ローン・レンジャー
b0020911_1510016.jpgジョニー・デップの
コスプレ好き(白塗り?)は
有名ですが、今回もかなり独特な
アレンジです!
(カラス、頭に乗ってるし・・・笑)
昔のテレビドラマのトントを検索したら
かなり地味なネィテイブアメリカンで
あまりの違いにちょっと笑ってしまった!
(インディアン、ウソつかない!が
口癖だったらしいです・・・。)

検事となって故郷の西部に戻ってきたジョン(アーミー・ハマー)は、
レンジャー部隊の英雄である兄たちと犯罪者を追跡中に
待ち伏せに合い、部隊は全滅し自らも瀕死の状態となる。
少年時代のある忌まわしい事件のせいで、復讐に燃える戦士となった
悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、不思議な白馬の導きと、
自らの聖なる力によってジョンを甦らせる。
ジョンは、マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り
トントと手を組んで巨悪に立ち向かうとするが・・・。

ローン・レンジャーと言いながら、主役はトントと白馬(シルバー)みたいで、
特にシルバーは良かったです。
途中ちょっと中だるみしますが、ラストの列車アクションシーンは
それなりに楽しめました。
ただ、トントのちょっとトボケたキャラは
パイレーツのジャックとほぼ同じだよね〜。

ローン・レンジャー ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
TOHOシネマズのマイルが溜まって、今月はフリーパスなので
時間がゆるす限り、普段なら観ない作品も観ちゃおうと思っております。
フリーパスは、初めてなので何本観れるか楽しみです。
(コレが1本目です!)
[PR]
by cinema-can | 2013-08-11 15:13 | cinema | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20841005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2013-08-14 11:44
タイトル : ローン・レンジャー
ハイヨ シルバー!公式サイト http://www.disney.co.jp/loneranger監督: ゴア・ヴァービンスキー  「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ1869年、絞首刑のなるはず... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-08-17 22:20
タイトル : 「ローン・レンジャー」 ヴァービンスキーの悪いクセ
ジェリー・ブラッカイマー製作、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジョニー・デップ出演と... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-08-24 08:03
タイトル : 『ローン・レンジャー』
□作品オフィシャルサイト 「ローン・レンジャー」 □監督 ゴア・バービンスキー□脚本 ジャスティン・ヘイス、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッ...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-08-28 19:32
タイトル : [☆☆☆★★][映画]「ローン・レンジャー」感想
 1933年のラジオドラマ放映以降、様々なジャンルにメディア展開され、今なお広く愛される伝説的西部劇を、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督、「白雪姫と鏡の女王」のアーミー・ハマー×ジョニー・デップ主演で映画化。 我々世代... more
Tracked from 労組書記長(←元)社労士.. at 2013-08-30 13:18
タイトル : ローン・レンジャー Hi-yo!Silver!
【=42 うち今年の試写会5】  実は「ローンレンジャーってなに?」、「アメコミのヒーローの映画化なのかな」って漠然と思いつつ、ジョニデでディズニーだからきっとおもしろいやろ〜ってそんな感じで観に行ってみた。  幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2013-08-31 02:39
タイトル : 『ローン・レンジャー』 歴史を踏まえた工夫
 かつてダグラス・フェアバンクスやエロール・フリンが主演して人気を博した海賊映画。  だが、それが作られたのは、せいぜい1950年代までだろうか。20世紀後半になると海賊映画はめっきり減ってしまい、た...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2013-09-03 17:17
タイトル : 「ローン・レンジャー」
別にジョニー・デップの大ファンという訳でもなく、TVCMに踊らされた訳でもなく、最近になって息子がようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン」の面白さにはまり出したため、「楽しく」「愉快な」映画を息子と一緒に観たくなり、繰り出した、という事。西部活劇は好きなジャンルでもあるしね。 少しネタバレです。 物語は、さびれた遊園地の、これまたさびれた西部時代の展示会場で、何の気なしに見に来た少年に、展示品の一部の筈のネイティブ・インディアンが動き出し、回想録を語り出す所から始まる。 時は...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-09-18 22:46
タイトル : 戦隊ひとり ゴア・ヴァービンスキー 『ローン・レンジャー』
ここんとこ家でめいっこをあずかっているので、面倒見その他のため更新が空いてしまい... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2014-01-03 23:17
タイトル : 映画『ローン・レンジャー』を観て
13-65.ローン・レンジャー■原題:The Lone Ranger■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:150分■料金:1,800円■観賞日:8月17日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ゴア・ヴァービンスキー◆ジョニー・デップ◆アーミー・ハマー◆ウィリアム・フィクトナー...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2014-01-19 22:57
タイトル : 『ローン・レンジャー』(2013)
プロデューサーがジェリー・ブラッカイマー、脚本がテッド・エリオットとテリー・ロッシオのコンビ、主演がジョニー・デップで監督がゴア・ヴァービンスキーという『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのクルーが集まったディズニーの超大作。音楽もハンス・ジマーだ。仮面を付けた白人ヒーロー「ローン・レンジャー(ジョン・リード)」とインディアンの「トント」が西部を舞台にコンビで活躍する物語は、ラジオドラマとして始まりTVシリーズやコミックにもなった人気作品だというのは知っていたけれど、そのTV版を元にした劇場版が2...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-09-18 22:45 x
こんばんは。確かにタイトルになってるのにどこか影が薄いローン・レンジャー(ずっと「兄貴の方がよかった」とか言われてたし)。そのあたりは『天才バカボン』とも共通するものがあります
たしかデップさんも少しネイティブ・アメリカンの血が流れてるんですよね。言われないと全然わからないですけど
Commented by cinema-can at 2013-09-18 23:58
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
そういえば、生き返らせるのは兄貴じゃないのか!とか
シルバーに言ってましたよね〜。
まあ、バカボンもパパの方が目立ってますよねー(笑)
ジョニデは、ネイティブ・アメリカンの血が
混じってるんですか?
たしかに、言われないとわかりませんねぇー。
だから、白塗りが好きなのかしらねぇ〜(^^;)
<< パシフィック・リム 「色彩を持たない多崎つくると、... >>