スター・トレック イントゥ・ダークネス
b0020911_2216574.jpg先行で観に行きました。
冒頭からたたみかけるアクションと
派手な映像が満載です。
まあ、ツッコミどこは多々ありますが、
カークとスポックの成長物語として
それなりに楽しめる作品でした。
スポックって未来の自分と
会話できちゃうんだねー。


西暦2259年、カーク(クリス・パイン)はUSSエンタープライズの
艦長として深刻なルール違反を犯して、未知の惑星の地殻変動を止めて
副長スポック(ザカリー・クイント)を救ったが、
地球に戻ると船長を解任されてしまう。
ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が
何者かによって破壊される・・・。

こういう作品って、悪役がかなり重要ですよねー。
その点では、今回はかなり面白かったです。
ジョン・ハリソン役のベネディクトなかなか良かったです。
旧作は、あんまり覚えていないけど、
その方が楽しめる作品かもしれません。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
さて、J・J・エイブラムスの次はスターウォーズ!!!
映像的には期待できますが、
その他はどうなんでしょうねぇーーー。
(フリーパス7本目!)
[PR]
by cinema-can | 2013-08-19 22:17 | cinema | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20873046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-08-24 08:10
タイトル : 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 二人の成長
2009年にリブートされた「スター・トレック」の新作「スター・トレック イントゥ... more
Tracked from Akira's VOICE at 2013-08-25 10:21
タイトル : スター・トレック/イントゥ・ダークネス
心地の良い軽さとワクワクを満喫。  ... more
Tracked from 風に吹かれて at 2013-08-25 15:49
タイトル : スター・トレック イントゥ・ダークネス
悪役カンバーバッチの存在感 公式サイト http://www.startrek-movie.jp製作・監督: J.J.エイブラムス  「M:i:III」 「SUPER 8/スーパーエイト」西暦2259... more
Tracked from ヤジャの奇妙な独り言 at 2013-08-30 16:52
タイトル : スター・トレックイントゥ・ダークネスを観たゾ
本当なら8/25の 朝一の上映を観るハズだった スター・トレック イントゥ・ダークネス やっと本日 ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2013-09-03 21:38
タイトル : 『スタートレック/イントゥ・ダークネス』(2013)
新生なった「スタートレック」映画の2作目。前作ラストで晴れてエンタープライズ号の船長となったカークだったが…。行動力は抜群で怖いもの知らずだけど、規則破りの常習犯。それが仇となってガチガチの理論派スポックと対立し、哀れ降格の憂き目に。しかし九死に一生を得たカークは、宇宙艦隊を揺るがす一大事件の渦中へ! 評判が良かったので逆に不安を覚えたりもしたけれど、いやー、これは面白かった。「スタートレック」は基本設定くらいしか知らない浅いファンだけど、逆にそのぐらいの方が変な先入観とかない分より楽しめるのか...... more
Tracked from 映画のブログ at 2013-09-04 07:50
タイトル : 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 奇跡などない..
 羽住英一郎監督によれば、『BRAVE HEARTS 海猿』のテーマは「絶対に諦めない勇敢な気持ち」であるという。「そういう思いがあれば、奇跡が起こるんじゃないか」と監督は語る。  海難事故の現場に臨んだ主...... more
Tracked from No War,No Nu.. at 2013-09-10 15:39
タイトル : スター・トレック イントゥ・ダークネス 壊れたらとりあえ..
【46 うち今年の試写会5】 J・J・エイブラムス版スター・トレックの2作目、前作に続いて本作でも、熱烈なトレッキーにとっても、スタートレック初心者にとっても、ほぼ満点のスペクタクル満載の仕上がりにな...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-09-24 21:47
タイトル : 続・新宇宙スパイ大作戦 J・J・エイブラムス 『スタート..
うちゅう… それはさいごのふろんてぃあ… たーららー たーらーらーたーららー 夏... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-09-24 21:46 x
こんばんは。別次元の自分から敵を倒す方法を聞くってかなりずるいですよね… そもそもあの堅物のスコップ君だったらタイムスリップとかパラレルワールドなんて「非論理的です」で片付けちゃいそうな気がしますが。まあ彼の言う論理的・非論理的ってのもいまひとつどんなもんなのかよくわからないですけどw
JJのスターウォーズってどうなるんでしょうね~ やっぱりスタンドとか出てくるんでしょうか(それはJOJO)
Commented by cinema-can at 2013-09-26 00:54
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
そうですよねー、未来の自分に敵を倒す方法を聞くって
たしかに反則ワザですよねーーー。
スポックの論理的感は、一般的にはちょっとウザイ感じで、
めんどくせぇ〜な!って思ちゃうだろうけど、
意外と熱いトコもありましたよねーーー。

さて、スターウォーズ!!!
どうなるんでしょうねー。(*^^*)
<< 少年H 31年目の夫婦げんか >>