バッドマン ビギンズ
b0020911_1914839.gif久々の試写会で、観てきました。
今回は、バッドマン誕生秘話
ですから、何故コウモリに
なったのか?というは、
ポイントになっています。
(ネタバレがあるかもしれないので、ご注意ください。)

両親を殺されたブルース・ウェインは、トラウマや心の闇を抱えて
それを克服するために、犯罪者の心理を探る、放浪の旅にでるの
ですが・・・・。
なんか、その辺がいまいち私には、納得できませんでした。
なんで???放浪?普通は別の方法へ向かうでしょ・・・?
まあ、金持ちのボンボンのすることですから、
別にいいんだけど・・・・(笑)

できれば、もう少しバットマンになる準備の話を
膨らませてくれた方が、楽しめたのかな〜。
戦闘ツール開発者のモーガン・フリーマンとの
からみは、結構おもしろかったです。

さて、話題の渡辺謙ですが・・・、
う〜〜ん、こんな役であんなに宣伝していいのだろうか〜。
私には、「キル・ビル」のゴ−ゴ−夕張(栗山千明)や千葉真一と
あまり変わらないような気がしましたが・・・・
(渡辺謙ファンの方、気を悪くしたらごめんなさい・・汗)

途中もう、オチが見えてしまうのも、ちょっと残念だったし
全体的にいまひとつだったかな〜。

バットマン ビギンズ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとり言)
私の中では、やはりティム ・バートンの「バットマン リターンズ」が1番かな〜。
ラストに出てくるトランプのカードが、ジャック・ニコルソンだったら、
ちょっとうれしかったかも・・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2005-06-10 19:07 | cinema | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/2912908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revenouveau at 2005-06-21 14:10
こんにちは、はじめまして。
「ぷらぷら日記」さんのコメントに cinema-can というハンドルをみつけて映画関係の記事を書いているのかなと思ってやってきました。
「バットマン ビギンズ」、いつも悩んでます風のクリスチャン・ベイルは適役だったかもしれませんね。あと、モーガン・フリーマン。このひとのでているシーンは、失敗がない!、という感じ。
それにしても、いろいろ観ていますね〜。
わたしは、ブログをはじめたばかりですが、ときどき映画についても書いていこうと思っているので、よろしければ遊びにきてくださいね。
また、ゆっくりおじゃませさていただきます。
Commented by cinema-can at 2005-06-21 23:24
revenouveauさん、はじめまして!
「ぷらぷら日記」の杏ちゃんの正体?を知ってる友人です(笑)
そうですね〜、クリスチャン・ベイルは、
なかなかネガティブぽい感じが、バットマンらしかったですよ〜。
モーガン・フリーマンは、最近特に乗ってる〜って感じですよね。
少し前に観た「ミリオンダラー・ベイビー」もとても良かったです。
また、お気軽に遊びに来てくださいね〜。
私も遊びに行かせていただきます!!
Commented by revenouveau at 2005-06-22 07:38
> ルナさんへ
訪問&コメント、感謝です。
おまけに、コラージュ(のようなもの)もほめていただいてありがとうございます。では、また。
Commented by daisukikamo at 2005-06-22 08:40
あ〜っ
ルナちゃ〜ん、ダメだよ〜んっ
ワタシの正体バラしちゃぁ〜 (* ̄m ̄)キヒヒ
Commented by cinema-can at 2005-06-22 23:16
>revenouveauさん
ご丁寧にどうもありがとうございます。
これからもよろしくです!!

>杏ちゃん
杏ちゃん!大丈夫だよ〜杏ちゃんがドラドラ星?から来てることは、
バラしてないからぁ〜(笑!)
Commented by puftaddy at 2006-05-13 01:02
バットマンのお父さんはシリーズ第一作ではジャックニコルソン扮する"Joker"に殺されたはずなのに、今作では単なる強盗犯に殺されたことになってますね(謎)

渡辺謙さんは最後に裏の大ボスとして復活するのかなぁと思っていたのに肩透かしでしたねぇ><。これまでのシリーズと異なり、敵は単なる普通の人間でしたし。。。

この映画の良かった点は、スパイダーマンみたく、まだヒーローとしては不完全で、あちこちで体にダメージを受けていたり、手作りでバットマンスーツ&グッズを作っていたのは面白かったです。

PS
こっそりと「ルナのシネマ缶」様をお気に入りexciteブログに
リンク登録させていただきましたm(_ _)m
Commented by cinema-can at 2006-05-13 18:39
>puftaddyさん、はじめまして!!
そうなんですよね〜!何か辻褄があわない所が多くて
私的には、ちょっと納得できなかったのですが、
作品の評価は一般的には高かったですね〜!!(~_~;)
ヒーロー物としてというより、人間物として大人っぽい作品に
仕上がっていたせいでしょうか!

わたしも、こっそりリンクさせていただきました!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by odin2099 at 2006-05-14 18:13
当初は『バットマン5』という企画もあったはずですが、
結局は『ビギンズ』ということで仕切り直し、今までの映画はなかったことになってますね。
もっともこれまでの4作も、続けて観るには世界観が違いすぎるので結構辛いですが(苦笑)。

ちなみに今度の『スーパーマン・リターンズ』は、ハッキリとではないですが
以前の『1』もしくは『2』を受けた展開らしいですね。
前作との製作時間のサイクルを考えると、普通なら逆になりそうですが・・・。
Commented by cinema-can at 2006-05-14 22:18
>Excaliburさん
う〜〜ん、やはりいままでのはなかった事にして・・・って
いわれてもなぁ〜!(笑)
私的には、ティム ・バートンの1作目と2作目は、
結構気に入っていましたからねぇ〜。
(あとの分は、どうでもいいですが・・・・(~_~;)
そうそう、スーパーマン!劇場で予告編をチラッと見ましたよ〜。
なんとなくイメージくずさないように、
作られてる感じはしました!!どうなのかなぁ〜?
まあ、楽しみに待ちましょう!!

ところで、Excaliburさんは問題集!もう買われましたか?
私はどう〜〜しょう!!ってまだ迷っております!!(´д`)〜〜
Commented by odin2099 at 2006-05-15 21:50
問題集、買ってしまいました。
チラホラやってる限り、4級なら簡単に受かりそうですが、
でも4級じゃあなぁ・・・(苦笑)。
申込み締め切りって今週末ですよね。
まだちょっと悩んでます。
Commented by cinema-can at 2006-05-15 23:50
>Excaliburさん
う〜〜〜ん、悩みますよね〜!どうしょうかな〜!!
申し込み締め切りギリギリまで、悩んでみます〜。
たしかに〜、4級じゃあなぁ〜〜〜!!(笑)
でも2級とか無理そうだし・・・受験料も高いし・・・・。
<< フォーガットン 交渉人 真下正義 >>