ウルヴァリン:SAMURAI
b0020911_21425427.jpgウルヴァリンのスピンオフ第2弾は、
『X-MEN ZERO』の続きではなく
『X-MEN: ファイナル ディシジョン』の
続きになっておりました。
そして、舞台は日本!!!
新幹線やラブホテルから
パチンコ店にアキバ、ネオン街
そしてヤクザ、坊さん、忍者・・・
とにかく、時代錯誤に
てんこ盛り状態でした!!!

ウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、
カナダで人目を避けるように暮らしていたが、
長崎の原爆時に命を救った日本人・矢志田からの誘いで、
彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。
病身の矢志田は、謎めいた言葉を告げ亡くなった。
矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをヤクザたちが襲撃。
ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、
その混乱から逃げ出すが・・・。

坊さんに変装したヤクザとか、この時代に忍者部隊とか
ツッコミドコは満載なんですけど、ここまでくると
まあなんでもあり!でいいんじゃないかと思えてきます!
それにしても、ヤクザが強い!!!強過ぎる〜!!!
新幹線の上でのヤクザとの対決では、ドスの威力って
アダマンチウムに匹敵してるよ〜(爆!)
真田広之が殺陣がうまいのは当然ですが、
福島リラ演じるユキオも、なかなかキレキレで良かったです。
それに比べるとヒロインのマリコ(TAO)は
ちょっとオーラがたりなかったよね〜。
登場するミュータントが少ないので、何となく物足りなさを
感じますが、なんでもありがOKならそこそこ楽しめる作品です。

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
エンドロールの途中のおまけ映像が、一番テンションあがると
みなさん言っています!!!
[PR]
by cinema-can | 2013-09-16 21:45 | cinema | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/21049385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2013-09-17 16:36
タイトル : ウルヴァリン:SAMURAI
日本で撮影してくれてありがとう~公式サイト http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai監督: ジェームズ・マンゴールド  「17歳のカルテ」 「ウォーク・ザ・ラ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-09-21 17:31
タイトル : 「ウルヴァリン:SAMURAI」 王道で普通
アメリカでは「X-MEN」シリーズに登場するミュータントの中でウルヴァリンの人気... more
Tracked from cinema-days .. at 2013-09-24 01:15
タイトル : 『ウルヴァリン:SAMURAI』
昔、助けた日本兵に請われて 日本にやって来たローガンは 跡目争い巻き込まれるが... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) ウルヴァリンを主人公にしたスピンオフ作品の第2弾 原題:The Wolverine... more
Tracked from No War,No Nu.. at 2013-09-25 10:33
タイトル : ウルヴァリン:SAMURAI 原作に忠実なんやろ?
【51うち今年の試写会5】 最近やけに職場PCもモバイルPCも動きが悪くて、WindowsXPがサービス切れることを前提とした嫌がらせ爆弾が爆発したのかと思いきや、InternetExplorerを使うの止めて、Mozilla Firefoxにプラウザーを変えてみたら、がしがし動くようになったのだけど・・・。 今までのPC動かなくて頭抱えていた苦難の日々はなんやったんやろ。  カ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-09-29 09:08
タイトル : 『ウルヴァリン:SAMURAI』
□作品オフィシャルサイト 「ウルヴァリン:SAMURAI」□監督 ジェームズ・マンゴールド□キャスト ヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO、福島リラ、ハル・ヤマノウチ■鑑賞日 9月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2013-10-02 20:49
タイトル : 『ウルヴァリン/SAMURAI』(2013)
かつて自ら愛する女性ジーンを手にかけたローガンは、カナダの山中で隠遁生活を送っていた。そんな彼の前に日本の実業家・矢志田の使者と名乗るユキオという女性が現れる。かつてローガンは第二次大戦中の長崎で、原爆の投下された日に一人の日本人青年を助けていた。戦後その青年・矢志田は巨万の富を築きあげたが大病を患い余命幾ばくもない。死に臨んで恩人にお礼がしたというのだった。 矢志田と再会したローガンは彼から意外な提案を受ける。その治癒能力を与えてくれたら、不老不死の身体に苦しむローガンに、普通の死を与えようと...... more
Tracked from 映画のブログ at 2013-10-05 14:07
タイトル : 『ウルヴァリン:SAMURAI』 牛丼の看板との共通点は..
 2013年公開の『ウルヴァリン:SAMURAI』は2009年の『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』の続編だと思っていたが、意外や『X-MEN』三部作の後日談だった。  映画を作中の時系列で並べれば次のようになる。  『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 2011年公開  『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』 2009年公開  『X-メン』 2000年公開  『...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-10-05 20:31
タイトル : ウルヴァリン:SAMURAI : あれ?福山駅だ!!
 昨日は、「許されざる者」と本日紹介する本作の2本を観ました。正直言って、「許されざる者」が凄すぎたので、本作は今一つに感じました。それでも、それなりに面白かったですけ... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2014-03-07 17:51
タイトル : 映画『ウルヴァリン:SAMURAI』を観て
13-72.ウルヴァリン:SAMURAI 3D■原題:The Wolverine■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:126分■料金:1,300円■観賞日:9月14日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ジェームス・マンゴールド◆ヒュー・ジャックマン◆真田広之◆TAO◆福島リラ◆ハル・...... more
<< エリジウム 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野 圭吾 >>