るろうに剣心 伝説の最期編
b0020911_22454348.jpg京都大火編の続編で、
最後に出てきた福山雅治演じる「謎の男!」は
剣心の剣術の師匠だったことが判明。
て・・・師匠強すぎ!!!
そしてカッコ良すぎ!って感もしますけど
まあ、人気者福山雅治だから
しかたないけど・・・。
戦闘モードとのんびりムードの
健くんの表情は、相変わらず
なかなかのものでした。

海を漂流し流れ着いた浜で、緋村剣心(佐藤健)は
剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられる。
剣心は、志々雄真実(藤原竜也)を倒すため、師匠に飛天御剣流の奥義を
教えてほしいと懇願する。
そのころ志々雄は、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃し、
明治政府に対して剣心を捕らえて処刑するように要求する・・・。

前編では一歩引けていた瀬田宋次郎との戦闘も、良かったけど
やはりクライマックスの志々雄との戦闘は、見応えがありました。
剣心、相楽佐之助に斎藤一、そしてどこから出てきたのか四乃森蒼紫まで
加わり、4対1なのに志々雄の狂気の強さは、なかなかのものでした!
イケメン?大集合の中で、最初から最後までほとんど顔が
わからない状態の藤原竜也は、ある意味凄かったです。

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
土屋太鳳は、今の朝ドラとは随分違うイメージでした!!!
来年の朝ドラのヒロインにも決まったみたいだし、
意外と人気あるのね〜。
[PR]
by cinema-can | 2014-09-24 22:50 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/23441773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-09-28 17:24
タイトル : 『るろうに剣心 伝説の最期編』
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心 伝説の最期編」□監督 大友啓史□脚本 藤井清美、大友啓史□原作 和月伸宏□キャスト 佐藤 健、武井 咲、青木崇高、蒼井 優、大八木凱斗■鑑賞日 9月13日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2014-10-12 21:19
タイトル : るろうに剣心 伝説の最期編 ★★★★★
和月伸宏原作のコミックを基に『プラチナデータ』などの大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したアクション大作の完結編。激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。主演の佐...... more
Commented by パピのママ at 2014-10-12 21:25 x
今晩は、ご無沙汰です。
たまに覗いては、忙しいんだと思ってました。
ボチボチでいいですから、ブログ続けてくださいな。
この映画は、大好きな佐藤健くんに、藤原竜也くん、福山雅治さんに、伊勢谷さんと、ちょっとクセのある俳優さんが大好きな私には、応えられないくらいに最高でしたね。
Commented by cinema-can at 2014-11-24 00:33
>パピのママさん、お返事がすごく遅くなってしまって
本当にすみません。m(_ _)m
ほんとに豪華な俳優陣でしたね〜。
それだけでも楽しめる作品ですよねー。

なかなか復帰できていませんが・・・・
何とか続けようと思っています。
<< 2014年ルナのベストシネマ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー >>