ワールド・ウォー Z
b0020911_23431453.jpgウォーZのZはゾンビだと
早々とネタバレしてしまっていましたが、
ゾンビ映画といっても
スプラッタ系は、ほとんどないので
どちらかというとパニック映画ぽいです。
(ゾンビが苦手な方にも見やすいです)
そして、最速でゾンビになっちゃう!
約10秒だよ〜〜〜(笑)


元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)は
家族とドライブ中、渋滞にはまっていたが、前方で爆発音が聞こえ、
パニック状態の群衆がただならぬ状態で、通りになだれ込んできた。
妻子を連れて逃げるジェリーは、人間を凶暴化させる未知のウイルスが
猛スピードで世界中に感染しているのを知る。
国連の支援で戦艦に逃げ延びたジェリーは、家族を戦艦に匿う条件で
ウイルスの感染原因を突き止める依頼を受けるのだが・・・。

大群のZが、壁をよじ登ってくるシーンとか、なだれ込んでくるシーンは
それなりに迫力がありましたが、WHO研究所では一遍して
Z版お化け屋敷風な感じでした。
あとね、Zが音に敏感に反応するって解ってるなら
大事な場面で携帯鳴らす!とか、大合唱するとかって
あまりにも無警戒でしょう!!!
何があっても助かる主人公や、ありがちなオチは
お約束通りでしたが、お金のかかったソフト版Z作品として、
またパニック作品として、そこそこは楽しめる作品でした。

映画『ワールド・ウォーZ』オフィシャルサイト 大ヒット感染拡大中!←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
今回のZの特徴は、10秒で感染してしまうので、
あっという間にZだらけになる事と見た目が人間に近いって事かな〜。
あと、襲う人間がいなくなると動きが鈍くなる事ねー。
(フリーパス4本目!)
[PR]
by cinema-can | 2013-08-13 23:46 | cinema | Trackback(14) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20850598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2013-08-15 14:32
タイトル : ワールド・ウォーZ
俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「... more
Tracked from 映画のブログ at 2013-08-17 14:37
タイトル : 『ワールド・ウォーZ』 ラストはもう一つあった
 【ネタバレ注意】  『ワールド・ウォーZ』を日本で公開するに当たり、配給会社はZとは何かを明かさずに宣伝した。  ポスターでも予告編でもZに触れず、ブラッド・ピットと逃げ惑う人々だけを見せるよ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-08-18 12:35
タイトル : 「ワールド・ウォー Z」 ゾンビ映画というよりはディザス..
「Z」は「Zombie(ゾンビ)」の「Z」。 ゾンビは以前はノロノロと歩いて襲っ... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-08-18 19:58
タイトル : ワールド・ウォーZ : 久々に衝撃喰らったゾンビ映画
 お盆休み、始まりましたねぇ。ちなみに、私は明日までお仕事ですけど、実質お盆前で仕事がないので映画館に行っちゃいました。では、本日観てきたこちらを紹介いたします。 【... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2013-08-19 06:22
タイトル : ワールド・ウォーZ
 『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TVから、鳥インフルが広まり、イルカが大量死し、異常な行動をする人々が増えているなど...... more
Tracked from 労組書記長(←元)社労士.. at 2013-08-19 09:32
タイトル : ワールド・ウォー Z 起転承転転転結転、さすがゾンビ・・・
【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな〜〜〜いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピの映画には裏切られまくっているから観たくないって言ってたし。 しかしたまたま空いた...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-08-21 12:30
タイトル : 『ワールド・ウォー Z』
□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース       ファナ...... more
Tracked from soramove at 2013-08-23 07:18
タイトル : 映画「ワールド・ウォー Z」速い!速い!怖い!それだけ
映画「ワールド・ウォー Z」★★★☆ ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、 ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス マシュー・フォックス、デヴィッド・モース出演 マーク・フォースター監督、 131分、2013年8月10日より全国公開 2012,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:World War Z ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 初登場2位、 2週目4位、20億くらいまでいくかどうか。 「ある村で突如“謎の...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-08-23 18:47
タイトル : [映画][☆☆☆★★]「ワールド・ウォーZ」感想
 マックス・ブルックス原作の終末ゾンビホラー小説を、「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督、ブラッド・ピット製作・主演で映画化。 映画化権獲得を巡り、ブラピの製作会社プランBエンターテイメントと、ディカプリオの製作会社アッピアン・ウェイが入札競... more
Tracked from soramove at 2013-08-29 19:37
タイトル : 映画「ワールド・ウォー Z」速い!速い!怖い!それだけ
映画「ワールド・ウォー Z」★★★☆ ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、 ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス マシュー・フォックス、デヴィッド・モース出演 マーク・フォースター監督、 131分、2013年8月10日より全国公開 2012,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:World War Z ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 初登場2位、 2週目4位、20億くらいまでいくかどうか。 「ある村で突如“謎の...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-09-18 22:51
タイトル : ZはゾンビのZ マックス・ブルックス マーク・フォースタ..
珍しくがんばって連日更新! 「夏休みを偲んで」企画第三弾は、大スター、ブラッド・... more
Tracked from よしなしごと at 2013-11-10 12:47
タイトル : 映画:ワールド・ウォー Z
(基本的にネタバレありですのでご注意ください。) ●ワールド・ウォー Z  ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の子どもが乗る車が渋滞にはまっていた。しかし背後から暴走するトレーラー。前には爆発するタンカー。この渋滞は普通の渋滞ではなかった。家族を連れて難を逃れたジェリーだったが、国連事務次長から電話がかかってくる。世界中で人間を凶暴化させる未知のウイルスが発生し、急速に感染範囲を拡大しているというのだ。元国連捜査官のジェリーはこの問題を解決するために国連から召集され...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2014-01-19 18:41
タイトル : 映画『ワールド・ウォー Z 3D』を観て
13-64.ワールド・ウォーZ 3D■原題:World War Z■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:2,100円■観賞日:8月10日、TOHOシネマズ日劇 □監督・製作総指揮:マーク・フォースター◆ブラッド・ピット◆ミレイユ・イーノス◆アビゲイル・ハーグ...... more
Tracked from R.U.K.A.R.I... at 2014-10-16 20:52
タイトル : 【映画感想】ワールド・ウォーZ(World War Z)..
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。 すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、 パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。 そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。 やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。 ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-09-18 22:51 x
10秒で感染ってめっちゃ早いですよね~ わたしのおんぼろPCもそれくらいさくさくコピーしてくれたら本当に助かるんですけど

>大事な場面で携帯鳴らす!とか、大合唱するとかって
あまりにも無警戒でしょう!!!

うん。シリアスなのにどころどころ「プッ」と噴出してしまう場面が幾つかありました。しかしまあこの映画の一番の醍醐味は最後の自販機ガシャーン!でした。あのシーンはイェーガーが怪獣を倒したのと同じくらいスカッとしました!
Commented by cinema-can at 2013-09-19 00:05
>SGA屋伍一さん
ゾンビになっちゃうのが10秒ってのは最速ですよね〜。
ブラピは、カウントしてたし・・・(^^;)
全体的はシリアスなんだけど、時々えっ〜!って
思っちゃうシーンも結構ありましたよね〜。
自販機ガシャーン!は、たしかにスカッとしましたね。
あまりスプラッタ部分がなかったので、ゾンビ作品としては
見やすかったです。
<< 終戦のエンペラー 謎解きはディナーのあとで >>