第77回アカデミー賞発表
アカデミー賞が発表されましたね〜。

★作 品 賞 「ミリオン・ダラー・ベイビー」
★監 督 賞 クリント・イースト・ウッド 「ミリオン・ダラー・ベイビー」
★主演男優賞 ジェイミー・フォックス 「Ray/レイ」
★主演女優賞 ヒラリー・スワンク 「ミリオン・ダラー・ベイビー」
★助演男優賞 モーガン・フリーマン 「ミリオン・ダラー・ベイビー」
★助演女優賞 ケイト・ブランシェット 「アビエイター」

と、いうことでなんとなく「ミリオン・ダラー・ベイビー」が
主要部門を押さえたって感じですね〜。
「アビエイター」のスコセッシとディカブリオはやっぱり噂どおり
嫌われているのかな?
私は、別にレオちゃんファンではないので、まあいいけど・・・。

「Ray/レイ」以外は、まだ公開されていないからよくわかんないけど、
私は賞とか人の意見とか、あんまし気にしないタイプなので、
映画は楽しめたら、いいじゃないかと思っています。

それにしても、オスカー像を片手に持って、ラジー賞にやってきた
ハル・ベリーに拍手!!
やっぱり彼女はかっこいいです!!
私は、彼女の「キャット・ウーマン」好きだったけどなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2005-03-01 01:02 | cinema | Trackback(6) | Comments(5)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/2147651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 1日1本 at 2005-03-01 01:07
タイトル : アカデミー賞
決まりましたね。 まぁ、思ってたとおりって言うか Ray/レイ以外は見てないから ちまたの噂に同調してって言うか(笑)   作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞と 総なめのミリオンダラー・ベイビー   主演女優賞のヒラリー・スワンクは 私が衝撃を受... more
Tracked from 茶室 どっと ケイ at 2005-03-01 01:59
タイトル : 私にはこの賞が必要だったのよ!!
ゴールデン・ラズベリー賞にて「キャット・ウーマン」で「最悪作品賞」を受賞したハル・ベリー氏の言葉だ。毎年「映画界における その年最低の功績」に対して送られる不名誉な賞である(笑)。そんな授賞式だから当然のごとく受賞者は会場には来ない。しかし、今年は違った...来たのだ。ハル・ベリー氏が!!今回のタイトルはその時、彼女が授賞式の壇上で叫んだ言葉だ(笑)。授賞式壇上にマネージャーも呼び出し一言「今度からは脚本と良く読んで仕事を選びましょうね!!」。しかし、壇上でトロフィーを握りしめながら、握りこぶしが振り...... more
Tracked from 愛すべき映画たち at 2005-03-01 18:46
タイトル : 祝『ミリオンダラー・ベイビー』4冠!
受賞式は見れてなくて結果を見ただけですが、イーストウッドの最新作『ミリオンダラー・ベイビー』が、アカデミー賞で主要部門4冠達成。監督賞は取れると思っていましたが、なんと作品賞まで!主演男優賞はやはりジェイミー・フォックスに持っていかれましたが、作品賞・監督賞のダブル受...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-03-01 22:27
タイトル : 第77回アカデミー賞発表
ベテランボクサーが女性ボクサーを育成する姿を描いた作品 「ミリオンダラー・ベイビー」が最優秀作品賞を含む4部門を獲得(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ クリント・イーストウッドは「許されざる者」に続いて2度目の監督賞受賞です プレスルームに集まった報道陣を前に彼は 「アカデミー賞を受賞した素晴らしい映画はたくさんある。 そして受賞しなかった素晴らしい映画もたくさんある。 とにかくベストを尽くすしかないのだ」とコメントました 彼は俳優業よりも監督の方が才能を発揮できるんでしょうか 去年も「ミスティック・リ...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-03-01 22:27
タイトル : ラジー賞授賞式にハル・ベリー本人が?
今朝の情報番組でラジー賞の模様を流してました その中でハル・ベリーが嬉しそうにスピーチしてるトコが映ってたのですが。。。 軽○さん曰く「そっくりさんでしょうね~」 「(゜ー゜)(。_。)ウンウンそんなラジー賞に出てくるわけないやん」って思ってたんですが 番組後半で 「ハル・ベリーはそっくりさんだと言いましたがどうもご本人のようです」と訂正(^。^;) (゜∇゜ ;)エッ!?まじっすかぁ~ 出勤準備をしてる最中だったので あまり画面を見る暇も無く今日一日気になってました 本人である事を希望します...... more
Tracked from It's a Wonde.. at 2005-03-08 13:53
タイトル : アカデミー賞とラジー賞
25日のブログで、 15のエントリーを予想して、的中したのが6つ(笑) あはは惨敗でしたね。 でも最初、助演二人と美術、アニメ賞まで完璧だったんで、このまま 行くか!と思ったんですが、終わってからサイトチェックしたら、 後はほぼ予想全滅。 特に作品賞...... more
Commented by bacchus_36 at 2005-03-01 01:09
ハル・ベリー  いいね。
うん。彼女はカッコいい!

トラバってみたぞな。
Commented by cinema-can at 2005-03-01 01:32
私もハル・ベリー好きですよ〜。
Ray/レイ観たんですね〜、私も観たいなぁ〜!!
この頃なかなか時間とれなくて残念!
Commented by daisukikamo at 2005-03-01 11:41
ワタシ、ケイト・ブランシェットも好きだよぉ。
Commented by よしさま at 2005-03-01 22:28 x
ハル・ベリー 粋な事をしますね^^
スピーチもアカデミー賞受賞した時をパロディでやったみたいです

アカデミー賞は
ジェイミー・フォックス、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマンと
好きな俳優が受賞したので嬉しかったです♪

2つもTBさせていただきました
よろしくですm(。_。;))m ペコペコ…
Commented by cinema-can at 2005-03-01 23:58
>杏ちゃん
私も、役によって七変化するケイト・ブランシェットは、
結構好きだよ〜。すご過ぎて結構コワイ時もあるけどね〜(笑)

>よしさま
よしさまは、納得のアカデミー賞だったんですね〜。
「ミリオン・ダラー・ベイビー」は、必見ですか!!
公開はちょっと先ですが、楽しみですね!!
<< ロング・エンゲージメント ブリジット・ジョーンズの日記 ... >>