人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼロ・グラビティ
ゼロ・グラビティ_b0020911_038049.jpg2013年の見納めは、この作品!
ストーリーは、単純ですが
宇宙空間を漂う感覚を感じられます。
上下左右がなく、なかなか思うように
動きがとれない恐怖が
すごく感じられます。
なんちゃって3Dが多い中
久々に3D感が堪能できる作品でした。


地表から600キロメートルも離れた宇宙で、船外作業を遂行していた
メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。
そこへ、爆破した衛星の破片が大量に襲ってきて
スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生してしまう。
二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出され、
残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、
彼らは懸命に生還する方法を探っていく・・・。

宇宙に漂うゴミであるスペースデブリが怖い!
高速で次々と襲ってくるスペースデブリを思わず避けてしまったよ。
宇宙って、ゴミだらけなのね〜。
そして、青い惑星の地球は美しかったです。
ラストの土を握りしめるシーンは印象的でした。

映画『ゼロ・グラビティ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
時間が90分っていうのも疲れないで、ちょうど良かったです。
by cinema-can | 2013-12-31 00:39 | cinema
<< 今年もよろしくお願いします。 鑑定士と顔のない依頼人 >>