31年目の夫婦げんか
b0020911_2212384.jpgこの作品もフリーパスでなければ
多分観なかったと思います。
メリル・ストリープと
トミー・リー・ジョーンズが
結婚31年目の夫婦を熱演。
ただね、個人的には
アメリカの中高年の夫婦の実態なんて
あんまり興味がないのよね〜


結婚31年目の夫婦、ケイ(メリル・ストリープ)と
アーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)、
変わり映えのない毎日にケイは、もう一度夫婦として
新しくやり直したいとフェルド医師(スティーヴ・カレル)の
カップル集中カウンセリングの予約を入れる。
セラピー参加に反対していた夫を無理矢理説得し、
二人はメーン州のフェルドのもとを訪れるのだが・・・。

わりとどこにでもいそうな夫婦ですが、
アメリカのカウンセリングとかセラピーって
ホント生々しいですよねー。
31年も一緒に生活していても、お互い全てを理解できるわけではない。
夫婦だけじゃなくて、親子でもそういうトコあるような気がします。
だからこそ、ちゃんと話合うことが必要なのかもしれませんねー。
まあ、なかなか難しいけどね・・・。

映画『31年目の夫婦げんか』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
スティーヴ・カレルがセラピー医師なので、
もう少しはじけてると思っていましたが、意外と真面目でした!
(フリーパス6本目!)
[PR]
by cinema-can | 2013-08-19 22:14 | cinema | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20873026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2013-08-20 16:12
タイトル : 31年目の夫婦げんか (試写会)
スキンシップは大事です [E:heart]公式サイト http://31years.gaga.ne.jp7月26日公開監督: デヴィッド・フランケル  「プラダを着た悪魔」  「マーリー 世界一おバカ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-08-21 08:05
タイトル : 『31年目の夫婦げんか』
□作品オフィシャルサイト 「31年目の夫婦げんか」 □監督 デビッド・フランケル□脚本 バネッサ・テイラー□キャスト メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーブ・カレル ■鑑賞日 7月28日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2013-08-29 00:44
タイトル : ベテラン2人の性の・・・!
26日のことですが、映画「31年目の夫婦げんか」を鑑賞しました。 変わり映えのない毎日を送る結婚31年目の夫婦、ケイとアーノルド フェルド医師のカップル集中カウンセリングを知り セラピー参加に反対の夫を連れ、二人はフェルドのもとを訪れ カウンセリングをするのだ...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2013-09-11 10:55
タイトル : 「31年目の夫婦げんか」
この作品を観てどう感じたかをつぶさに書くと、将来の自分に対してどんなビジョンを持っているか、などが判ってしまい、恥ずかしい気持ちになるので、なかなかヘビー。 遠い先の事かと思えば、これまでの人生の過ぎ方を考えれば実はそうではなかったりして、生々しいよね。 いや、でも、「31年目の夫婦」にしては、メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズは少し老け過ぎてないかい?25歳で結婚したとしても、60歳前だよね?なんかしっくりいきません。名優だからいいっちゃいいんだけどさ。 予想通りの展...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-12-30 22:40
タイトル : 映画『31年目の夫婦げんか』を観て
13-63.31年目の夫婦げんか■原題:Hope Springs■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:100分■料金:1,800円■観賞日:8月3日、TOHOシネマズシャンテ □監督:デヴィッド・フランケル◆メリル・ストリープ◆トミー・リー・ジョーンズ◆スティーヴ・カレル◆エリ...... more
Tracked from cinema-days .. at 2014-09-15 21:37
タイトル : 『31年目の夫婦げんか』
31年目の夫婦げんか 結婚31年目の熟年夫婦が 直面する悩みや迷いといった リアルな本音を鮮やかに描き出す... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Hope Springs(地名)... more
<< スター・トレック イントゥ・ダ... 終戦のエンペラー >>