人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー_b0020911_21371333.jpgこれもマーベルコミックスの
ヒーロー集団を映画化した作品です。
しかし、イケメンも美女も、
まったく出てきません!!!
ただ、この異形の集団たちが
妙に前向きで、なかなか楽しませて
くれました。
特にロケット(アライグマ)と
グルート(木の生物)のコンビは
最高でした!!!

母の死後、宇宙船に連れ去られたピーター・クイル(クリス・プラット)は、
スター・ロードと名乗る宇宙のトレジャーハンターに成長した。
ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するが、
逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。
刑務所で天才メカニックのロケットらと手を組み脱獄するが、
オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪に
オーブを奪われてしまう・・・。

原作はまったくの未読で、どういうストーリーなのか
わからないまま鑑賞したので、
設定などの細かい点はあまり理解できていません。
それに最初から、続編ありありな感じで作られているので、
???と感じるトコも結構ありました。
ただ、キャラが際立っているので、それなりに楽しめる作品でした。

意外に評判も良いようで、こういう映画が好きな人にはお勧めですが、
過度の期待は禁物かも…(^_^;)
エンドロール後にも、おまけの映像があります!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
80年代のアメリカの曲がたくさん流れ、懐かしい曲もあったけど
なんで、カセットテープなの?
30年もかけ続けたら、テープのびちゃって大変だと思うけど・・・(๑•﹏•)
by cinema-can | 2014-09-21 21:40 | cinema
<< るろうに剣心 伝説の最期編 LUCY/ルーシー >>