人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年ルナのベストシネマ
あけましておめでとうございます!

昨年は仕事の関係で、ほとんどブログをアップできずに、
終わってしまいました!!!
映画館での鑑賞作品も30作品だけで、ここ数十年で最低の数だったし、
DVD鑑賞分と合わせても、60作品もいかない体たらくとなってしまいました。
この状態で、ベストシネマを選ぶのは、どうかと思ったのですが、
とりあえず、10作品を選んでみました!!!

例年通りあくまでも私の好きだった映画なので、
一般的なおすすめ映画というものではありません。
その辺は、ご了承くださいませ。

順位ではなく部門別で、10作品選んでいます。
2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_21415898.jpg「6才のボクが、大人になるまで。」
12年の歳月をかけて、1つの作品を創る凄さ!
可愛かった少年が、ひげ面の青年となり、
体格が膨張した母親などリアル感が半端ないです。
「LIFE!」
旅に出たくなる作品!
自然の美しさと音楽が凄くマッチしていました。

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_046172.jpg「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
際立つキャラが面白かったです。
続編も楽しみです!
「インターステラー」
時空を超えた感動的なSF作品でした。
「X-MEN フューチャー&パスト」
好きなシリーズだし、マカヴォイくん見れたので良かったです。

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1530135.jpg「ジャージー・ボーイズ」
名曲誕生の秘話があんなに悲しいことだったとは・・・。
久しぶりにミュージカル!って作品をみました。


2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_2320443.jpg
「アナと雪の女王」
こんなミーハーな作品を選ぶなんて…と思ったけど
ディズニーらしい美しい映像でした。
「ベイマックス」
一家に一体ほしいと思う!ベイマックス!
私も癒してほしい!!!

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_15252862.jpg「るろうに剣心 京都大火編& 伝説の最期編」
キャストの豪華さとアクションの凄さは
見応えがありました。

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_2328887.jpg「ホビット 竜に奪われた王国&決戦のゆくえ」
原作にはない特別シーンも、てんこ盛りでした!
これで、中つ国ともお別れだと思うと寂しいです。

2014年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

毎年目標にしていた劇場鑑賞とDVD鑑賞を合せて100本ですが、
現状では仕事のため、かなり無理だと思うので、
今年は、プログを続けることを目標に頑張りたいと思います。
(大丈夫か・・・私! できるのだろうか心配ですけど・・・)
・・・ってことで、どうなることかわかりませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by cinema-can | 2015-01-05 20:25 | cinema
<< るろうに剣心 伝説の最期編 >>