交渉人 真下正義
b0020911_132087.gif私も一応、おどるファンでは
ありますが・・・
(まあ、テレビシリーズも
映画も見てる程度ですが。)
なんか、あんましフジに乗せられるのも、
なんだか・・・って気がして
いままで保留していたのですが、
スタンプがたまって、1本無料で観れるので
とりあえず、観ることにしました。

主役が真下(ユースケ・サンタマリア)では、ちょっと役不足感は
否めませんが、まあ脇をかためるのが、個性の強い俳優達なので、
それなりに楽しめる感じでした。
木島刑事の寺島進は、やくざにしかみえませんから・・・(笑)
あと、TTR総合指令長 片岡役の國村隼は、いい味だしてたし、
線引屋の金田龍之介は、和久さんの変わりって感じで、
渋い役どころをおさえてました。

ただね〜、やっぱりテレビでも充分かな〜って感じです。
おどるファンなら、とりあえず観ても損はないかも・・・。

交渉人 真下正義←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡
[PR]
by cinema-can | 2005-06-09 01:04 | cinema | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/2903010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-06-09 01:37
タイトル : 交渉人 真下正義
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになっていたように思う。通称「クモ」というフリーゲージトレインと蜘蛛の巣状に広がる地下鉄路線図の対比も面白いし、70年代の映画タイトルがどんどん出てきて映画ファンを魅了する小技も面白い。ミシェル・ルグランとフランシス・レイの名前を聞いたら、思いっきり推理してし...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-06-11 00:37
タイトル : 映画『交渉人 真下正義』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今夜は大阪からきた知人と逢う約束だったのに相手のドタキャンで急に時間がポッカリ!考えたら水曜日ですしいそいそと映画館へ向かい、まだ観ていなくて時間がちょうど良かったこの作品を選んでみました。そんな私の感想は次の通り。ちょいネタバレです( `▽´)ノキヲツケテ 実は『...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-11-21 21:32
タイトル : 映画『交渉人真下正義』貴方は何点?結果報告!
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品の『交渉人真下正義』です。 そのときにいただいたみなさんの感想をもう一度読み返して、あの事故から間もなくの公開だったよな…と、その時期を改めて思い出しました。私以外にも気になられた方は少なくなかったのですけど、でもそれ以外はおおむね好評な数字を頂戴しました。興行成績も良かったんでしたよね。 そういえばそろそろこの映画の舞台と同じ季節。一年が終わるんですねぇ…ああ、早い! ...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2005-12-25 03:44
タイトル : 交渉人 真下正義 今年の245本目
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...... more
Tracked from しーの映画たわごと at 2006-01-08 17:36
タイトル : 交渉人 真下正義
交渉人 真下正義2005年 日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車...... more
Tracked from ストーリーの潤い(うるおい) at 2006-02-22 04:45
タイトル : 『交渉人 真下正義』
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが影法師のように別個に展開する、深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、「具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品」 観終わっ....... more
Commented by chishi at 2005-06-11 00:38 x
國村さん、良い味だしてましたね~
渋い面とマザコンな面で笑わせてもらいました。

絵、かえる急便にしたんですねー。かわいー(笑)
Commented by cinema-can at 2005-06-11 01:25
そういえば、ニュースで小泉首相も息子の演技観に行ったとか
言ってましたね〜。どうだったのかな〜?
かえる急便のクリスマスバージョンが、ちょこっと出てたのが
目にとまってしまいましたから・・・(笑)
<< バッドマン ビギンズ 「世にも不幸なできごと1 最悪... >>