人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LUCY/ルーシー
LUCY/ルーシー_b0020911_21255325.jpg随分久しぶりのブログなので、
何を書いていいのやら・・・汗)
人間の脳は、10%しか機能していない。
それが、どんどん覚醒していく設定は
なかなか面白いと思うけど
途中から何でもありな展開で
最後は、何となく拍子抜けな感じでした。



知り合った男のせいで、ある日突然マフィアの闇取引に巻き込まれた
ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、気絶している間に
特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋をさせられることに。
しかし、殴られて体内に薬が漏れ、彼女の脳機能は驚異的に覚醒する。
ルーシーは、その力でマフィアに抵抗するとともに
脳科学で著名なノーマン博士(モーガン・フリーマン)に相談するが
さまざまな能力が超人的に目覚め、少しずつ人間性が
喪失しくことに気づく・・・。

最近はすっかり、イマイチ感の強いリュック・ベッソン監督!
今回は人気者のスカーレット・ヨハンソンを主演に据えたことで、
とりあえず、興行的には何とかなったようですが・・・。( ̄- ̄;)
ただ、残念ながらスカヨハの良さは、それほど出ていなかったような・・・。
スクリーンに超アップになるモーガン・フリーマンの
黒々とした老人斑が妙に目についた。

映画『LUCY/ルーシー』大ヒット上映中←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
年明けから、ちょっと半端ない仕事のストレスで
すっかりサボってしまい、何となく調子が悪かったパソコンが、
消費税が上がったとたんにお釈迦になったせいで
書きかけていたデータもすっかりダメになったので、
実はこのままやめようかと思っていました。
ただブログやめちゃうと、観た映画を忘れてしまうんですよねー。
やはり、何かしら記録することは大事なんだと
改めて感じたわけです。
なんだかんだ言い訳しながら、これまで続けてきたし、
ここで、何とか復活しようと思います。
ちょっと、時間がかかるかもしれませんが、
ボチボチUPしていきたいと思っています。
と・・・いうわけで、これからもよろしくお願いします。
by cinema-can | 2014-09-09 21:29 | cinema
<< ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー かぐや姫の物語 >>