人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語_b0020911_18315376.gif原作は読んでいないけど、
予告編は、おもしろそうだったし
出演もジム・キャリーをはじめ
ジュード・ロウ、メリル・ストリープと
豪華なので、楽しみにしていました。

オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、
エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽しませてくれます。

ストーリーは、突然の火事で家も両親も失った三姉弟妹が、
ジム・キャリー演じる役者のオラフ伯爵に引き取られることに
なるのですが、この伯爵は財産ほしさに、3人を亡き者にしようと
あれこれ画策してくるのです。
それに対して3人の子供達は、知恵と勇気で
たんたんと?逃れていきます。
そう!なんかあんまり表情が変わらない姉と弟なので、
あれよ〜あれよ〜という間に、解決してしまう感じです。
う〜ん別に演技が悪いわけではありませんよ〜。
末っ子のサニーちゃんは、なんか動きがすごくかわいいです!

全体の作りは、ファンタジックできれいですよ〜。
ジュード・ロウは、作家レモニー・スニケットの役なのですが、
声とシルエットしかでない!
なんかもったいない気がするけど、そこがまたいいのかな〜。
あと、おまけでダスティン・ホフマンも出てます。
内容的には、ちょっと疑問が残る箇所も多々ありましたが、
ファミリーで楽しめる映画だと思います。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語←公式サイト

(ルナのひとり言)
原作は、8巻もあるみたいだけど、映画はいったい何巻分くらいなのかな〜?
続編も作るのかな〜?どうなんでしょう!
私の知ってる映画で、世にも不幸せな物語はやっぱり
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です!!(笑)

■お気に入り度 ♥♥♥
by cinema-can | 2005-05-12 18:38 | cinema
<< ロード・オブ・ザ・リング/パス... Shall we Dance? >>