人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パシフィック・リム
パシフィック・リム_b0020911_1515486.jpg朝のワイドショーで、
ギレルモ・デル・トロ監督がお台場の
ガンダムを拝んでいるシーンが
放送されていましたが・・・(笑)
そんな監督のこだわりが
満載な作品でした。
怪獣やロボット、特撮などが
大好きだった人のために
作られた作品ですよね〜。

未知の巨大生命体KAIJUが太平洋深海の裂け目から突如現われ、
人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。
そこで人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、
KAIJUに対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発する。
一時は優勢に思えたイェーガーだが、KAIJUは出現する回数が増え
パワーもアップしていく。
人類は裂け目を破壊するため、最後の戦いに挑む・・・。

イェーガーとKAIJUのバトルは迫力満点で見応えがありましたが
できれば、昼間(明るいトコ)のシーンも観たかったです。
イェーガーの重量感ある動きは、なんかリアルだったし
高性能な武器をバンバン使う攻撃ではなく、殴り合う肉弾戦は
なんか懐かしい特撮ぽくって面白かったです。
イェーガーのタイプの違いを、もう少し詳しく観たかったなぁ〜。
美人とは言えない(失礼!)菊地凛子が、ちょっとカッコ良く見えたし
芦田愛菜ちゃんの泣きの演技はさすが!でした。
私は結構楽しめる作品でした。

大ヒット上映中! 3D/2D同時上映|映画『パシフィック・リム』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
KAIJU博士というより、KAIJUオタクの2人組やKAIJU商人ハンニバルも
なかなか楽しませてくれました。
(フリーパス2本目!)
by cinema-can | 2013-08-11 15:20 | cinema
<< 謎解きはディナーのあとで ローン・レンジャー >>