人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウス・ダウン_b0020911_2137891.jpg世界滅亡がお得意の
エメリッヒ監督が、今回は
とりあえず、ホワイトハウスを
破壊したかったのね〜。
ホワイトハウス版ダイ・ハードって
感じでした!
娘いるところまで一緒だし・・・
ただ相棒が大統領ってことでした!


議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は
離婚して離れて暮らしている娘にいい所を見せようとして
大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を
警護するシークレットサービスの面接に娘を誘い、
ホワイトハウスにやってきた。
しかし見学ツアーの最中、運の悪い事に謎の武装グループが
乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧してしまう・・・。

これでもか状態に、ホワイトハウスをぶっ壊していく
アクションシーンは迫力がありますが、
ストーリーは、まったくのベタベタでした。
エミリー(娘)役の子はなかなか良かったです。
まあ、それなりにスカッと感は味わえる作品でした。

ホワイトハウス・ダウン ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ジェイミー・フォックス演じる大統領は、ちょっとたよりないけど
なんか憎めない感じで、いい大統領でした!!!
(フリーパス9本目!)
by cinema-can | 2013-08-24 21:40 | cinema
<< ガッチャマン 少年H >>