そして父になる
b0020911_22573471.jpg子どもの取り違えというのは
結構昔から、マンガやドラマで
よく使われていますが、
是枝裕和監督作品となると
リアリティ感があるので
見ていて胸が痛くなります。
特に子役2人は、涙を誘いました。


申し分のない学歴や仕事を、勝ち取ってきた良多(福山雅治)は、
順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が
病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。
相手は小さな電気店を営む斎木(リリー・フランキー)で、
良多夫妻とは対照的な夫婦だった。
血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、
それぞれの家族は苦悩する・・・。

題名通り福山雅治演じる良多が、父親になっていく物語でした。
リリー・フランキー演じる父親は、社会的には多少問題があるけど
子供にとってはすご〜く良い父親で、エリートサラリーマンの良多とは
対照的で、最初はかなりバカにしているのだが、彼なりに悩み葛藤し、
そして、父親となっていくのだ。
ラストは微妙な終わり方ですが、簡単に答えなど出せないことです。
どんな選択を選んだとしても、それが正しいかどうかは
誰にも答えられないのだから・・・。


映画「そして父になる」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
スピルバーグのドリームワークスが早々にハリウッドリメイクを
決定したみたいですが、俳優が誰になるのかな〜。
ホントにトム・クルーズならすごいけど・・・。
[PR]
by cinema-can | 2013-10-06 23:00 | cinema | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/21228805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2013-10-07 09:13
タイトル : そして父になる
家族になろうよ公式サイト http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp監督・脚本・編集: 是枝裕和  「誰も知らない」 「歩いても 歩いても」大手建設会社に勤めるエリート... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2013-10-10 21:12
タイトル : そして父になる
 『そして父になる』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あちこちで流される予告編で本編を見た気になってしまい、わざわざ行くまでもないのではと思い始めたものの、これほど評判の作品ならばやはり見ておかなければと考え直し、映画館に行ってきました。  映画の始...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-11-13 08:23
タイトル : 『そして父になる』
□作品オフィシャルサイト 「そして父になる」 □監督・脚本 是枝裕和□キャスト 福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキー、二宮慶多、       黄升?、風吹ジュン、國村 隼、樹木希林、夏八木 勲■鑑賞日 9月28日(土)■劇場 TOHOシネマズ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-11-25 18:36
タイトル : 「そして父になる」 言葉の少なさがリアリティを生む
6年間育てていた子供が実は他人の子供だった。 その事実に直面した2組の家族・・・... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2014-03-23 22:07
タイトル : 映画『そして父になる』を観て
13-79.そして父になる■英題:Like Father,Like Son■配給:ギャガ■製作年、国:2013年、日本■上映時間:120分■料金:0円(ポイント利用)■観賞日:10月5日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督・脚本・編集:是枝裕和◆福山雅治◆真木よう子◆リリー・フランキー◆小...... more
<< 愛と誠 ジャックと天空の巨人 >>