人気ブログランキング | 話題のタグを見る
47RONIN
47RONIN_b0020911_23515898.jpg「忠臣蔵」といえば
日本で最も有名な仇討ちものです。
そんな作品をハリウッド的に
アレンジしてファンタジーに
してみました!って作品でした。
真田広之、浅野忠信、田中泯、
菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁などの
日本人俳優をたくさん起用しているのは
なかなかすごいかも・・・。

混血青年カイ(キアヌ・リーヴス)は、幼い頃赤穂の主君(田中泯)に
命を助けられ、忠誠を誓いながら主君の娘ミカ(柴咲コウ)に
秘かに思いをよせていた。
大石(真田広之)率いるサムライたちは、吉良(浅野忠信)と
妖術使いの女ミヅキ(菊地凛子)のたくらみによって
主君を切腹させられ、赤穂の領地を追われてしまう。
主君の敵を討つべく集まった47人の浪士たちは、
不思議な能力を持つカイと手を組むことに・・・。

いろいろ批判があるようですが、まあ不思議世界の話としてみれば
それなりに楽しめるかもです。
まあ、ちょっとヘンテコな衣装や建物・風景はいただけませんが、
日本と思わなければ、なんとか見れる気がします。
真田広之の存在感はさすがでしたが、田中泯が良かったです。
なんだろうなぁ〜、ハリウッド的には切腹(ハラキリ)行為自体が
ファンタジーなのかもしれませんねー。

映画『47RONIN』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
これだけ日本人を起用していながら、徳川綱吉役の俳優がひどい。
どうせなら、ここも日本人にしてほしかったよね。
by cinema-can | 2013-12-23 23:58 | cinema
<< 鑑定士と顔のない依頼人 劇場版SPEC ~結~ 爻ノ篇 >>