モンスターズ・ユニバーシティ
b0020911_20503279.jpg前作「モンスターズ・インク」から
もう11年もたったんですね〜。
その前日譚となる今作は
マイクとサリーの出会いを
描いた作品です。
映像はさすがピクサーって感じの
素晴らしさですが、ストーリーは
前作を越えるものではなかったです。


モンスターの世界に住むマイクは、幼い頃モンスターズ・インクの
見学で怖がらせ屋に憧れ、小さい体ながら努力を重ね
名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学する。
期待に胸を膨らませるマイクだったが、そこにはサリーを筆頭に
大きくて姿が恐ろしい恐がらせ屋のエリート候補生が
あふれており、怖がらせ学部の試験で失敗してしまう・・・。

マイクって、真面目な努力家だったんですね〜。
それに比べてサリーは昔随分と傲慢だったのねー。
OKグループの連中の個性がもう少しはっきり出れば
もっと面白かったかもしれませんねー。
まあ1つのスピンオフドラマとして見れば、それなりに楽しめる作品でした。
入学したてのランドールは、シャイな青年だったのに
ヒネた大人になっちゃって・・・環境って大事よね〜。
あと、若い頃のロズやウォーターヌース社長もちょっとだけ
登場して楽しませてくれます。

モンスターズ・ユニバーシティ | ピクサー | ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
やはり、前作のブーの存在は大きかったんだな〜って
あらためて思いました。
吹替版だと、結構言葉をはっきりしゃべってますが、
字幕版は、ほとんど言葉になってなくて、そこがまた可愛いのね〜。
[PR]
by cinema-can | 2013-07-17 20:55 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20740612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-07-23 08:07
タイトル : 『モンスターズ・ユニバーシティ』
□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ」□監督 ダン・スキャンロン□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン□キャスト ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン、スティーブ・ブシェーミ、ヘレン・ミレン、 ピータ...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-07-29 20:23
タイトル : モンスターズ・ユニバーシティ : 友情とか、チームワーク..
 東アジア杯初制覇を果たしたサッカー日本代表メンバー、アウェイでよく頑張りましたねぇ。正直、今回のメンバーでは優勝は無理だと思っていましたが、よくやってくれました。で... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2013-08-01 05:42
タイトル : モンスターズ・ユニバーシティ
 『モンスターズ・ユニバーシティ』の3D版を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)本作は、『モンスターズ・インク』(2001年)の前日譚。  前作ではサリーとマイクというモンスターがモンスターズ株式会社(Monsters Inc.)で働いていましたが、本作ではその二人がモンスタ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2013-08-01 20:31
タイトル : 『モンスターズ・ユニバーシティ』 ルールを変えろ!
 【ネタバレ注意】  なんて心優しい映画だろう。  『モンスターズ・ユニバーシティ』を見終えてしみじみ思った。  ここには私たちの生きづらさの理由と対処法がハッキリと描かれている。  『モン...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-08-14 23:04
タイトル : お化けなんて怖くない(場合もある) ダン・スキャンロン ..
昨年の『メリダとおそろしの森』の日本での爆死っぷりが記憶に新しいピクサー・アニメ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-08-14 13:01 x
ルナさんは本当に『モンスターズ・インク』がお好きなんですね。4年くらい前(WALL・Eの時)に当ブログで細々とピクサーで一番好きな作品はなにか尋ねてまわったら、やっぱりモンスターズ・インクとファインディング・ニモと答える人が多かったです。私は今だったらトイストーリー3かなあ
『モンスターズ・インク』監督ピート・ドクターの次回作も着々と進行しているようです。一人の女の子の喜怒哀楽の感情がそれぞれ人格を持って暴れだす話?みたいな?
Commented by cinema-can at 2013-08-15 00:15
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
モンスターズ・インク、好きですよーーー。
でも、トイストーリー3もすごく良かったですよね。
次回作は、人間の女の子なんですか?
ピクサーの人間版はイマイチのような気もしますけど
一応期待しておきます!!!
<< SHORT PEACE 砂漠でサーモン・フィッシング >>