人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図書館戦争
図書館戦争_b0020911_21493578.jpg子供の頃から図書館が結構好きで、
いまだに若干利用しているので
題名だけで、興味はあったのですが
有川浩の原作はまだ未読です。
ただ、深夜に放送されていたアニメは
ちょこっと見ていたので
配役を見た時、何かアニメのイメージに
近い感じで選んだのかな〜って
思いました。

メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が
施行されてから30年がたった日本。
読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員に
かつて助けてもらった笠原郁(榮倉奈々)は、憧れの図書隊員になる。
担当教官・堂上篤(岡田准一)の厳しい指導を受け、
女性で初めて図書特殊部隊に配属されるのだが、
メディア良化委員会との対決が避けられない出来事が起きる・・・。

岡田准一を活かす為の過剰演出って感じもしますが、
戦闘シーンはそれなりに迫力がありました。
榮倉奈々の郁ちゃんもなかなか良かったけど
稲嶺司令の児玉清さん登場には、ちょっとビックリしました。
ただ、世界観をまったく理解していない人にも
楽しめるかどうかは、若干疑問ですが・・・。
なんとなく続編ありな感じですよねー。

映画『図書館戦争』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
禁書の基準がひど過ぎるよね〜。
ハリポタなんて、一発で禁書になるよねーーー。
by cinema-can | 2013-06-11 21:52 | cinema
<< ロラックスおじさんの秘密の種 鍵泥棒のメソッド >>