ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
b0020911_21371333.jpgこれもマーベルコミックスの
ヒーロー集団を映画化した作品です。
しかし、イケメンも美女も、
まったく出てきません!!!
ただ、この異形の集団たちが
妙に前向きで、なかなか楽しませて
くれました。
特にロケット(アライグマ)と
グルート(木の生物)のコンビは
最高でした!!!

母の死後、宇宙船に連れ去られたピーター・クイル(クリス・プラット)は、
スター・ロードと名乗る宇宙のトレジャーハンターに成長した。
ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するが、
逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。
刑務所で天才メカニックのロケットらと手を組み脱獄するが、
オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪に
オーブを奪われてしまう・・・。

原作はまったくの未読で、どういうストーリーなのか
わからないまま鑑賞したので、
設定などの細かい点はあまり理解できていません。
それに最初から、続編ありありな感じで作られているので、
???と感じるトコも結構ありました。
ただ、キャラが際立っているので、それなりに楽しめる作品でした。

意外に評判も良いようで、こういう映画が好きな人にはお勧めですが、
過度の期待は禁物かも…(^_^;)
エンドロール後にも、おまけの映像があります!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
80年代のアメリカの曲がたくさん流れ、懐かしい曲もあったけど
なんで、カセットテープなの?
30年もかけ続けたら、テープのびちゃって大変だと思うけど・・・(๑•﹏•)
[PR]
by cinema-can | 2014-09-21 21:40 | cinema | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/23423715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-09-29 08:43
タイトル : 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(3D吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」□監督 ジェームズ・ガン□脚本 ジェームズ・ガン、ニコール・パールマン□キャスト クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、        ヴィン・ディーゼル(声)、ブラ...... more
Tracked from パピとママ映画のblog at 2014-10-12 21:20
タイトル : LUCY/ルーシー ★★★★
「レオン」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソンを主演に迎えて贈るヒロイン・アクション。新種ドラッグの影響で脳機能が驚異的に覚醒し、超人的な能力を発揮し始めたヒロインの暴走の行方を描く。共演はモーガン・フリーマン、チェ・ミンシク...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2014-11-02 21:17
タイトル : 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)
幼い頃に地球から誘拐されたピーター・クィルは、今では”スター・ロード”と名乗るトレジャーハンターになっていた。そうと知らずに銀河を滅亡させるほどの恐るべきパワーを秘めた物体を盗み出してしまったピーターは、銀河中のお尋ね者となる。賞金稼ぎのロケット・ラクーンとその相棒グルート、暗殺者のガモーラ…ピーターは襲ってきた連中と共に警察に捕まり、全員刑務所送りとなるが、それぞれの利害が一致した彼らは獄中で知り合った囚人ドラックスと共に脱獄に成功する。ここに、銀河を股に掛けた大冒険が始まった!<マーベル・シネマテ...... more
<< るろうに剣心 伝説の最期編 LUCY/ルーシー >>