人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇宙戦争
宇宙戦争_b0020911_2314034.jpg恐かったです!!
宇宙人の攻撃もすご〜く恐いけど、
パニックをおこす人間の
暴動も恐いです!!
初めて「ジョーズ」を観た時の
恐さに匹敵する感じでした。

特に序盤は、次に何が起こるんだろう!という緊張感で、
かなりドキドキでした。
中盤のパニックした人々に囲まれるシーンや
地下室に隠れている時のティム・ロビンスが
だんだん狂気になってくるトコなんかは、かなり恐かったです。
ティム・ロビンスの「大阪では、何体も倒したらしいぜ!」って
セリフには、ちょっと笑わせてもらいました!!

原作は読んだ事ないし、オリジナルも観ていなかったので、
トム・クルーズがもっと宇宙人と戦ったりするのかと
思っていましたが、とにかく家族をつれて逃げることに専念していて、
なんとなくアメリカっぽくない感じが、今回のスピルバーグの
ねらいだったのかな〜?
ただ「えっ〜〜〜〜つ!!そういう結末なの????」って
感じでラストは、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

あと、今乗りにのってるモーガン・フリーマンが
ナレーションをつとめていますよ〜。
ストーリー的には、長男はいったいどうやって
家に帰ってきたのかよ〜とか、なんでその電器製品だけ使えるの?
みたいなつっこみどころも結構あります。
まあ、つまりは自然の摂理というか、地球の環境には
誰も太刀打ちできないということでしょうか〜。
みなさん、地球を大事にしましょうね!!


宇宙戦争←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡
by cinema-can | 2005-06-30 23:05 | cinema
<< 「ダース・ベイダー」の一日駅長... フォーガットン >>