思います!!
Commented by samurai-kyousuke at 2005-07-08 21:10
私も大阪のくだりには過剰反応してしまいました。
道頓堀にトライポットが食い倒れるシーンが脳裏に浮かんで含み笑いしておりました。(笑)
車が囲まれる場面は怖かったですねー。
Commented by cinema-can at 2005-07-08 23:58
>samurai-kyousukeさん
道頓堀にトライポットが食い倒れるシーンって・・・凄過ぎですから(曝!)
だめだぁ〜!鉄板で焼かれるイカを想像してしまう!!\(>_<)/
ぷぷぷっ!そんな話じゃないですから・・・(~_~;)
Commented by chishi at 2005-08-06 15:01 x
そうそう、私も『大阪』にはピピっときましたよ。
東京だと倒れそうにないけど大阪なら納得できちゃう。
そういう日本の微妙なところまでわかってるっていうのが
ハリウッド映画なのにエライなぁと思っちゃいました♪
それにしてもティム・ロビンス、えらい怖かったですなぁ(汗)
Commented by cinema-can at 2005-08-06 23:37
>chishiさん
そうそう、コレやっぱり『大阪』だからいいんですよね〜。
大阪人なら、やるかもしれない・・・って
妙に納得してしまいますよね〜(笑)
それからホント、狂気さが増してくるティム・ロビンス!
演技がうまいだけに、よけい恐かったですよ〜。
Commented by puftaddy at 2006-01-16 20:26
いやホント怖かったです。最後のオチには納得できないものの十分合格点の映画でした。

>「大阪では、何体も倒したらしいぜ!」
いやむしろ、絶対デマだと思いました(笑)

TBさせてもらいました~♪
Commented by cinema-can at 2006-01-16 23:37
>puftaddyさん
恐かったですよね〜。群集が襲ってくるシーンは、宇宙人より恐いですよね〜。
大阪はパワーがあるので、ホントに倒したかもしれませんよ〜(笑)
でも、最後のオチはたしかに拍子抜けでしたね。
<< 「ダース・ベイダー」の一日駅長... フォーガットン >>