Shall we Dance?
b0020911_22552989.gifどうしても、周防監督の
オリジナルと比較して
しまいそうですが、
これは、別の映画として
観た方が楽しめると思います。

脚本はオリジナルにかなり近いと思います。
登場人物もそれなりに、雰囲気のある人選だったのですが、
ハリウッド版は、リチャード・ギアとスーザン・サランドンの
夫婦愛がメインテーマになっている感じでした。
まあ、社交ダンスに対する日本人の気恥ずかしさみたいなものは、
ハリウッド的にはちょっと無理があるんじゃないかな〜。

だって、正装して赤いバラを1本抱えて、奥さんの職場に
ダンスのお誘いに行けるダンナさんは、
日本人にはいませんよね〜(笑)
(いたら・・引いちゃいますよ・・曝!)
リチャード・ギアだからこそ、できるワザです。
(ノリは、まさにプリティ・ウーマンです・・・!)
全体的な出来は、そんなに悪くはないですよ。
それなりに、楽しめる作品だと思います。

Shall we Dance?←公式サイト

(ルナのひとり言)
周防版がテレビで放映されるので、もう1度改めて日本版を
観てみたくなりました!!

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-05-04 22:57 | cinema | Comments(6)
Commented by よしさま at 2005-05-05 22:07 x
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
邦画と比較しちゃうとテーマが全く違うので
別の映画として観たほうがいいですよね^^
俺は前日にDVDで日本版を観て失敗しましたから(笑)

リチャード・ギアはカッコよすぎますから^^;
Commented by cinema-can at 2005-05-05 22:20
>よしさま
リメークと言っても、邦画の良さとハリウッド版の良さは
違う感じでしたよね〜。
たしかに、リチャード・ギアはカッコよすぎです!!(笑)
Commented by chishi at 2005-05-06 20:46 x
オリジナルと比較しないほうがいいというか、
比較しても○×じゃなくて違いが楽しめそうな
そういう素敵な作品に仕上がってたと思いました。
あのバラのシーンね~格好良すぎっ!でもメロメロでした(笑)
Commented by cinema-can at 2005-05-07 00:20
そうですね〜、ハリウッド版は違う良さがたくさんあったと
思いますよ〜。
chishiさんは、バラのシーンでメロメロでしたか〜。(笑)
あれは、やはりリチャード・ギアだからこそ、素敵だったんですよね〜。
Commented by ななな at 2005-05-15 12:09 x
日本人がやったらひきますよね~(笑
でもリチャード・ギアなら絶対一緒に踊ります!!って感じでした。
映画自体日本版に忠実でしたが夫婦愛が強調されててこんなのもいいなぁとおもいました。
Commented by cinema-can at 2005-05-15 22:25
なななさん、こんにちは!
そうですよ〜!リチャード・ギアだから、カッコイイんですよね。
私も、これはこれで素敵でいいなぁ〜って思います。
<< レモニー・スニケットの世にも不... コーラス >>