フォーガットン
b0020911_18572849.gif予告を観てから、結末が
ものすご〜く気になっていました。
しかしなんとなく
胡散臭さがあって、迷っていましたが、
期待せずに、観てみることに
しました。

たしかに内容的には、なんなのよ〜!!って類いの作品ですが、
あの心臓に悪い!吹っ飛ばされシーンには、
毎回ドッキリさせられました!!
来るとわかっていても、飛び上がちゃうのよね〜(笑)
その点では、なかなか楽しませてくれます。

終わり方も、単純明解でホントにこれでいいのか〜?と思ってしまいますが、
たぶん、この映画は、つっこんだらキリがないので、
良しとするべきなのでしょう〜。
(ただ、飛んでいった女刑事さんも、無事にもどっていることを
祈りますが・・・・笑)
母親の子供に対する、愛というか執念は、
全てを超越するということでしょうか!!母は強しです!

フォーガットン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-06-23 18:59 | cinema | Trackback(7) | Comments(7)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/2992969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記帳+ at 2005-06-23 21:05
タイトル : 『フォーガットン』を観る
個人的に楽しみにしていたこの作品。 上映時刻を調べる為に Movie... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-06-24 22:57
タイトル : フォーガットン
『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー もうこの手のコピーは期待しないことにしました 全くシックス・センスとは別物ですよね 最初からベクトルが違うような気がします しかしこの映画はかなり酷評されてますね^^; ・・・( ̄  ̄;) うーん やはりコピーに踊らされると期待はずれになるんでしょう サスペンス、スリラー系って結末をはっきり描かないとダメなんですかね? 何が酷評されるほど悪いのかわからなかったんですが。。。 俺って楽天的すぎるかなぁなんてちょっと思ったりしました ミリオンダラーの予...... more
Tracked from ★★かずくんままのマネー.. at 2005-06-25 14:36
タイトル : ★★「フォーガットン」観て来ました★★
懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。 全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪ 主演はジュリアン・ムーアです。 この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。 ネタバレありますのでご注意下さいね。 ******************************************* 子供の記憶があるジュリアン・ムーア 飛行機事故にあって失意のどん底にいるのですがそれは精神的にやんでいるだ...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-06-26 14:26
タイトル : 映画『フォーガットン』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 一本目がちょっと不完全燃焼コメディでだった為、今日のチョイスは全て失敗なのか?という不安が頭をもたげてきます。『シックス・センス』以来の衝撃的作品!とのコピーも私を安心させてはくれず、逆に心配が助長されるだけ(汗)大丈夫かなぁ…あまり期待...... more
Tracked from きょうのできごと…htt.. at 2005-07-16 16:19
タイトル : フォーガットン
邦画と韓国映画が好きなんですが、 たまには洋画も観ますよ!ということで 予告で気になった、この作品を 劇場でチェックー! って、この作品、「FLY,DADDY,FLY」よりも前に観てたんですけどね。 色々あって、上げるの遅くなりました(;・∀・) 「フォー...... more
Tracked from レンタルだけど映画好き .. at 2005-11-05 13:34
タイトル : フォーガットン
サスペンス/ミステリー 2004年 アメリカ 監督 ジョセフ・ルーベン 出演 ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード/ライナス・ローチ/ロバート・ウィズダム/ジェシカ・ヘクト/アンソニー・エドワーズ あなたの大切な人生が、ひとつ残らず消えていったら―― あらすじ 9歳の息子を飛行機事故で亡くしてから14ヶ月。テリーの悲しみは消える事がなかったが。ある日写真やビデオテープが消えてしまう。夫のジムをはじめ、精神科医のマンス達は、子供は君の妄想だと言い始...... more
Tracked from はだかの王様の部屋 at 2005-11-10 08:28
タイトル : フォーガットン
びっくりですよ。これが近所のツタヤでミステリーの棚に置かれてたことが。 まあアレです。これだけの駄作にはなかなかお目にかかれません。もうそれしか言いようが無いんですが、キチガイ婦人のオチ勝負映画だと予想してたんで最初の20分で事件解決した時はどうしようか....... more
Commented by aju at 2005-06-23 21:04 x
ルナさん、TBありがとうございます~
行ってきましたね・・・ルナさんも「分かってるのにドッキリしちゃう派」で嬉しいです。仲間だわ!(笑)

母の執念(妊婦時代に遡った時)、
ホントにもぅ、全てを超越しちゃた感じがして、スゴかったですよね。
Commented by cinema-can at 2005-06-24 00:32
はい、すっかり「分かってるのにドッキリしちゃう派」ですよ〜。
毎回!飛び上ちゃってました。なかなか慣れない(笑)
ajuさんの「ドピューン!!」のコメントにつられて
観て良かったと思っていますよ。
Commented by BESTブログランキング at 2005-06-24 12:30 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83%8B%83i%82%CC%83V%83l%83%7D%8A%CA&address=http%3A%2F%2Fcinemacan%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by よしさま at 2005-06-24 22:59 x
突っ込みどころ多々ありですが俺的には面白かった作品です^^
あんだけ派手に吹っ飛ばされたらすぐに大騒ぎになりそうな気がするんですけどね(^。^;)
Commented by cinema-can at 2005-06-24 23:59
>よしさま
たしかに、あれだけ派手に吹っ飛ばせれているのに、
誰も気付かないとは・・・・。
あと、ダンナの記憶はもどったのかな〜?心配ですね!!
子供がもどったら、ダンナはもういいのかな???
そんなね〜〜(笑)
Commented by chishi at 2005-06-26 14:32 x
あの吹っ飛びシーン、くるってわかってるのに驚いちゃうんですよねー
やられました(^^;
最後、みんなが元に戻ったんでしょうか。
彼女だけ記憶が残ったままで…ブルブル。ちょっとそれも怖いなぁ。
Commented by cinema-can at 2005-06-26 22:08
>chishiさん
たしかに、アッシュ(ドミニク・ウェスト)は
初めて会った対応でしたよね〜事件の事は忘れちゃったのね〜!
う〜〜ん!、覚えてるとすれば、精神科医のマンスくらいかな〜。
それもちょっと恐いですね〜〜(^^;)
<< 宇宙戦争 バッドマン ビギンズ >>