オブリビオン
b0020911_2381316.jpgSFチックな偵察機や
無機質で洗練された住居などの
デザインは凄くカッコイイのですが、
ストーリーは、前半は「ウォーリー」
後半は「月に囚われた男」に
かなり近いものがありました。
エイリアンが、月を破壊して
地球に天変地異を起こしたという設定なので
月の残骸が漂う空はなかなか印象的でした。

エイリアン“スカヴ”の侵略を受けて、地球が半壊してから60年。
人類は他の惑星へと移住して、地球には監視員として
ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)と彼の妻だけが残っていた。
パトロール中、謎の宇宙船が墜落し調査に向かうが
生き残ったエイリアンの襲撃を受け、混乱の中捕らえられてしまう。
しかしジャックの前に現れたのは、エイリアンではなく
ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男だった・・・。

映像美は素晴らしかったですが、
ストーリーはねぇ〜〜〜まあSFにはありがちな
ちょっと無理くり感がありました。
登場する2人の女性ジュリア(オルガ・キュリレンコ)と
ヴィクトリア(アンドレア・ライズブロー)とジャックの
関係性というか感情の変化は、なかなか面白かったです。
オチは、まあそうでしょうねぇーって感じでした。

映画『オブリビオン』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

ネタバレかも。。。
(ルナのひとりごと)
なんとなくさらっと流されてしまったけど
1000体以上のクローンが襲ってきた・・・って
よく考えると、かなりヤバい感じだよねー。
いったいどんだけクローンがいるのやら・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2013-06-15 23:15 | cinema | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20599377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブリットの休日 at 2013-06-16 13:12
タイトル : 『オブリビオン』
“人類が去った地球。愛だけが残された。” 予告編を観ることもなく、トム・クルーズ主演という以外まったくの予備知識なしで、SF大作『オブリビオン』を久しぶりの劇場にて観賞。予告編も見ずまっさらで見る映画... more
Tracked from 風に吹かれて at 2013-06-24 08:27
タイトル : オブリビオン
愛の記憶は消えない公式サイト http://oblivion-movie.jp監督: ジョセフ・コシンスキー  「トロン:レガシー」エイリアン“スカヴ”の侵略を受けた地球は、かろうじて彼らとの戦いに勝... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-07-03 21:43
タイトル : 丸・三角・記憶 ジョセフ・コシンスキー 『オブリビオン』
同じ時期に企画がかぶるということはよくあるようですが、今年はなぜかハリウッドで世... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-07-23 08:11
タイトル : 『オブリビオン』
□作品オフィシャルサイト 「オブリビオン」□監督・脚本・原作 ジョセフ・コジンスキー□脚本 ウィリアム・モナハン、カール・ガイダシェク、マイケル・アーント□キャスト トム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン、       メリッサ・レ...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-11-11 23:13
タイトル : 映画『オブリビオン』を観て
13-48.オブリビオン■原題:Oblivion■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:124分■料金:1,800円■観賞日:6月8日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) ◇トム・クルーズ◇オルガ・キュリレンコ◇モーガン・フリーマン◇アンドレア・ライズボロー◇メリッサ・レオ◇ゾー...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-11-25 08:31
タイトル : 「オブリビオン」 独特の感覚、言うなれば滑空感
未来は見えないもの。 見えないものであるからこそ、見てみたい。 だから映画は、特... more
Commented by フシ at 2013-06-16 13:20 x
とにかく映像が美しくて、あの荘厳な音楽をバックにづっと見ていたかったです(^^)
ストーリー的には私は楽しめたんですが、とにかく盛り上がりが今一つでしたねえ。なんとかして泣かしてほしかったです。
私もネタバレになっちゃいますけど、あの残りのジャックがみんな最後にやってきたら、どうすんでしょうねえ(^^;)
Commented by cinema-can at 2013-06-16 22:17
>フシさん、こんばんは!(*^^*)
映像は、素晴らしかったですよねー。
あの映像だけでも、大画面で観る価値はありました!
ストーリーは、まあ・・・・おいといて(笑)
なんとなく、さらっとした説明で流されちゃった感じですが
残りのクローンって、
いったい何体くらいいるんでしょうねぇー。
結構怖い話ですよね〜〜〜(~_~;)
Commented by SGA屋伍一 at 2013-07-03 21:41 x
こんばんは。あんなに大量にクローンが備蓄されてるところは『バイオハザード』を思い出しました。あんまりたくさん作っても保存とか食わせてくのとか大変だと思うんですけど
まあでもあんだけトムさんがうじゃうじゃいたら「1人くらいわたしに・・・」と思う女性ファンもおられるでしょうね。ルナさんはどうでしょう
ちなみにわたしはジュリアよりヴィクトリアの方が好みです
Commented by cinema-can at 2013-07-04 23:20
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
クローンはやっぱり冷凍保存?とかされているんですかね〜。
トムさんは嫌いではないですが、
1000人もいたら有り難みがあまりないかもですねー。
でも全世界で考えたら、1000人くらいじゃ
私にはまわってこないですよねー(^^;)
<< 少年は残酷な弓を射る 裏切りのサーカス >>