イノセント・ガーデン
b0020911_22382311.jpg「オールドボーイ」や
「親切なクムジャさん」などで知られる
韓国の鬼才、パク・チャヌク監督の
ハリウッドデビュー作です。
作品全体に漂う静かで不気味な印象が
サスペンス感を高めていく。
DNAというか血筋の怖さを
感じる作品でした。


田舎の広大な屋敷で暮らしている少女
インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)は、
自身の誕生日に、大好きだった父親が交通事故で帰らぬ人となってしまう。
葬儀の最中、長期間にわたって消息を絶っていた叔父の
チャーリー(マシュー・グード)が突然現われ、
インディアと母親(ニコール・キッドマン)は
彼と屋敷で暮らすことになるが、それを発端にして
不可解な現象が頻発するようになる・・・。

ニコール・キッドマンは、相変わらず美しかったですが
ミア・ワシコウスカの身体を張った演技は、なかなか凄かったです。
ピアノの連弾シーンが、なんとも官能的でエロかったです。
作品全体に漂う不気味感は半端ないし、
意味ありげな妖しい映像に、ついつい引き込まれてしまう。
あぶない血筋の少女が、あぶない女性へと覚醒していく
ダークファンタジーって感じもしました。
まあ、パク・チャヌク監督ですから、それなりに
ヤバい殺戮シーンもあります。

映画「イノセント・ガーデン」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
イノセントとは無実、無邪気、純潔な、純真な、無垢な、などを
意味するみたいですが、あれっ!原題はSTOKERなんだ!!!
それにしても名字がストーカーって・・・・意味深すぎるでしょう!
[PR]
by cinema-can | 2013-06-29 22:41 | cinema | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20659026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2013-07-01 09:20
タイトル : イノセント・ガーデン
解き放たれた本能公式サイト http://www.foxmovies.jp/innocent-garden製作: リドリー・スコット  トニー・スコット監督: パク・チャヌク  「JSA」 「オールド... more
Tracked from soramove at 2013-07-08 22:24
タイトル : 映画「イノセント・ガーデン」静謐な怖さと美しさ
映画「イノセント・ガーデン」★★★☆ ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、 マシュー・グード出演 パク・チャヌク監督、 99分、2013年5月31日より全国公開 2012,アメリカ,20世紀フォックス映画 (原題/原作:STOKER ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「俳優のウェントワース・ミラーが 自身の名を隠して執筆し、 『オールド・ボーイ』『渇き』などで知られる 韓国のパク・チャヌク初のハリウッド作となる サス...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-08-10 21:08
タイトル : サイコキラーでも大丈夫 パク・チャヌク 『イノセント・ガ..
「復讐三部作」や『JSA』で知られ、国外でも高い評価を得ている韓国の鬼才パク・チ... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2013-09-24 11:36
タイトル : 「イノセント・ガーデン」
外界から隔てられた大きな屋敷に住む母娘。美しく奔放な母イヴリン。父と相思相愛の仲だったインディア。父からは毎年、どんな離れた所に居ても、誕生日プレゼントをもらうのが習わしだった。…それは毎年、靴。誕生日を迎えたその年齢にぴったりの、靴。しかし、父はインディアの18歳の誕生日に死んでしまう。そして父の葬儀の日に、叔父のチャールズが屋敷にやって来る。 謎が多い父の死なのに、チャールズが来てからというもの、母はチャールズに夢中。インディアはまだ今年の誕生日プレゼントも貰ってないというのに!そして、...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-08-10 21:07 x
若いミアちゃんと妖艶なニコールさんと両手に花でうらやましいなおじさん! キーッ!という話でした(笑)
でもまああれですね。おじさんがストーカーだと苦労するということですかね。違うか
ちなみにおじさん役のマシュー・グッド氏、今度のバットマン役の候補の一人にあがってました。うーん
Commented by cinema-can at 2013-08-11 15:32
>SGA屋伍一さん
いやいや、後半のミアちゃんは
かなりヤバい感じでしたからね〜。
ニコールさんが気の毒に見えましたよーーー。
名字がストーカーってのもなんだかすごいですよね〜。

マシュー・グッド、バットマン役の候補の一人なんですか?
ちょっと違う気がしますよね〜。
<< 華麗なるギャツビー トワイライト・サーガ/ブレイキ... >>