ナショナル・トレジャー
b0020911_23265878.jpgお宝探しの映画は、
私の好きなモチーフの1つなので、
結構楽しみにしていました。
さて、そのお宝はテンプル騎士団の財宝で、
一人で持つには多すぎると言われるものです。
主人公は、先祖代々その謎に挑んで来た
ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)ですが、
この男、次から次へと謎を解く!解く!!

おまけに、アメリカ独立宣言書を盗んじゃうという
大業までやっちゃいます。
まあまあ、楽しませてもらえます。
相棒となるチェイス博士役のダイアン・クルーガーは、
「トロイ」の時よりずっと良かった気がします。
あと、ロードのボロミア役のショーン・ビーンが悪役で
出てきますが、ものすご〜く悪い奴でもなかったような・・・。
ちょっと中途半端だったかな?。

テンポよくストーリーは進むので、難しい事を考えずに、
単純に楽しめる作品だと思います。
ただアクションシーンは、ほとんどありません。

ナショナル・トレジャー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-03-26 23:30 | cinema | Trackback(10) | Comments(9)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/2363156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★☆★風景写真blog★.. at 2005-03-27 04:08
タイトル : 『ナショナルトレジャー』を観て来ました。#57
『ストーリー』 伝説の秘宝を探し求める 歴史学者にして冒険家のベン。 彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を解く カギだということを知る。... more
Tracked from 独身おやじの日々雑感 at 2005-03-27 10:19
タイトル : ナショナル・トレジャー 2004年アメリカ
監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・ボイト、     ハーヴェイ・カイテル、ショーン・ビーン あらすじはこちらご参照ください。 面白かったし楽しめました。やっぱり娯楽映画はこうでなきゃ!(ちょっと褒めすぎかも) あっという間に時間が過ぎました。さすがディズニー映画、大人も子供も楽しめると思いますよ。 ハラハラドキドキさせてくれるけど、過度の緊張までは感じさせない丁度いい加減です。 一言で言う...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-03-27 20:02
タイトル : 映画『ナショナル・トレジャー』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご覧になった方は是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦める → 世間では3連休ですよね〜そして私も3連休♪春休み向けの映画がてんこもり、アレもコレも見たくて一人パニックに陥りそうです!いつもならレディースデイまで歯を食いしばって我慢する私ですが今回はちょーっと我慢できず、混んでるの...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-03-27 21:45
タイトル : ナショナル・トレジャー
風邪ひいてるにもかかわらず見てきてしまいました^^; いやぁ面白かったですよぉ~行ってよかったです ボーン・スプレマシーに続いて 頭カラッポ系娯楽映画として大成功じゃないでしょうか この手の映画っておそらく男の子ウケするんでしょうね 海賊に続いて宝探し さすがジェリー・ブラッカイマーって感じです テンプル騎士団、そしてフリーメイソンの事が何度か物語中に出てきますが あまりなじみが無いので(´ヘ`;) う~ん・・・ そしてアメリカ独立宣言書ってそんなに重要な価値のあるものだったんだぁ って思ってし...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2005-03-31 22:44
タイトル : 『ナショナル・トレジャー』を観る
ホントは『アビエイター』を観ようと思ってたんですが、2日前に上映スケジ... more
Tracked from エンタメ!ブレイク? at 2005-04-01 02:37
タイトル : ナショナル・トレジャー
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演... more
Tracked from のんびり映画日記 at 2005-04-02 17:03
タイトル : ナショナル・トレジャー
楽しかったー! 大都会で、現代の宝探し、とてもワクワクしました。 ストーリーは単純明快で都合のいい展開だけど、テンポよく次々と謎解きをしていくのでおもしろい。 謎解きがもうちょっと緻密なほうがいいなぁとも思うけど、テンポの良さを優先したのかな。 そして数々の謎解きを経てたどりついた宝は・・・色々言いたいこともあるけど、まぁ良しでしょう。 ニコラス・ケイジ、かっこよかったなぁ。 何歳になっても華のある人で、私はファンというほどではないけれど惚れ惚れしました。かっこいい見せ場があるわけではな...... more
Tracked from (売れないシナリオライタ.. at 2005-04-05 17:28
タイトル : #17:ナショナル・トレジャー
KAZZのこの映画の評価 ニコラス・ケイジの髪の毛が増えてる 面白い映画でした 設定と言うか、アイデアが面白いです 宝探しなのに定番のジャングルなどが出てこない 殆ど探検をしないで、ひたすら謎解きって、感じ フィラデルフィアの独立記念館、ワイントンの...... more
Tracked from こまったちゃんのきまぐれ.. at 2005-04-17 17:08
タイトル : 映画「ナショナル・トレジャー」
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、    ショーン・ビーン、クリストファー・プラマー、ハーヴェイ・カイテル、    ジョン・ボイト   上映時間:2時間11分   配給:ブエナ ビスタ インターナショナル 待ちに待った「ナショナル・トレジャー」を観に...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-07-10 23:11
タイトル : 映画『ナショナル・トレジャー』貴方は何点?結果報告!
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ニコラス・ケイジ主演の『ナショナルトレジャー』です。 子供から大人まで、気楽に安心して楽しめた冒険活劇とのご意見が大半でした。   超一級では無いけど安定した作り──arudenteな米さん談   大味だけど悪くなかった──questerさん談   ライリー君かわいい!──はむきちさん他談 あとは私と同じように   インディ・ジョーンズと比べてしまう──いづやんさん談   一緒に謎解きしたかった──...... more
Commented by chishi at 2005-03-27 20:03 x
もう、ショーン様が格好よかったです。
彼ばっかり目で追ってた気がします(笑)
ストーリーやなにやらは、私にはとても物足りなかった…
ちょっと期待値が高すぎたのかもしれません。
Commented by よしさま at 2005-03-27 21:45 x
まさしく「まあまあ、楽しませてもらえます。」という言葉がぴったりかも
予告編で期待度が高いと肩透かしをくらいますね
謎解きも簡単に解きすぎとい感じが^^;

でもおこちゃま的な俺としてはわりと面白かったです(笑)
Commented by cinema-can at 2005-03-27 23:31
>chishi様
chishiさんは、ショーンファンでしたか、悪役にしては結構いい人でしたよね。
最後捕まる所とか、ちょっと簡単すぎて物足りない感じでしたね。
どうせなら、もうひと暴れしてほしかったなぁ〜。

>よしさま
たしかに期待しすぎると、ちょっとつまんないかも知れませんね。
なんせ、いとも簡単に謎解きしちゃうし・・・(笑)
私もおこちゃまなので、まあまあ楽しめました!!
Commented by bacchus_36 at 2005-03-28 08:39
ボクはこの手の映画はあまり見たコトないんだけど
いつからか ニコラス・ケイジも いいかな って思い始めたので
ビデオになるか、スカパーで放映されるまで待って 見ます。(笑)
もちろん1ドル札 片手にね。
Commented by cinema-can at 2005-03-28 22:47
そういえば、ニコラスの髪の毛増えてたような気がします。
植毛の効果かしら?(笑)
今回は、なかなかかっこいい役でしたよ〜。
Commented by aju at 2005-03-31 22:49 x
ルナさん、こんばんは。
TBありがとうございました!

私もこういう単純に楽しめる映画って、好きです~。
そういえば、ボロミア・・・もとい、ショーン・ビーンの役って悪役でしたけど、私もあんまりワルっぽくは感じなかったなぁ・・・。
捕まった姿は、(一応、悪い事をしたけれど)ちょっと可哀相・・・かも?なんて思ったり。(笑)

アビエイター、観に行かれたんですね~。羨ましいっ。
私も早く観に行きたいです!!
Commented by cinema-can at 2005-03-31 23:45
ajuさん、こちらこそどーもです。
私も映画館でショーン・ビーンを観て、思わずボロミアだぁ!って
言いそうになちゃいました!!(笑)
たしかに、捕まった姿はなんか可哀相でした・・・。
アビエイター観に行かれたら、是非感想を聞かせてくださいね!
Commented by daisukikamo at 2005-04-03 21:05
観てきたよぉ〜。
うん、やっぱ、私もショーンだなぁ!
とっても軽い映画だったね。
残酷なシーンとかないし、悪役のショーンも人殺したりしない、
なんかイイ人すぎない〜???て感じ。
あっちこっちつっこみたくなるけど、ま、何も考えずに楽しみましょ。
ディズニー映画だしね。
Commented by cinema-can at 2005-04-03 22:34
うん、うん!!つっこみドコはたくさんあるけど、
まあ楽しめたからいいや〜って感じだよね〜。
お宝もホントにお宝だったし・・・(笑)
ショーンも結構いい奴だしね〜。
それから、ニコラスのお父さん役のジョン・ボイトは、
アンジェリーナ・ジョリーのお父さんなんだよね。
なかなかいい味だしてたね〜。
<< アビエイター ロング・エンゲージメント >>