レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
b0020911_18315376.gif原作は読んでいないけど、
予告編は、おもしろそうだったし
出演もジム・キャリーをはじめ
ジュード・ロウ、メリル・ストリープと
豪華なので、楽しみにしていました。

オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、
エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽しませてくれます。

ストーリーは、突然の火事で家も両親も失った三姉弟妹が、
ジム・キャリー演じる役者のオラフ伯爵に引き取られることに
なるのですが、この伯爵は財産ほしさに、3人を亡き者にしようと
あれこれ画策してくるのです。
それに対して3人の子供達は、知恵と勇気で
たんたんと?逃れていきます。
そう!なんかあんまり表情が変わらない姉と弟なので、
あれよ〜あれよ〜という間に、解決してしまう感じです。
う〜ん別に演技が悪いわけではありませんよ〜。
末っ子のサニーちゃんは、なんか動きがすごくかわいいです!

全体の作りは、ファンタジックできれいですよ〜。
ジュード・ロウは、作家レモニー・スニケットの役なのですが、
声とシルエットしかでない!
なんかもったいない気がするけど、そこがまたいいのかな〜。
あと、おまけでダスティン・ホフマンも出てます。
内容的には、ちょっと疑問が残る箇所も多々ありましたが、
ファミリーで楽しめる映画だと思います。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語←公式サイト

(ルナのひとり言)
原作は、8巻もあるみたいだけど、映画はいったい何巻分くらいなのかな〜?
続編も作るのかな〜?どうなんでしょう!
私の知ってる映画で、世にも不幸せな物語はやっぱり
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です!!(笑)

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-05-12 18:38 | cinema | Trackback(21) | Comments(5)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/2712152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2005-05-12 21:58
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!  『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか、魔法も登場してきそうな独特な世界になっていましたね。不幸せな物語というより、ジム・キャリーによって絶体絶命のピンチを兄弟の機転によってハラハラドキドキしながら切り抜けていく冒険ファンタジーでした。どことなくティム・バートン作品の雰囲気もあり、CGな...... more
Tracked from 映画VS氣志團 at 2005-05-13 02:54
タイトル : 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ☆☆☆★★
去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット〜」。 ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに 微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの 人気だとか。僕は本のことはわかんないので何も言えません…。 監督は「キャスパー」「シティ・オブ・エンジェル」の ブラッド・シルバーリングって方。 出演は 「ロード・トゥ・パーディション」でトム・ハンクスの息子を 演じていた(殺された方)リーアム・エイケンと エミリー・ブラウニング、カラ&シェルビー・ホフマンって子役3人...... more
Tracked from RAKUGAKI at 2005-05-13 09:14
タイトル : 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た... more
Tracked from Akira's VOICE at 2005-05-13 13:20
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました! ... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-05-14 02:39
タイトル : 映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 映画1000円の日をもれなく満喫する為には、やっぱり2本は観たいよね♪ そんな私の感想は次の通り。ネタバレあります( `▽´)ノキヲツケテ ドッジボール終了の5分後に、同じく六本木ヴァージン・シネマヒルズにて。土地柄なのか、作品のせいなのか、英語圏人種と思われる人多...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2005-05-14 19:42
タイトル : 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る
原題:Lemony Snicket's A Series of Un... more
Tracked from Diarydiary! at 2005-05-14 22:07
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
《レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語》 2004年 アメリカ映画 - 原... more
Tracked from こまったちゃんのきまぐれ.. at 2005-05-15 20:44
タイトル : 試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 配給:アスミック・エース 監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス 製作総指揮:アルビ・ヘッチジュリア・ピスター、スコット・ルーディン、       バリー・ソネンフェルド、ジム・ヴァン・ウィック 原作:ダ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2005-05-16 00:27
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。 なにかと「ハリー・ポッター」シリーズと比較されていますが、原作の日本語版が出る頃には映画化の話が進んでいたので、こちらは読んでおらず原作との違いや今後の展開は知りません。 ★★★ セットや小道具、衣装が素晴らしく良かった。 19世紀後半から20世紀初頭にかけ...... more
Tracked from 金言豆のブログ ・・・映.. at 2005-05-16 12:23
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ今年第6巻目が登場... more
Tracked from 「ダンサー・イン・ザ・ダ.. at 2005-05-21 03:59
タイトル : ダンサー・イン・ザ・ダーク
ダンサー・イン・ザ・ダーク『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(''Dancer in the Dark'')は2000年のデンマークのミュージカル映画。監督はラース・フォン・トリアー。カンヌ映画祭では最高賞であるパルム・ドールを受賞した。その他にもかなり多数の受賞がある。カリスマ的な人気を誇るアイスラン...... more
Tracked from きょうのできごと…htt.. at 2005-05-24 10:15
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げている ベストセラー児童書。 レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの 映画化作品。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...... more
Tracked from pop-cloud.blog at 2005-05-24 23:23
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行ったんですが、監... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-06-03 07:38
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化がこの作品である。5月3日の黄金週間中に封切られたが、近所のシネコンでは吹き替え上映を優先して当初、餓鬼共、失礼、お子様たちがこの作品の主たる観客であった。したがって先週までは字幕は土日もレイトショーばかり。漸く、今週になって観やすい時間帯の字幕上映になった。そんな訳でこのレビューも通常より1ヶ月遅れとなった。もう、新作としては余りホットな話題ではないかも・・・。 しかし、昨年オラフ伯爵に...... more
Tracked from ルーピーQの活動日記 at 2005-09-25 23:10
タイトル : ■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう..... more
Tracked from サクっと at 2005-09-29 08:49
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語・・・・・
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション タイトルからちょっと興味をひいた 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 ジムキャリーが特殊メイクで悪役を演じています 怖いお話なのかなぁ... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2005-10-03 19:42
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 今年の196本目
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 エミリー・ブラウニング かわえ〜!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良かったのに、、、 シェルビ&カラ・ホフマン っていうの?双....... more
Tracked from Rohi-ta_site.. at 2005-10-27 03:32
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
DVDで、ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、メリル・ストリープ 出演の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。 ●ストーリー ボードレール三姉弟妹のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)は、裕福な両親と共に何不自由の無い幸せな生活を過ごしていた。 そんなある日、浜辺で遊んでいた三姉弟妹の元へ銀行家で遺産管理人のミスター・ポー(ティモシー・スポール)がやって来て、自宅が突然の...... more
Tracked from cinema capsule at 2006-01-04 19:45
タイトル : レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(特に末っ子の子)。 この映画って元々アメリカでベストセラーだった児童書を 原作としているらしく、チラシには観ないことをお勧め するという原作者の言葉が(笑)。 ま、逆説的なPR方法ですな。 観たくなるように敢えて逆の表現で。 原因不明の火事で...... more
Tracked from 土曜の夜は・・・ at 2006-05-04 19:53
タイトル : レモニースニケットの世にも不幸せな物語
story  幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなった児童書『世にも不幸なで... more
Tracked from ハサウェイのシネマ!シネ.. at 2006-10-31 13:39
タイトル : 【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 コメデ... more
Commented by よしさま at 2005-05-12 21:32 x
映像だけでなくいろんな所が凝ったつくりになっていて楽しめました
世にも不幸せと言いながら妙に前向きな映画でしたね

本を読んだ人によると1~3巻ぐらいのエピソードがごちゃ混ぜになってるみたいです^^
Commented by cinema-can at 2005-05-12 23:47
そうそう、前向きな映画ですよ〜。
1〜3巻くらいなんですか!やっぱり続編はあるのかな?
早くしないと、子供達が成長しちゃいますよね〜(笑)
Commented by chishi at 2005-05-14 02:40 x
今回のイラスト、
エンドロールの雰囲気と似てますね~
すごーく素敵です!
Commented by aju at 2005-05-14 19:41 x
ルナさん、こんばんは。
私も昨日観に行きました。
何だか異常に私は、コノ世界にハマってしまったようで、DVDや原作を買ってしまおうという勢いです。
・・・それはサニーちゃんのせいだったりするんですが。(笑)
続編あるんですかね、私も気になります。

イラストも毎度毎度ホレボレレベルで、ほんとに素敵ですね!
(あの、ちっこいサニーちゃんのシルエットがまたもぅ・・・タマランです!)
Commented by cinema-can at 2005-05-14 23:09
>chishiさん
はい、今回エンドロールのイラストが気にいちゃったんで、
ちょっとマネっこして描いてみました!!
サニ−ちゃんの髪の毛がポイントです(笑)

>ajuさん
あの不思議な世界にはまちゃいましたか〜(笑)
私もDVDほしいです〜!!
あのサニーちゃんの噛みつきは、もうちょっと観たかったな〜。
<< ロード・オブ・ザ・リング/パス... Shall we Dance? >>