ガッチャマン
b0020911_2225538.jpg予告を観た時から、
これはヤバそうな作品だな〜って
思っていましたが、
想像を越えるダメダメでした!
まあ、アニメの実写化で
うまくいった作品は「あしたのジョー」
くらいだと思うけど、
同じタツノコプロでも
ヤッターマンの方がずっとマシでした。


21世紀初頭。謎の組織ギャラクターによって、たったの17日間で
地球の半分が壊滅的な被害を受ける。
ギャラクターから地球を守るため、“石”という特殊な結晶体の力を
引き出せる適合者が集められ、特殊エージェントとしての訓練を受ける。
彼らはガッチャマンとして、人類の最後の望みをかけて戦うことに・・・。

(今回ちょっとネタバレしてます!)
さて大体誰が、ガッチャマンの恋愛ものを見たいんだ!!!
開始10分くらいはそれなりに見れますが、ジュンは健にラブラブで
健とジョーは、幼なじみの彼女と三角関係で、人々を避難させてる最中に
プロポーズするジョー!!!っていったい何のお話でしょうか?
正直ちょっと理解に苦しむ内容でした。
せめて、メカくらいもうちょっとカッコ良く作ってほしかったです。
松坂桃李、綾野剛ファンなら、ちょっとは楽しめるかも・・・。

映画『ガッチャマン』公式サイト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♡

(ルナのひとりごと)
まあよく考えたら、ただで見たんでダメダメでもいいかぁ〜って
気がしましたが、お金払って見る作品ではなかったです。
(フリーパス10本目!)
[PR]
by cinema-can | 2013-08-26 22:27 | cinema | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20902573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2013-08-26 22:28
タイトル : 『ガッチャマン』(2013)
往年の人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写版リメイク作品。タツノコ作品では『新造人間キャシャーン』(『CASSHERN』)、『マッハGoGoGo』(『スピード・レーサー』)、『ヤッターマン』に続く実写化で、『ヤッターマン』と同時に製作が発表されていた。 出演は健に松坂桃李、ジョーに綾野剛、ジュンに剛力彩芽、甚平に濱田龍臣、竜に鈴木亮平。 「科学忍者隊」という呼称は登場せず、またキャラクター紹介ではG1号、G2号…と表記されるが「大鷲の健」や「コンドルのジョー」etcといった呼び名も使われ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-09-03 21:56
タイトル : 『ガッチャマン』
□作品オフィシャルサイト 「ガッチャマン」 □監督 佐藤東弥□脚本 渡辺雄介□キャスト 松坂桃李、綾野 剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平■鑑賞日 8月24日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  「なんじゃこり...... more
Tracked from 労組書記長(←元)社労士.. at 2013-09-04 10:09
タイトル : ガッチャマン 科学忍法・・・墜落・・・
【=44 うち今年の試写会5】 ガッチャマンといえば、タツノコプロが産んだヒーローもののトップバッター、このガッチャマンに続いて、「新造人間キャシャーン」「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士テッカマン」が登場するが、とにかくこのガッチャマンの子供に媚びない劇画タ...... more
Tracked from ペパーミントの魔術師 at 2013-09-05 09:48
タイトル : 三角関係とバイオハザード?!〜「ガッチャマン」〜
キャ〜〜〜〜〜 以上。 確かこれ「るろうに剣心」のときもそれだけって書いたよな〜・・・(^^; それ以上にピンポイントだ。 ガッチャマンといえば、大鷲の健にコンドルのジョー 、白鳥のジュン、燕(つばくろ)の甚平、そしてみみずくの竜 細かい設定はすっか...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-09-07 21:46
タイトル : 「ガッチャマン」 リアライズとモダナイズに失敗
観賞前、後の座席のご夫婦(たぶん)の会話。 妻「『ガッチャマン』に男と女がくっつ... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-10-17 22:58
タイトル : 超科学忍法帖 佐藤東弥 『ガッチャマン(GATCHAMA..
だれだっ だれだっ だれだ~ 空の彼方に踊る影♪ の曲で有名なあのヒーローが、実... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-10-17 22:57 x
ルナさんにしては珍しいくらいのダメだしぶりですねw まあこの作品を誉めてる記事はほとんど見かけません
思えばジュン、ジョー、健という名前も21世紀の現代ではちょっとレトロ風w
でも… なんでしょうね… 自分はどうしても「ダメな子ほどかわいい」と思えてしまって…
タツノコ関係の映画化では『キャシャーン』が一番好きかな~
Commented by cinema-can at 2013-10-18 22:18
>SGA屋伍一さん
そうですねー。
どんな作品でもそれなりに楽しむタイプなんですけど・・・
た〜〜まに、これはダメだな〜って思えるものがあって・・・
ガッチャマンは結構好きなアニメだったので、
なんだよ!コレ!!!って思ちゃいましたね〜。
<< マン・オブ・スティール ホワイトハウス・ダウン >>