人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年ルナのベストシネマ
今年も、一応恒例のルナのベストシネマを選んでみました。
劇場で観た(試写会も含め)56作品とDVD鑑賞の28作品の中から、
(例年に比べると、今年は特に少ないです・・・)
2013年に上映されたもののみで選びました。
(あくまでも私の好きだった映画なので、
一般的なおすすめ映画というものではありません。
その辺は、ご了承くださいませ。)

順位ではなくいつものように部門別で、10作品選んでいます。
(優柔不断なので、順位なんて選べないのよ〜〜〜)
2013年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_21415898.jpg鑑定士と顔のない依頼人
後味は悪いですが、印象的なシーンは満載でした!
トランス
だって私は、マカヴォイくんのファンだもん(^^;)
華麗なるギャツビー
1920年代のアメリカの豪華絢爛絵巻を堪能できました。
もうひとりのシェイクスピア
シェイクスピアが、とんでもない輩に描かれていて面白かったです。

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_046172.jpgゼロ・グラビティ
宇宙空間を漂う凄さを感じる作品でした。
パシフィック・リム
重量感のあるロボットたちとKAIJUの対戦は楽しめました。
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
見応えのある素晴らしい映像でした。

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_19113570.jpgそして父になる
いろんな意味で、考えさせられる作品でした。
きいろいゾウ
ツマとムコの不思議物語は結構好きでした!

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_19101039.jpg風立ちぬ
宮崎駿監督の最後の作品というより
私は飛行機が好きだからです。

2013年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

以上10作品を選びました。
2013年ルナのベストシネマ_b0020911_1255330.gif

そして、年間目標の劇場鑑賞とDVD鑑賞を合せて100本ですが、
昨年は、秋過ぎからの新しい仕事のため、勤務時間というか拘束時間が
かなり増えたせいで、なかなか劇場に通う時間が取れなくて
残念ながら目標には、ほど遠い結果になってしまいました。
今年も状況は厳しいですが、なんとか100本を目指して
かんばりたいと思っています。

今年は、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」や
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー 」も楽しみだし
「ホビット 竜に奪われた王国」も期待大です!
今年も楽しく映画をたくさん観たいですねーーー。
by cinema-can | 2014-01-03 19:26 | cinema
<< かぐや姫の物語 今年もよろしくお願いします。 >>